【DMC5】プロローグの最強ユリゼンを倒すとどうなるのか試してみた【デビルメイクライ5】

【DMC5】プロローグの最強ユリゼンを倒すとどうなるのか試してみた【デビルメイクライ5】 デビルメイクライ5DMC5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は軽い説です。

その名も『プロローグのめちゃくちゃ強いユリゼンを倒すとどうなってしまうのか?』

早速、逝ってみよう!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

プロローグのユリゼン撃破

ネロvsユリゼン

懐かしのプロローグユリゼン登場。

今作で一番最初に戦うボスですね。

あのときは普通にフルボッコにされました。

でも、それは仕方のないこと。

だって、この時点では別格の最強設定なんでしょ?

でも、時代は変わった。

時が進んだんだ!

今ここに、最強ユリゼンを倒す猛者が現れた!

その名も、右腕が復活した魔人ネロ!!

覚悟するがよろしいいいいいいいいい!!!

 

 

 

ネロvsユリゼン

おらおらぁ!

プロローグユリゼンさん、相変わらず謎のクリスタルバリアで妨害してきます。

なんなんだ一体これは…普通に邪魔\(^o^)/

破壊するしかないな。

 

 

 

ネロvsユリゼン

おらおらおらぁ!

魔人化したネロ君。

この時点でプロローグユリゼンは焦りに焦りまくってるはず。

だって、くそ弱いと思ってたやつがいきなり魔人化ですよ?

しかも、真魔人ダンテに匹敵するレベルの化け物ですよ??

焦らないわけがない!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ネロvsユリゼン

おらおらおらおらぁ!

腹に蹴りを…

 

 

 

ネロvsユリゼン

決めていくぅ!

やべぇ、めっちゃ痛そう。

これにはさすがのプロローグユリゼンも苦痛の表情ですよ(多分

 

 

 

そしてついにその時が来てしまったのである…

 

 

 

ネロvsユリゼン

ネロ「これでトドメだぁ!!!」

華麗にトドメを決めていくネロ君。

つ、強すぎる…

一番最初にボコられたネロ君の姿はもうどこにもありません。

今あるのは、魔人化して化け物になったネロ君だけ。

 

 

 

スポンサーリンク

エンディングが流れる

EDエンディング

ユリゼン「こんな…はずでは…」

いや、ほんとそれw

その感想、めっちゃ正しいと思うw

どうしてこうなった!?って感じですよね。

でもね、ごめんねユリゼン。

これがゲームなんだ。

 

 

 

EDエンディング

『魔界の反逆者は倒された。人間界の平和は守られた。』

 

 

 

EDエンディング

『これこそ、誰もが望んだ完璧な結末だ。』

 

 

スポンサーリンク

 

 

EDエンディング

『さあ、勝利の拳を突き上げろ。新たな伝説の誕生を祝して。』

 

 

 

EDエンディング

エンディングはじまたw

いや、まぁ言ってることは正しい。

正しいんだけど、どうもしっくりこない。

さすがにあっさりしすぎですねw

正義側が強すぎると、こんなにも物語は面白くなくなってしまうのか…

やっぱりある程度強い悪役も必要なんだなぁ(´-ω-`)

 

 

 

EDエンディング

『めでたし、めでたし』

確かにめでたしなんだけど、全然めでたしじゃねーよ!!!w

 

 

 

スポンサーリンク

トロフィー『想定外の結末』獲得

トロフィー想定外の結末

最後にトロフィー『想定外の結末』が獲得できました。

正直書くと、これ狙ってた(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

狙いどおりゲットだぜ!

 

 

 

最後に

というわけで、プロローグユリゼンを倒すとエンディングが流れてトロフィーが獲得できる、という結果になりました。

トロコンする人は忘れず倒してくださいね。

※なお、ミッション8でさらに強くなったユリゼンと戦うことができます。そいつも試しに倒してみましたが、全く同じエンディングが流れましたw

 

 

スポンサーリンク

 

 

今思ったけど、この結末になった場合Vはどうなるんだろう。

めでたしめでたしの写真では下半身は写ってるものの、上半身は写ってないですね。

これはつまり…その内消えるよ的な意味合いなのかなぁ?

そして次回作では何らかの形で復活したVが何らかの形でネロに復讐する…みたいな。

うーん、それはそれで面白そうw

ま、この結末は本当の結末ではないので、忘れることにしましょうか(●´艸`)

とりあえずお疲れ様でしたー!

 

 

他のおすすめ記事
【DMC5】トロフィー情報~トロコン目指して~【デビルメイクライ5】
全トロフィーの獲得詳細情報をまとめました。