【スプラトゥーン】現状ガチバトルで強いといわれている武器【攻略】

スプラトゥーン プライムシューター 使用感 強い 弱い スプラトゥーン
スポンサーリンク

どもっ!中々Aになれないさくですよ!

うーん、勝率が完全に5割…どうしたものか(´-ω-`)

今回はタイトル通りですが、現状、ガチバトルで強いといわれている武器を紹介したいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

 

強い武器使う人って卑怯ですよね( ̄ー ̄)

じゃあ自分も使えばいいんじゃん?

いやぁ、全くその通りですわ。でも使わない!

じゃあ文句言うなや!

はぃ、ごめんなさい…(ノД`)・゜・。

 

 

 

…一人漫才、失礼致しました(´-ω-`)

 

 

 

それじゃあ早速紹介していくよ!

 

 

 

スプラトゥーン ガチバトル 強い武器

まずはこれ!

皆大好き「.96ガロン」!

私は大嫌いだけどね!!!

この武器は連射力が低い代わりに、攻撃力と射程がかなり高いです。

大体2発当てれば敵を倒すことができるので、対人戦には持ってこいの武器ですね(●´艸`)

サブのスプリンクラー、スペシャルのスーパーセンサーも一見地味に見えますが、ガチバトルではかなり強力な効果を発揮します。

もしガチバトル、何の武器でいったらいいのか悩んでいる方、一度この武器を練習してみましょう( ̄ー ̄)

「.96ガロン」に関する詳しい記事はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ガチバトル 強い武器

スプラトゥーン ガチバトル 強い武器

次はこいつら!

「.52ガロン系」です。

上で紹介した「.96ガロン」の連射力を上げ、その代わり攻撃力と射程が下がった武器ですね。

「.52ガロン」「.52ガロンデコ」2つの武器がありますが、違いはサブとスペシャルだけです。

私が見た感じ、ガチバトルではトルネードを使える「.52ガロンデコ」のほうが人気のようです。

といっても、「.52ガロン」で使えるスプラッシュシールドも強力ですので、どっちを使っても問題ないでしょう(´-ω-`)

「.52ガロン系」に関する詳しい記事はこちら。

 

 

 

そして最後!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ガチバトル 強い武器

スプラトゥーン ガチバトル 強い武器

「プライムシューター」系でしたー(●´艸`)

この武器は平均的に高い性能を誇る武器で、どんな状況にも対応できるのが強みです。

また、この武器も「プライムシューター」「プライムシューターコラボ」と2種類ありますが、やはり違いはサブとスペシャルのみですね。

ガチバトルでは、トルネードを使える「プライムシューター」のほうが人気なようです。

私的には、スーパーショットのほうが嫌いですが…(ノД`)・゜・

「プライムシューター系」に関する詳しい記事はこちら。

 

 

 

以上が、現状ガチバトルで強いといわれている武器の紹介になりますが、いかがでしたか?

私は全ての武器を使いこなしているわけではないので分かりませんが、もしガチバトルで上の武器を持っている人と当たったら、露骨に嫌な顔をします。

本当です。嘘じゃありません。マジで嫌な顔をします(ぉぃ

だって強いんだもん!

中間距離まで近づかれたら、ボムを投げて逃げるしかないもん!

…いや、まぁその前に何とかしろよって話なんですけどね(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

見てもらったら分かったと思いますが、ガチバトルで強いといわれている武器は、対人戦で強い武器が主になります。

ですので、ナワバリバトルで猛威を振るったわかばシューターやプロモデラー系は、残念ながら強いとは言われていません。

まぁ、わかばシューターやプロモデラー系は射程が致命的に短いですからね…大体近づく前にやられてしまいます(´・ω・`;)

 

 

 

最後に、「.96ガロン」「.52ガロン」「.52ガロンデコ」「プライムシューター」「プライムシューターコラボ」の中だったら、現状「.96ガロン」が一番使用率が高いと思われます。

これは私の経験談ですので、本当のところは知りません(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

…なんか、記事の締め方が分からなくなったw

というわけで、無理矢理終わらせる!

ありがとうございましたー!!!

 

「.96ガロン」に関する詳しい記事はこちら。

「.52ガロン系」に関する詳しい記事はこちら。

「プライムシューター系」に関する詳しい記事はこちら。

コメント

  1. ZONE より:

    自分はプライムシューターを使ってますが、それでも勝てないのが現状ですね;

    自分もガチをやり、やっとの事C+に行きましたが、やってるうちに敵陣側はどんな奴なのか大体分かってきます。殆どの敵はプロモデラーを使っていて、更に連続ボム投げを使ってきます。また、一度やられたらそいつは必ずこちらを狙って再び奇襲してきます、しかもしつこい程度で。後完全無敵のバリアが使えるわかばシューターも多く、もはや嫌味としか感じないスペシャルウェポンですw;後、敵陣にチャージャーが一人でもいたら、もう負けだと思ってください、いたら必ずこちら側は負けますw;

    自分の場合は同じ奴から何度も倒されてるので、そうなった場合は自分はそいつだけに敵意どころかリアルに殺意を覚えてしまいますw;嫌な顔どころか殺意の波動に目覚めてしまいますwww;その結果、一気にCへ落ちてしまい、全然進歩できない状態になり、最終的にはガチ辞めましたw;

    後、何やらチート使ってる奴もかなり増えてきてるのも問題です;

    • saku より:

      >ZONEさん

      それはそれは辛い経験をされてしまったようで…殺意の波動に目覚めるって相当ですね(ノД`)・゜・。
      ここは気分転換に、他の武器にチャンレジしてみてはどうですか?
      そして、リベンジしてくる敵を返り討ちにしまくって、どやー!って言うんです(●´艸`)
      きっと、かなりスッキリしますよヽ(^◇^*)/
      最後に、私はまだチート使いに出会ってことはないのですが、どういったチートがあるんですか?(´・ω・`;)

      • ZONE より:

        自分は腕前としては確かに弱い方ですが、だからと言って弱い者を先発的に集中的に始末するのはホントに腹立ちますよw;一歩も動けないせいで仲間を助けられないほど足手まといになるだけっす;

        違う武器ですか…確かに一つの武器に拘るのは良くないですね;試しに色々やってみますw

        気のせいかどうか分かりませんが…スーパーショット食らっても全然ダメージ受けてない奴がいたり、期限切れてるはずなのに連続ボム使い捲くってる奴がいたりとか…;;

        • saku より:

          >ZONEさん

          きっとZONEさんに合う武器があると思うので、その武器を使ってボッコボコにしちゃいましょう(●´艸`)
          下克上やー!
          スーパーショットは一撃で倒せるはずですので、もし喰らっても生きてる場合はおかしいですねw
          もしZONEさんの目から見て明らかにチートだった場合、運営に通報するのも手ですよ!
          …対応してくれるのかは謎ですが(´-ω-`)

  2. ゆっくり より:

    にせしゅーやでやってますよくキルしますなので上級者向けのプライムシューター使ってねやられたらやり返してね(あんまりスプラトゥーンやってない)

    • saku より:

      >ゆっくりさん

      コメントありがとうございます!
      って、あんまりスプラトゥーンやってないんかーぃヽ(^◇^*)/

  3. ハジャレンバ より:

    ガチマッチが勝てない人は、もっと味方と一緒に行動したほうがいいです。1人で突っ込んでも大抵処理されてしまいますよ。
    あとチャージャーについてですが、良いポジションを取られてしまうとなかなか状況を打破出来ないので、スペシャル(スーパーショットやトルネードが理想)で撃破狙ってみたり、見つからないようにこっそり塗って一気に近づいたり、マップを大きく迂回して後ろに回り込んで倒しに行ってみたり。

    • saku より:

      >ハジャレンバさん

      おぉ、アドバイスありがとうございます!
      私だけだとどうしても偏った意見となってしまうので、こういったのはありがたい(´;ω;`)

  4. ハジャレンバ より:

    >zoneさん
    敵のインクのそばにいたりしませんか?
    敵のインクが近いと動きが制限されて攻撃が避けづらいです。なるべく回りを塗って動き回れるようにしたり。相手が潜んでいそうなインクに近づかないようにしましょう。

    • saku より:

      >ハジャレンバさん

      こちらも前のコメント同様、ありがとうございます(●´艸`)

  5. アレン より:

    ガチバトルの時俺はヤグラに集ってくる敵をカーボンローラーブンブン振り回して殴ってますw(この間この戦法で16キルできました)
    レギュラーバトルのときもこいつに頼ってますw
    サクさんはガチバトルはブキ何使ってますか?

    • saku より:

      >アレンさん

      なんて恐ろしい戦法を…!
      私とやるときはやめて下さいね、死んでしまいますヽ(^◇^*)/
      ガチバトルのときはそうですね…最近ならジェットスイーパーをよく使ってます。
      あとは気まぐれにプライムシューター、96ガロンって感じですかね!

  6. 匿名 より:

    エリアでスイックリンβ使ってます
    高台で固定砲台してるチャージャーは的でしかない
    キルした後登ってトラップ設置しておくだけで死んだりするから笑えるどうやってA+まで来たのか謎過ぎる

    • saku より:

      >匿名さん

      お、ガチエリアでスクイックリンですか!
      射程の長いチャージャーはいるだけで脅威ですが、トラップで死ぬのはちょっといただけないですねw

  7. 匿名 より:

    ガチヤグラだとノヴァブラスターとダイナモローラーが強い気がする
    人が集まりやすいヤグラの周りにポンポン打つとあら不思議!一気に3キル!

    • saku より:

      >匿名さん

      ヤグラでブラスター系は本当に強いですね(´・ω・`;)
      ヤグラの真ん中の柱を使っての回避ができないせいだと思いますが(´;ω;`)

  8. あああ より:

    自分A+ですがシューコラ使ってます。スパショの弱体化が正直痛いですがオススメです。ガロンはシールド使いがA+には多いのです。シールドめちゃめちゃ上手い方が敵にいると一気に勝つのが難しくなりますね〜。
    やはり自分に合った武器を見つけるのが一番かと!ガチマッチのパブロさんも強い人いますしね。

    • saku より:

      >あああさん

      自分に合った武器を見つけるのが一番…書き忘れてた!
      大事なことを教えていただき、ありがとうございます(ノД`)・゜・。
      ちなみにシューコラ使ってる人多いですよね!
      たまーに敵が4人共シューコラで、スパショをかいくぐるゲームをしていますw

  9. ハジャレンバ より:

    ダイナモテスラ使ってなんとかS60~50辺り維持してますが、ガチエリアに関してはライン上げられるとマジでどうしようもないです。ダイナモ有利なルールですが、エリアまでたどり着けないとマジで絶望しかないです。ヤグラはまだなんとかなるんだけどなぁ……

    • saku より:

      >ハジャレンバさん

      ローラー系は、基本的にシューターに足場を作ってもらわないと厳しいみたいですね(´・ω・`;)
      特にダイナモは塗り進み速度が遅いわけだし…そうやって考えると、ローラーを使って1人で無双してる人はバケモノな気がしてきた∑(‘◇’*)

  10. あああああ より:

    プロモデラーRG、意外と使えます。
    80%くらい勝っています。
    2つ使い道があり、
    1つ目は、トラップを使います。とにかく、ガチエリアの中心に
    トラップをしかけて行きます。
    トラップを積極的に使って行くと、その場から離れていても敵を倒せるので、
    いいと思います。
    2つ目は、ガチエリアと関係ない離れているところをたくさん塗って、
    トルネードをガチエリアの中心に打つことです。
    死ぬ可能性も少ないですし、他の人は関係ないところをほとんど塗っていないのでオススメです。

  11. 匿名 より:

    いやー、やっぱ強いのはN-ZAP89ですよ。

  12. カレー より:

    良いなー僕も早く買いたい!そしてすぐにやる!

    • saku より:

      >カレーさん

      スプラトゥーンは人が多い今が一番楽しいと思うので、買うなら早いほうがいいですよー!ヽ(^◇^*)/

  13. 匿名 より:

    やはりスシコラ

    そして52ガロン

  14. 匿名 より:

    実際 ホクサイで力のギアを5~6個積むと、2はつなので強いですよ

    • saku より:

      >匿名さん

      ホクサイはウザイですよねぇ…自分が使うと全然ダメですが、他の人が使うとウザくてしょうがない(´;ω;`)

  15. えいえんのわかばガール より:

    私はホットブラスターカスタムが特に苦手ですね… 長い射程と大きな威力、バリアですぐに圧倒されてしまいます(´・ω・`;)対ブラスターには何がいいやら…(´-ω-`)

    • saku より:

      >えいえんのわかばガールさん

      ブラスターは上手い人が使うと、本当に嫌らしいですよね(´・ω・`;)
      上手いというか、嫌らしいです(´-ω-`)
      2発当てられたら死んじゃうので、何とか先手を取ることができれば…!

  16. マカロニサラダ より:

    私はヒッセンをつかいます
    バケツ好きだしバリアあるしね^v^

    • saku より:

      >マカロニサラダさん

      ヒッセン楽しいですよね!
      バケットスロッシャーより当てやすいので、私もたまに使ってます(●´艸`)

  17. 匿名 より:

    僕はやっぱりアミ―ボのボーイのヒーローズローラカスタムかなーひろいめんせきぬれるし
    ボーイとかは、あまりうってないですよ。うっているといえばイカぐらいですよ。

    • saku より:

      >匿名さん

      昔はイカが全くお店になくて値段が高騰してましたが、今は逆になってるんですねぇ…(´・ω・`;)

  18. より:

    インクしょうひがおおいおーー