【DQB】小麦の入手場所~3章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

頂上にあるたくさんの小麦 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は3章「マイラ・ガライヤ」編での小麦の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

久しぶりに3章をプレイしていたら、ホットケーキや乙女ケーキを作れないことに気が付きました。

でもドラキーバターは持ってるし…あぁ、小麦を持ってないのか!

 

 

 

スポンサーリンク

小麦の入手手順

青の旅のとびらに入る

まずは「青の旅のとびら」に入りましょう。

「青」ですよー!

そして、「西」の方角へ道なりに進んでいきます(´-ω-`)

 

 

 

行き止まりになるまで進もう!

行き止まりになるまで進む

果てしなく「西」の方角へ道なりに進んでいると、上の画像のような場所で行き止まりになると思います。

行き止まりになったら、「北側」の山を登りましょう!

今度は「北側」ですからね!

お間違いのないように(´・ω・`;)

 

 

 

山を登りきるとそこには…!

頂上にあるたくさんの小麦

「北側」の山を登ると、頂上あたりにたくさんの小麦が生えているはずです。

これで小麦ゲットですね!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に

以上で、3章「マイラ・ガライヤ」編での小麦の入手場所の紹介を終わります。

小麦はホットケーキや乙女ケーキを作成する上で必要となる重要なアイテムの一つです。

いずれ必要になるときが来ると思うので、まだ入手していない人は困る前に入手しておきましょう!

 

 

関連リンク

・「ケーキセット」の作成に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント