【DQB】あまきびの入手場所~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】


【DQB】あまきびの入手場所~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】狩りゲー島どもどもっ!さくですよ!

今回はフリービルドモードでのあまきびの入手場所を紹介したいと思います。

なお、少しだけ運の要素が絡んでくるので、その点は気を付けて下さいね!(といっても、簡単に入手できるので安心して下さい

 

スポンサーリンク

 

 

あまきび食べたいよぅ、あまきび…皆さん、あまきび知ってますか?

過去の記事を見てくれている人なら分かっていると思いますが、とうもろこしみたいなやつです(´-ω-`)

とうもろこし好きだから、食べたいんじゃあああああああああああ

 

 

 

あまきびの入手手順

三の島へ入る

まずは「三の島」に入りましょう!

「三」ですからね。

お間違いのないように!

 

 

 

道なりに進む

雪と氷が広がる場所を見つける

「三の島」に入ったら、とにかく道なりに進んで下さい。

ずっと道なりに進んでいると、そのうち雪と氷に覆われた場所へたどり着きます。

 

スポンサーリンク

 

 

全体マップでため池を見つけよう

全体マップでため池を見つける

雪と氷の場所に着いたら、全体マップで周辺にため池が無いか確認します。

あまきびはため池の中にしか生えていないので、ため池を探すわけですね!

なお、フィールドはランダムで生成されるため、人によってはため池が存在しない場合があります。

その場合は面倒ですが、拠点へ戻り「三の島」を再生成して下さい。

いつかため池が生成されるはずですよ(●´艸`)

 

 

 

あまきび発見!

あまきび発見

ため池さえ見つけることができれば、あとは簡単です。

ため池の中を調べてみましょう。

大体ハートフルーツと一緒に、あまきびが生えているはずです。

 

 

これで無事ゲットですね!

お疲れ様でした( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

以上で、フリービルドモードでのあまきびの入手場所の紹介を終わります。

多少運の要素が絡むと最初のほうに書きましたが、まぁため池が存在しないマップなんてほとんど無いと思います。

もしため池が無いマップに当たってしまったそこのあなた!

…もしかすると、運がないのかも(ノД`)・゜・。

 

 

…え?私ですか?

私は一発目にため池がないマップに当たりましたが何か^^←

 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【DQB】あまきびの入手場所~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】」への4件のフィードバック

  1. 6回くらい再生成してやっとあまきび手に入れました~
    池がないのが二回、池が一マスが1回、池あるけど小さすぎて何もないのが1回、ドラゴンフルーツだけなの2回…運悪すぎだろ…

    1. >運がない男さん

      それはかなり運が悪いですね…(´・ω・`;)
      私の場合、逆にほとんど池がありました(。・人・`。))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>