【ガンブレ3】強い拳法のオススメEXアクション「スプリットフォース」の紹介【ガンダムブレイカー3攻略】

パーフェクトパーツアウト ガンダムブレイカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は拳法のオススメEXアクションスプリットフォース」のことを紹介しますよ!

これさえ装備すれば、パーフェクトパーツアウトなんて楽勝だヽ(^◇^*)/

 

 

ガンダムブレイカー3面白いですね(●´艸`)

ガンダムのことは相変わらずさっぱりだけど、とりあえず暴れまくってますw

でもなー…基本的にやることが同じなので早めに飽きてしまいそう(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

スプリットフォースの性能

スプリットフォース

ではでは、本題に入りましょう!

こちらがスプリットフォースです(´-ω-`)

拳法武器装備時に使用可能なので、まずは拳法武器を装備して下さい。

拳法武器は使いやすいだけでなく、非常に強いのでまだ使ったことがない人は是非使ってみて下さいね!

 

 

スプリットフォースの説明欄には、「パーツを外す強力な発勁を行う」と書かれています。

本作では、敵のパーツを全て外してからのグラウンドブレイクがめちゃくちゃ強いので、このEXアクションも間違いなく強いですね(●´艸`)

 

 

さらに、めちゃくちゃ強いくせにリチャージ性能がSです。

…どこか設定間違えてるんじゃないかな?w

 

 

 

使用感・感想

パーフェクトパーツアウト

実際に使ってみましたが、中々スプリットフォースが当たりません。

スカるスカるw

密着してから発動させないと当たらないっぽいですね…発動させる際は気を付けましょう(´-ω-`)

 

 

ただし、拳が赤色のオーラを纏っている状態で上手く敵にスプリットフォースを当てることができれば、上の画像のように一撃で全パーツをぶっ飛ばします。

これが俗に言う、パーフェクトパーツアウトってやつですね!

何これかっこいいヽ(^◇^*)/

 

 

 

グラウンドブレイクでトドメ

グラウンドブレイク

パーフェクトパーツアウトすることができれば、あとはグラウンドブレイクでトドメをさすだけ!

簡単簡単、そして強い!!!

敵のHPがいくら残ってようが、問答無用でノックアウトしてくれるのは本当に気持ちいい(●´艸`)

 

 

 

以上で、拳法のオススメEXアクション「スプリットフォース」の紹介を終わります。

「スプリットフォース」は、拳法のEXアクションの熟練度を上げれば使えるようになるみたいです。

私も最初使えませんでしたが、適当に使っていると覚えることができたので( ̄ー ̄)

 

 

なお、「スプリットフォース」と相性の良いEXアクション「フォースエクステンド」というものがあります。

この二つのEXアクションを組み合わせることで、さらに効率よく敵を倒すことができるので可能であれば上手く組み合わせましょう!

 

 

こうやって考えると、拳法って本当に優遇されてる武器ですよね(´-ω-`)

パーツ外しが得意な点と、グラウンドブレイクの相性が本当に良すぎ!

これは最強武器ですわヽ(^◇^*)/

興味がある人、一度使ってみましょー!

 

 

関連リンク

⇒強くてオススメの拳法武器に関する記事はこちら!
⇒EXアクション「フォースエクステンド」の紹介記事はこちら!

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント