【SN6】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【サモンナイト6攻略】


【SN6】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【サモンナイト6攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

ようやくサモンナイト6の本編をクリアすることができたので、ラスボスエンディングのことを書いていこうと思います!

 

 

今回の記事はネタバレ要素を強く含むので、まだ本編をクリアしていない人は見ないようにしてくださいね!

もし誤って見ちゃっても、私は一切責任を取らないんだぞヽ(^◇^*)/

というか、取れないんだぞ(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

 ラスボス・イリデルシア

ラスボスの異識体・イリデルシア

まずはラスボスの紹介です。

この巨大な蜘蛛が、ラスボスの異識体・通称イリデルシアです。

ずっーと糸のお話だったけど、ラスボスはやっぱり蜘蛛なのかよ!w

蜘蛛は生理的に無理なので勘弁してもらっていいですかね(ノД`)・゜・。

 

 

ただしこの蜘蛛、くっそ弱いですw

三連戦なのですが、ビックリするぐらい弱くて逆に震えました(ぇ

弱さランキングに殿堂入りしてもいいレベルではなかろうか…!(そんなものはない

 

 

 

異識体の核

闘いが終わると、イリデルシアは核の部分だけになり逃げ出そうとします。

ここでイリデルシアを逃がしてしまうと、全てが水の泡になってしまいます。

 

 

 

アヤとルチル

しかし、アヤとルチルがあらかじめ「千眼」さまというものに連絡を取っており、ここで「千眼」さまがイリデルシアを完全に消滅させるために登場します。

 

 

 

千眼さま

腕だけだけどねwww

「千眼」さまは腕だけでイリデルシアの核をつかまえ、そのまま握りつぶしてしまいます。

ここ、少しだけグロかったので要注意ですよ(´・ω・`;)

 

 

 

皆、元の世界へ帰っていく

帰っていくメンバー

イリデルシアが完全に消滅したことにより、メンバーは皆元の世界へ帰っていきます。

永遠のお別れってやつですね…うわ、考えただけで涙腺にダメージがががががが(ノД`)・゜・。

 

 

 

消えるアム・ラージュ・イスト

そしてアムとラージュ、それからイストの三人は消えてしまいます。

この三人は繭の世界の住人ですからね…イリデルシアを倒すということは、繭の世界が消えるということ。それはつまり、アムとラージュ、それからイストの三人も消えてしまうということ…涙腺がががががががっがががががががg

 

 

 

ここからキャラ個別エンドへ

元の世界に戻ったアティ

この先はキャラ個別エンドとなります。

私の場合、アティ先生とイチャラブしまくったので当然のようにアティ先生との個別エンディングとなりました。

 

 

元の世界に戻ったアティ先生。

もちろんカイルとソノラ、スカーレルも一緒です。

どうやら船の修理をしているようですね(´-ω-`)

 

 

 

ラージュ君と口にするアティ

そして、ケーキを食べるという話になります。

そこで、ふいにアティ先生がラージュの名前を口にします。

 

スポンサーリンク

 

 

疑問の思うカイルとソノラ

疑問に思うカイルとソノラ。

ラージュって誰…?って感じですね(´・ω・`;)

まぁそりゃあ、繭の世界での記憶は一切残っていないはずなので当然です。

当然ですが、私の涙腺が決壊寸前です(どうでもいい

 

 

 

疑問の思うカイルとソノラ

あれだけラージュとカイルは意気投合してたのに…少しだけでもいいから思い出してよカイルさああああああああああああん(ノД`)・゜・。

 

 

 

ラージュのことを思い出したアティ

でもでも、アティ先生だけはしっかりと思い出してくれました。

さすがアティ先生…(´;ω;`)

 

 

 

繭世界のことを思い出したアティ

ラージュのことだけじゃなく、繭世界での出来事全て思い出したみたいですね。

本編で魂に刻まれたなんとかは~…ってやつのおかげなのかな?(うろ覚えごめんなさい

 

 

 

ラージュが生きていることを信じるアティ

そしてちょっと強引ですが、ラージュ達は奇跡の力で生きていると信じるアティ先生。

私も生きてるって信じたい…!

だって、バッドエンドよりハッピーエンドのほうが私は好きだから!!!

 

 

 

最後に

アティEND

あとはアティ先生の一枚絵が表示されて終わりです。

結局、思い出してくれたのはアティ先生一人だけという…悲しい(ノД`)・゜・。

ま、まぁでも一人だけでも思い出してくれたんだから良かったのかな?この辺は人によって評価が変わりそうですね(●´艸`)

 

 

 

今回、私はアティ先生ENDとなりました。

ま、アティ先生とばっかりイチャラブしたので当然の結果ですw

んで、気になるのがアムEND!

アムENDだと、一体どういうエンディングを見ることができるんですかね?

気になるから、もう一周頑張ってみようかなヽ(^◇^*)/

終わり!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【SN6】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【サモンナイト6攻略】」への4件のフィードバック

  1. おお~、さくさんもクリアしましたか、自分もアティ先生エンドでした、今はアムでプレイしております。
    そういえばさくさんは一週目で無限回廊やりましたか?自分は存在をクリアしてから思い出しました。

    1. >ドン・タコスさん

      クリアしちゃいました!
      やっぱりアティ先生ですよね(●´艸`)
      アティ先生より可愛いキャラはいない(ぇ
      無限回廊やりましたよー!
      3や4と比べると、めちゃくちゃぬるく感じました…(´・ω・`;)

  2. ネタバレかもしれませんが、アムエンドは結構イチャラブなことしてましたね、はよ結婚しろ

    他の個別エンディングも似たような感じでしたね、イストエンドはうp後は2種になりますが片方(初期からあるカルマエンド)は初見はかなりショッキングな内容でしたね、これ見てからもう一つの真?エンドを見た時に非常に感慨深いものになったんだろうけど

    1. >匿名さん

      >アムエンドは結構イチャラブなことしてましたね
      え、マジですか?
      マジですか?
      マジですか(´-ω-`)
      見とくべきだったああああああああ(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>