【ドラクエ10】獣魔将ガルレイとの対決~突撃で仲間が木っ端微塵編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】獣魔将ガルレイとの対決~突撃で仲間が木っ端微塵編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は獣魔将ガルレイ戦までのことを記事にしたいと思います!

 

 

ボスが強いです(´・ω・`;)

最近のボス戦では、大体一回はお昼寝している気がします。

ま、お昼寝は気持ちいいから仕方ないよね(違

 

スポンサーリンク

 

 

魔元帥ゼルドラドと仮面の男

古き神の遺跡という場所へ向かうと、魔元帥ゼルドラドと仮面の男が門の結界を破ろうとしていました。

…結局、この仮面の男は誰なんだ?

勝手に男って書いてるけど、本当に男なのだろうか?

色々不安になってきたw

 

 

 

勇者姫アンルシア

そこへ登場、我らが姫アンルシア!

牙突の構えをしております。

ここでまさかのるろ剣とのコラボ!

るろ剣の映画の続編まだですかヽ(^◇^*)/

 

 

 

魔元帥ゼルドラドVS勇者姫アンルシア

しかし、今の勇者姫アンルシアでは魔元帥ゼルドラドに勝てないようです。

 

 

 

やられる勇者姫アンルシア

返り討ちにあう勇者姫アンルシア。

…ま、城でボーッと待ってただけだからねw

ちゃんと修行しててよ、お姫様!!!

 

 

 

獣魔将ガルレイ

そこで真の勇者さくこ(自称)が助けにきます。

魔元帥ゼルドラドは真の勇者さくこ(自称)をハエ呼ばわりし、獣魔将ガルレイという雑魚をけしかけてきます。

おぃ!ハエっていったの訂正しろ!

私が真の勇者だぞ!!!(勘違い

 

 

 

盟友の守り

獣魔将ガルレイが勇者姫アンルシアにとどめをさそうとしますが、さくこが真の勇者パワーを発動し助けます。

さすが真の勇者さくこ(自称)!

次元が違うわぁ(●´艸`)

※後に分かりますが、これは盟友の守りというものらしいです。でも私は真の勇者パワーだと信じています。

 

 

 

VS獣魔将ガルレイ

獣魔将ガルレイとの対決

そしてそのまま獣魔将ガルレイとの戦闘へ!

雑魚と上記で書いてしまったので、真の勇者パワーで軽くひねり潰さないとね!

 

 

 

強い獣魔将ガルレイ

ぎゃあああああああああああああああああ!

戦闘開始直後、お昼寝をする僧侶さん。

やめろ、僧侶はお昼寝したらあかん!!!

 

 

 

強い獣魔将ガルレイ

ぬわああああああああああああああああああああ!!!

さらに追加でお昼寝を始めるバトルマスターさん。

賢者さんもお昼寝一歩手前です。

お昼寝待ったなし!!!

 

 

なんかね、獣魔将ガルレイの「突撃」という技で皆さん一撃でお昼寝を開始されます。

 

 

 

突撃

そしてついにさくこにも「突撃」の魔の手が…!

あああああああああああやめてやめてやめて勘弁してくださいお願いしますなんでもしますから!!!(大嘘

 

 

 

簡単に避けれる突撃

…あ、あれ?

当たってないぞ?(´・ω・`;)

って、この技距離取れば避けれるんかいw

早く言ってよー!

 

 

ということは、サポート仲間の皆さんは運悪くボコスカ当たってただけなんですね。

よかった、本当によかった…!

 

スポンサーリンク

 

 

獣魔将ガルレイ撃破

ネタさえ分かれば楽勝です。

遠距離からメラゾーマ連発で無事撃破!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

勇者の光

と、安心してたら第二回戦が始まりました。

といっても、第二回戦は勇者姫アンルシアがPTに入り、勇者の光でいじめるだけの簡単なゲームです。

魔勇者アンルシア戦と全く同じですね(´-ω-`)

⇒魔勇者アンルシア戦の記事はこちら!

 

 

よくよく見ると、勇者姫アンルシアのレベルは魔勇者アンルシア戦のときと全く同じレベル20です。

おぃ、あれだけ時間空いてたのに同じレベルってどういうことだw

城にこもってないでレベル上げ頑張ってくださいよお願いしますよおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

神の緋石

獣魔将ガルレイ戦後、奥へ進むと神の緋石というものがありました。

どうやら魔元帥ゼルドラドと仮面の男はこの石を破壊するのが目的みたいですね。

そんなことさせてたまるか…!

 

 

 

仮面の男VS勇者姫アンルシア

ここで勇者姫アンルシアと仮面の男のバトルが発生。

いけー!やれー!!ぶっ○せー!!!

 

 

 

トーマ

勇者姫アンルシアの攻撃で仮面の男の仮面が外れます。

ようやく素顔を拝見することができたのですが、なんと正体は勇者姫アンルシアの兄であるトーマでした。

まさかの展開!

おまえ、何しとんねん!!!

 

 

 

破壊される神の緋石

勇者姫アンルシアはショックを受け、その間に神の緋石はトーマの手によって破壊されます。

おまえ、何しとんねん!!!(二回目

 

 

 

最後に

以上で、獣魔将ガルレイ戦までの紹介を終わります。

まさか仮面の男の正体がトーマだったとは…!

これは驚きましたね(´・ω・`;)

今後、どういった感じでストーリーが展開されていくのか楽しみです!

勇者姫アンルシアは兄であるトーマを救うことできるのか…?

さーて、続きだ続き(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒魔勇者アンルシア戦の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】獣魔将ガルレイとの対決~突撃で仲間が木っ端微塵編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

  1. 魔元帥ナニガシは、たしかDQMJ3のスカウトQ最終問題で要求されるモンスターですよね?

    今、絶賛手下四人衆作っているところっすわ……最近ほぼ進んでないですが(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

    1. >だらだらめたぼっちー(産業医認定)さん

      魔元帥ナニガシてw
      私も最近DQMJ3はさっぱりです(ノД`)・゜・。

  2. 記事読ませてもらいましたー。
    獣魔将ガルレイ……。
    開幕直後のジゴデインで一瞬で僕含めた味方全員やられて「えっ……( ; ゜Д゜)」とリアルで唖然してしまった思い出がありますね。

    まさに刹那、その時間たった3秒。

    たぶん僕のボス戦史上最も速い全滅でしたねw苦い思い出です。

    仮面の人の正体はなんと、アンルシア姫のお兄ちゃんのトーマ王子でしたね。
    死んだはずのトーマ王子がなぜ復活してるのか……。
    そしてなぜ魔王軍に力を貸しているのか……。
    そこらへんが今後のストーリーの見所です。

    今後のストーリーは、さくさんが待ち望んでたアンルシア姫の強化月間的な感じになります。
    詳しくはネタバレなので言いませんが、アンルシア姫の特訓のため、「盟友」のさくさんが一緒に特訓する感じですね。
    「盟友」の。(強調)

    これは余り関係ない話ですが、
    フレンド、今日登録させてもらいましたー。
    さくさん、魔法使いのレベルが既にめちゃくちゃ上がってますねー。
    僕なんか始めて1ヶ月のときはまだ戦士で
    レベル30くらいでしたからね。レベルあげ嫌いでした。

    そういえばさくさんは、キーエンブレムを10個集めたので「神話編クエスト」が受けれるようになったと思いますが、もうやってますか?
    神話編クエストは、ちょっとしたサブストーリーみたいな感じですね。
    神話編クエストのラスボス戦では、「パーティ同盟」という、4人パーティを二組、合計8人で戦うことができる特殊なバトルができます。
    ボスもその分強いし、報酬も良くてやりごたえがあるので、ラスボスに行くまではちよっと長いですが、やってみてはどうですか?
    神話編の最初のクエストは、確かエルトナ大陸の「落葉の草原」で受けることができた気がします。

    では、冒険頑張ってくださいー。それではー。

    1. >ましょまさん

      ん?
      私は盟友じゃないですよ?
      盟友はアンルシア姫のほうですよ?(すっとぼけ

      「神話編クエスト」というのは全くやってませんね!
      なんか面白そうだし、やってみなければ…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>