【DQH2】攻略開始!~フラゲによりラスボスなどのネタバレ注意報~その2【ドラクエヒーローズ2 攻略】


【DQH2】攻略開始!~フラゲによりラスボスなどのネタバレ注意報~その2【ドラクエヒーローズ2 攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

その1の記事が長くなってしまったので、その2に移行しました。

 

 

その1を見ていないとワケワカメだと思うので、その1をまだ見ていない人は見てくださいね!

ま、ネタバレ要素満載なので、ネタバレ嫌な人は見ないよう気をつけてください(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

⇒ネタバレ注意報記事~その1~はこちらから!

 

 

双子の王

双子の王との戦いです。

まさかこいつがラスボス…じゃないよね?(´・ω・`;)

 

 

 

双子の王の弟

双子の王戦後、兄が弟を殺しました。

な、なんだと…!?

まさかの展開\(^o^)/

 

 

 

ラスボス ザラーム

そして、双子の兄だと思っていたやつはザラームという魔物でした。

どうやらこいつ、双子の王の予言を利用するため、ずっと兄に変身していたそうです。

ご苦労なこったw

というか、こいつが今作のラスボスっぽいですねー(´・ω・`;)

思ったより声高いし、なんか違和感w

 

 

 

主人公は双子

あと、主人公二人はいとこかと思っていたのですが、実は双子だったらしいです。

赤ちゃんの頃に引き離されたみたい。

つまり、双子の王の予言はこの二人になるわけですね。

さぁ、これからどういった展開になるのか…!?

 

 

 

滅ぼされた世界

なんか裏の世界みたいなところに到着。

正確には1000年前に滅ぼされたもう一つの世界。

 

 

 

すべる床

裏の世界のダンジョンで、滑る床発見。

いやぁ、これは懐かしいですね!

ただ、昔と違って巨大な扇風機ついてて、少しだけ複雑になってます。

 

 

 

ミュシャド

さらに奥に進むと、四天王と呼ばれるボスが出現。

まずはミュシャド。

個人的に、2番目に強かったです(´・ω・`;)

走りすぎやめてくれ!!!

 

 

 

デスカイザー

デスカイザー。

個人的に一番強くて、普通に苦戦しました(ノД`)・゜・。

ザコ敵を呼ばれてからが勝負ですね。

数が多すぎてグチャグチャにされます\(^o^)/

 

 

 

デュラン

二度目の登場、デュラン。

最高にイケメンなのですが、あそこのもっこり具合が気になってしょうがありません。

個人的には3番目の強さ。

ザコ敵呼ばないし、攻撃パターン単純なので簡単に避けれます。

 

 

 

ギガデーモン

ギガデーモン。

四天王の中で、一番弱く感じました(●´艸`)

攻撃が単純なので、みかわしさえしっかり強化してれば簡単に避けれるはず!

 

 

 

聖なる泉

なお、四天王戦では真ん中に聖なる泉?があります。

これを使うと全回復するので、積極的に使いましょう!

※ホイミストーンやせかいじゅの葉も回復しました。

 

 

 

魔王ザラーム

さて、とうとうラスボスまで到達しました。

ラスボスはやはり魔王ザラームでしたね。

こいつ、声高いから魔王臭しないのですが(´・ω・`;)

 

 

 

真・魔王ザラーム

魔王ザラームを倒すと、第二形態になります。

第二形態は真・魔王ザラーム!

真が付いただけやん!とかいうツッコミはダメですよ!!!

 

 

 

ムクムク大きくなる

ちなみに魔王ザラームが第二形態になるとき、マーニャがこんな発言してました。

ふむふむ…うん、中々いやらしい発言ですね。

まぁマーニャちゃんだから仕方ないか!(違

 

 

 

真・魔王ザラームの全体像

真・魔王ザラームの全体像はこんな感じです。

うぇ、気持ち悪www

虫みたいですね(ぁ

 

 

 

闇の檻

真・魔王ザラームは、闇の檻という特殊な技を使ってきます。

これを食らうと、主人公以外が束縛されてしまいます。

主人公が束縛されている仲間の元に向かうと自動で檻が解除されるので、すぐに近づいて解放してあげましょう。

 

 

 

光のちからを吸収

あと、主人公の光のちからを吸収します。

吸収行動に入ると、吸収されている主人公は身動きが一切できません。

しかも、真・魔王ザラームはモリモリとHPを回復していきます。

 

 

 

聖杯

放置しておくと全回復されてしまうので、すぐに操作キャラを変更し、露出している聖杯(胸の部分)をフルボッコにしましょう。

やれー!ぶっ○せー!!!

真・魔王ザラーム戦は、上記のことに注意すれば苦労することなく倒せると思います(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

神鳥レティス

ラスボス撃破後、神鳥レティスが登場です。

神鳥レティスさん、様々なドラクエシリーズに登場して大変ですねw

ま、神鳥レティスは世界を行き来できるという超万能設定の持ち主なので、仕方ないとは思いますが((・´∀`・))

 

 

 

テレシアとラゼル

そして、テレシアとラゼルは双子の王になるようです。

ただ、本人達は乗る気じゃない様子。

ま、普通そうですよね…真・魔王ザラーム倒したからはぃ君達双子の王ね頑張って!とはならないですよね\(^o^)/

 

 

 

オルネーゼとツェザール

しかし、そこでテレシア・ラゼル・オルネーゼ・ツェザール・ホミロン以外のメンバーがいないことに気付きます。

 

 

 

帰る仲間達

どうやらいなくなったメンバーは、こっそり自分達の世界に帰ろうとしていた模様。

別れに涙はいらないですからね…うーん、でもやっぱり悲しい(´;ω;`)

 

 

 

帰る仲間達その2

結局、最後は笑顔?でお見送りです。

私は一番左の子を見て笑顔になりました。

なにあれありえないだろ!?!?!?

…事件です(〃’∇’〃)

 

 

 

帰る仲間達その3

ちなみにもう少しだけ右側を見てみましょう。

 

 

…おぃクリフトおまえどさくさに紛れて何やってるんだよwww

アリーナ姫の腕を掴むとかうらやまけしからん!

 

 

…あ、でもアリーナ姫よりゼシカちゃんのほうが好きですはぃ。

 

 

 

双子の王

皆が元の世界に戻った後、テレシアとラゼルは吹っ切れて王になることを決意します。

うーん、何て若い王様なんだw

だ、大丈夫なのか…?(´・ω・`;)

 

 

 

たぎってきた

じわじわたぎってきたー!

テレシアちゃんがラゼルの口癖をパクリました。

女の子が言ったら可愛いですね。

男が言ったらむさ苦しいだけですが(ぁ

 

 

 

END

というわけで無事、ドラゴンクエストヒーローズ2の本編をクリアしました!

お疲れ様でしたヾ(〃^∇^)ノ

今作は前作以上にやり込み要素があると風の噂で聞いているので、まだまだガシガシ攻略していきたいと思います。

 

 

 

クリア時のステータス

おっと、忘れるところだった。

本編クリア時のステータスを晒しておきます。

あと、強くてニューゲームがありました。

強くてニューゲームをすると、レベル・経験値・ゴールド・装備品などのデータを引き継げ、さらに全ての仲間、すべての職業のスキルポイントが+50されるようです。

完璧を目指したい人はやるしかないですね!

 

 

…私?

私はきっとやらない!

二周目はしんどいって分かってるから…(;´Д`A “`

 

 

終わり!

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒ネタバレ注意報記事~その1~はこちらから!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>