【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】第一章 2つの妖怪ウォッチに入りました~Part.2~【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】第一章 2つの妖怪ウォッチに入りました~Part.2~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も現在攻略中の妖怪ウォッチ3のことをダラダラと記事にしていきたいと思います(●´艸`)

 

 

第一章に入りました。

といっても、まだ始めたばかりなので右も左も分かりません。

これはもう適当に進めるしかないな、うん!

 

スポンサーリンク

 

 

⇒前回の記事はこちら!

第一章

第一章「2つの妖怪ウォッチ」に入りました。

2つ…?

妖怪ウォッチって一体何個あるんだ?(;´Д`A “`

 

 

 

舞台はUSA

主人公一家の引越しが完了し、舞台はUSAとなりました。

外国の地です。

日本語は通じません。

だ、大丈夫なのか…?(´・ω・`;)

 

 

 

メガネを落とすお母さん

引越し早々事件です。

お母さんがメガネを落としてしまいました。

普通に考えたら、メガネを落とすなんてありえません。

このお母さん、もしや天然だな…!?(ぇ

 

 

 

ポスト

んで、しょうがなくメガネを探すことになるのですが、何故かポストの上にメガネがかけてあります。

 

 

 

いやいやいやいやいやいやこれはおかしいだろwww

何がどうなったらメガネをこんなところに落とすんだwwwww

これはまさか…妖怪の仕業かっ!?

 

 

 

取り憑かれたお母さん

と思っていたけど、妖怪の仕業ではなかったようです。

嘘だろ(ノД`)・゜・。

発見したメガネをお母さんに返しますが、このタイミングでお母さんが何者かの妖怪に取り憑かれました。

このタイミングかぃっ!

 

 

 

妖怪ウォッチ使用不可

早速妖怪ウォッチでチェックだぜ!…と思ったのですが、なんとUSAでは今使ってる妖怪ウォッチは使えないとのこと。

まままままままじかっ∑(‘◇’*)

どーすんのこれ?(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

妖怪ウォッチU1

悩むまもなく、ウィスパーがUSAで使用できる「妖怪ウォッチU1」というものをゲットしてきました。

いやはや、まさか妖怪ウォッチが日本国内でしか使用できない仕様だとは…世の中、中々上手くいきませんな(´-ω-`)

 

 

 

ヒキコウモリ

なお、「妖怪ウォッチU1」を入手した際に、ついでに「ヒキコウモリ」という妖怪から「妖怪大辞典」をタダでもらうことができました。

ありがとうヒキコウモリ!

見た目があまり好きじゃないから、多分もう会うことはないと思うけど許してね!(ぉぃ

 

 

 

ピントコーン

さてさて、妖怪ウォッチU1を使ってお母さんに取り憑いている妖怪を見てみましょう。

 

 

 

…ピントコーン(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ピントが合わないのと、コーンをかけたのか…

そういえば妖怪ウォッチってこんなノリでしたねw

いやはや、懐かしいww

面白いかどうかは別として、こんなセンスが私も欲しい(´-ω-`)

 

 

 

初めてのバトル

ピントコーンとの初めてのバトルです。

前作同様妖怪同士は勝手に戦いますが、戦闘配置を任意で変更することができるので、前作と違い色々な戦い方ができそうです(●´艸`)

とりあえず序盤はひっさつわざ連発でゴリ押ししますけどねw

 

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>