【魔界戦記ディスガイア5】やっとレベル9999になったぜ…!【攻略】


【魔界戦記ディスガイア5】やっとレベル9999になったぜ…!【攻略】狩りゲー島皆さん、こんにちは。廃人ゲーマーさくですよっ!

今回は魔界戦記ディスガイア5で、やっとキャラがレベル9999になったので報告しにきました(●´艸`)

け、けっして自慢じゃないんだからねっ!

 

スポンサーリンク

 

 

レベル9999といったらカンストですし、最初はすごいと思うかもしれませんが、魔界戦記ディスガイアシリーズをプレイ済みの人からしたらなんとも思わない数字ですよねw

実際、私も嬉しかったのは最初だけで、すぐに他の敵にボコボコにされたので逆にショックでした(ノД`)・゜・。

 

 

 

まぁこんな感じで、レベル9999になった方法とかを簡単に書いていきたいと思います。

まず、レベルは【練武魔界5 最後の試練】で9999にしました。

 

【練武魔界5 最後の試練】の詳しい情報はこちらから。

 

ここの敵、修羅じゃないのにとんでもない経験値をくれます。

うまくやれば、修羅に行く前に簡単にレベルを9999にすることができるので、是非積極的に利用しましょう。

 

 

 

ただし、普通にやっていてもあまり効率が出ません。

ですので、ここは経験値をアップさせる方法をこれでもかと利用して下さい。

以下に詳細を書いておきます。

 

 

 

まず、1つ目はチート屋の利用です。

経験値の取得率をマックスにする、★を20にして、敵レベルをマックスにする。

 

2つ目は、イノセントでEXP増加屋900を装備につける、です。

 

 

 

上記の2つを併用すると、一度の戦闘でとんでもない経験値を稼ぐことができるようになります。

是非活用したいところですが、これには1つだけ問題があります。

それは、2つ目のEXP増加屋900を集めるのが面倒くさいということです。

ですので、少しでもEXP増加屋900を楽に集めることができるよう、以下に情報をまとめておきますね。

 

スポンサーリンク

 

 

まず、EXP増加屋をイノセント牧場に突っ込み、成長限界がくるまで成長させる。(成長限界になると、☆マークがつきます)

成長限界になったEXP増加屋を、適当なアイテムにつけ、そのアイテム界に潜る。

ルートは、イノセント強化ルートを選ぶ。(10階毎にいける、イノセントタウンで変更可能)

服従時のボーナスは、アイテム界の階層が深いほど大きくなるので、できる限り深い階層でイノセントを服従させる。(イノセント服従用に、1つ階層の深いアイテムを作っておくと良い)

ハンターチーム部隊で、イノセントを服従させる。

 

 

 

上記を徹底すれば、かなり楽にEXP増加屋900を集めることができるはずです。

また、これはEXP増加屋だけでなく、他のイノセントを集める際にも有効な方法になりますので、是非覚えておきましょう。

 

 

 

最後に、私は現在、修羅の練武魔界4でレベル上げをしています。

ここにくるまで、一切アイテムのレベル上げはしていません。

アイテムのレベルを上げなくても、キャラのレベルを上げるだけでここまで来れます。

転生は何回かやってるんですけどね(´-ω-`)

アイテムのレベル上げは正直、しんどいです。

ですので、私みたいにアイテム界が嫌いな人などはアイテムのレベルは気にせず、キャラのレベル上げだけ集中してやればいいと思います。

 

 

 

ただし!

修羅の【練武魔界5 最後の試練】は無理です。

ここから急激に敵が強くなり、キャラのレベルを上げるだけではステータスが追いつきません。

ですので、この段階からアイテム集めをしたり、アイテムのレベルを上げればいいのかなと思います。

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

私は今から、だるくて長いアイテム集めと、アイテムのレベル上げをしようと思います。

まだまだ魔界戦記ディスガイア5は先が長そうですね…がんばろう!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>