【ペルソナ5】英語で犬と猫が降るはどんな天気?の正解・答え【P5攻略ブログ】


【ペルソナ5】英語で犬と猫が降るはどんな天気?の正解・答え【P5攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「英語で犬と猫が降るはどんな天気?」の正解を記事にしたいと思います。

 

 

い、犬と猫が降る…?(;´Д`A “`

犬も歩けば棒に当たるなら知ってますが(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 英語の蝶野からの問題

犬と猫が降るの天気

「英語で犬と猫が降る…一体どんな天気のことか、分かるかしら?」

ごめんなさい、さっぱり分かりません!

ただ、なんとなく想像はできますね( ̄ー ̄)

 

 

 

犬と猫が降るの天気

・ふぶき
・かみなり
・どしゃ降り
・晴れ時々くもり

の4択です。

これはあれでしょう!

犬と猫が降ってくるぐらいです…きっと緊急事態!(ぇ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

正解

犬と猫が降るの天気

というわけで、正解は「どしゃ降り」でした。

どしゃ降りの雨音が犬と猫の喧騒に似てるから、そう呼ばれているらしいです…へー。

へーへーへー。(へーボタン

 

 

 

以上で、「英語で犬と猫が降るはどんな天気?」の正解を終わります。

なお、ヨーロッパだと悪天候のことを犬の天気というそうです。

なんか犬の扱いひどくない!?

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>