【ポケモンサンムーン】守り神・とちがみポケモンの出現場所【攻略ブログ】

【ポケモンサンムーン】守り神・とちがみポケモンの出現場所【攻略ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回は全部で4種類いるとちがみポケモンのことを記事にしたいと思います。

 

 

本編中、びっみょーにお世話になったとちがみポケモン!

全部で4種類ほど存在し、その全てを仲間にすることができるので紹介しておきます(●´艸`)

カプゥーコッコ!!!wwwww

 

スポンサーリンク

 

 

 カプ・コケコ

カプ・コケコ

カプゥーコッコ!!!wwwwwでお馴染みの「カプ・コケコ」さん。

とちがみポケモンの中で一番お世話になりましたね( ̄ー ̄)

出現場所はメレメレ島の「戦の遺跡」です。

 

 

 

カプ・コケコのステータス

ステータスはこんな感じ。

エレキボールとこうそくいどうのコンボが強そうですね!

エレキボールは相手より素早さが速いほど威力が上がるというものなので…うまくやればとんでもない火力が!?(願望

 

 

 

カプ・テテフ

カプ・テテフ

皆のアイドル「カプ・テテフ」ちゃん。

とちがみポケモンの中で一番可愛いと思います。

肌真っ黒ですが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

出現場所はアーカラ島の「命の遺跡」です。

 

 

 

カプ・テテフのステータス

ステータスです。

とくこうととくぼうが高いですね!

おだてるが命中100で相手を混乱させるという鬼畜仕様なのですが、その代わり特攻も上げてしまいます。

この使い方が勝運を分ける…!?

 

スポンサーリンク

 

 

カプ・ブルル

カプ・ブルル

次はカプ・ブルル。

ご、ごつい…のか?(;´Д`A “`

出現場所はウラウラ島の「実りの遺跡」です。

迷子になりやすい砂漠の奥にある遺跡ですね(●´艸`)

 

 

 

カプ・ブルルのステータス

ステータスです。

すばやさ以外が平均的に高いといったところでしょうか。

ロケットずつきは1ターン目に防御を上げ、2ターンに大ダメージを与えるといった面白いものとなっております。

 

 

 

カプ・レヒレ

カプ・レヒレ

イケメン「カプ・レヒレ」君です。

とちがみポケモンの中でイケメン枠だと勝手に思ってます(ぉぃ

出現場所はポニ島の「彼岸の遺跡」です。

 

 

 

カプ・レヒレのステータス

ステータスです。

攻撃ひくっ!!!

その代わり、他のステータスが軒並み高いですね( ̄ー ̄)

技は正直微妙です。

アクアリングが毎ターンHPを回復するといったものなので、持久戦に持ち込むのが吉?

 

 

 

以上で、とちがみポケモンの紹介を終わります。

とちがみポケモンはその島の守り神なので、勝手に仲間にして持ち歩いてもいいの?という疑問が生まれますが、そんなのは無視しましょう。

神なのできっと、遠距離でも自分が担当する島ぐらいなら守ることができるんですよ。

多分。

…うん、多分。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒伝説ポケモン「コスモッグ」を仲間にする方法
⇒スワームチェンジを持つ完全体「ジガルデ」の紹介

 

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>