【討鬼伝 極】クエヤマの部位破壊・弱点講座【攻略】


【討鬼伝 極】クエヤマの部位破壊・弱点講座【攻略】狩りゲー島今回は巨大なゴブリン…?みたいな鬼、クエヤマの部位破壊講座ですよ!

一撃は重いけど、その分動作が遅いので非常に戦いやすい鬼です。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、今回もまずは無駄なトリビアから!

 

 

 

 

 

 

 

左利きの人の平均寿命は、右利きの人と比べると10年短い。

 

 

 

結構ショックなトリビアですね(´・ω・`;)

ちなみに私は右利きです。

とりあえず良かった…。

 

 

 

さて、クエヤマに関してですが、

 

切断可能部位が【腕(右・左)・足(右・左)】の4箇所、

部位破壊可能部位が【角・背中の毛】の2箇所、

 

の計6箇所です。

 

 

 

部位の中で分かりにくいのは、背中の毛でしょう。

 

討鬼伝 極 クエヤマ

分かりやすいよう、画像を貼っておきます。

画像を見てもらったら分かると思いますが、一番上のトサカみたいなのが、背中の毛です。

 

 

 

弱点属性は風です。

 

スポンサーリンク

 

 

部位破壊のコツですが、まずは足(右・左)の 部位破壊から狙いましょう。

足の部位破壊を達成すると、クエヤマの両足踏みつけ攻撃の際に転倒するようになります。

転倒時は攻撃のチャンスだけじゃなく、高所にある部位も攻撃することができるようになるので、積極的に狙っていきたいところです。

なお、背中の毛はこの方法で破壊することができません。

というのも、クエヤマは仰向けに転倒するからです。

ですので、背中の毛は鬼千切で部位破壊するのが一番てっとり早いでしょう。

 

 

 

注意すべき攻撃は、両足踏みつけですね。

ジャンプして両足を踏みつけてくるのですが、中々のホーミング性を持っております。

もしこの攻撃を確認したら、できるだけ引きつけて回避するようにしましょう。

 

 

 

ここまで長々と書きましたが、クエヤマは正直雑魚です( ̄ー ̄)

一撃は重いですが、一つ一つの動作が非常に遅いので、簡単に避けることができるでしょう。

適当にパパッと倒してしまい、素材だけ集めて次の鬼狩りへレッツラゴーですよ!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>