【モンハンダブルクロス】イベクエ「刃牙道・尻尾こそが剣!!!」~オトモ防具・きこなし烈海王編~【MHXX攻略ブログ】

きこなし烈海王 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日3月31日に配信されたイベントクエスト「刃牙道・尻尾こそが剣!!!」と、その素材で作れるオトモ防具「きこなし烈海王」を紹介したいと思います。

 

 

本日のイベントクエストは二つですね!

一つ目は「電撃・迅雷閃く遺群嶺」でした。

⇒「電撃・迅雷閃く遺群嶺」に関する記事はこちら!

「電撃・迅雷閃く遺群嶺」は簡単でしたが、こちらのイベクエはいかに…!?

 

 

 

スポンサーリンク

 刃牙道・尻尾こそが剣!!!

刃牙道・尻尾こそが剣!!!

というわけで、今回挑戦するイベクエがこちらです。

闘技場で、ディノバルドの尻尾切断です。

…って、狩猟じゃなくて尻尾切断!?

しかもニャンター限定!?!?!?

これは難しい匂いがプンプンしてきましたね…が、頑張らなくては(;´Д`A “`

 

 

 

尻尾を切断しよう

尻尾破壊

なんとか尻尾の切断に成功しました。

二人で挑戦したのですが、15分程度かかりましたねw

まず、ディノバルドは水属性が弱点なのでできれば水属性の武器を選びましょう。

麻痺もいい感じ!

また、切断目的なので攻撃系統は「斬」です。

あとはシビレ罠があれば便利かな?

落とし穴だと地面に尻尾が埋まってしまうので意味ありません(´;ω;`)

そうそう、闘技場の地形を利用して乗り状態を狙うのも忘れずに!

乗りダウンを奪うことができれば尻尾を集中攻撃することができるので、めっちゃ楽になりますよ(●´艸`)

そして一番注意しなければいけないのは、尻尾を切断するには尻尾が赤熱状態のときに「斬」系統の攻撃で耐久値を0にする必要があるという点です。

ここ、テストに出ますよ!(ぇ

 

 

 

海王認定書

報酬で「海王認定書」がもらえました。

あとは「ネコ記憶の秘伝書」、「豪アキンドングリ」もゲット!

 

 

 

スポンサーリンク

きこなし烈海王の性能と外見

きこなし烈海王

「海王認定書」でオトモ防具の「きこなし烈海王」が作れるようになりました。

この防具は体しかありません。

防御力は256で、耐性は全て+2ですね( ̄ー ̄)

問題の外見はというと…?

 

 

 

きこなし烈海王

な ん だ こ れ www

怖すぎるワロタwwwww\(^o^)/

いやー、さすがにこれを装備する勇気は私にはありません。

完全ネタ装備ですが、ネタとしても装備することをためらってしまうこのフォルム。

完璧だな!!!(ぇ

 

 

 

以上で、イベントクエスト「刃牙道・尻尾こそが剣!!!」と、その素材で作れるオトモ防具「きこなし烈海王」の紹介を終わります。

最後の最後で中々強力なオチがつきましたねw

個人的に可愛いオトモ装備が欲しいのですが…イベクエで配信してくれないかなー(;´Д`A “`

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「電撃・迅雷閃く遺群嶺」~双剣武器・ジンライワークス編~