【モンハンダブルクロス】今度はヘビィ「ラーホル」がブラキ炭鉱で流行るようです【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】今度はヘビィ「ラーホル」がブラキ炭鉱で流行るようです【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はブラキ炭鉱にオススメのヘビィ武器「真名ラーホルアクティ」の紹介をしたいと思います。

 

 

ブラキ炭鉱に関する記事は色々と書いてきましたが、今度は「真名ラーホルアクティ」が流行りそうらしいです。

こんなに色々な武器がオススメされると、どれがいいのかよく分からなくなりますねw

 

スポンサーリンク

 

 

 真名ラーホルアクティ

真名ラーホルアクティ

こちらが噂の「真名ラーホルアクティ」です。

「宝砲の金属器」を最大まで強化することで作成可能となります。

カマキリの素材で作れる、ラスボス装備ですね(●´艸`)

性能を見た感じ、空きスロ3が素晴らしい!

他のも癖がなくて良い感じですねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

真名ラーホルアクティの装填数

装填数です。

…これはひどい(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

何がどうひどいのかは上の画像を見てもらったら分かると思うので、説明は省きますw

 

 

 

真名ラーホルアクティの武器内蔵弾

武器内蔵弾。

「烈光弾」と「Lv2斬裂弾」が内蔵されています。

この2つの弾種ですが、これがどちらも強い!

烈光弾はアムキャの記事でも紹介させていただきましたが、非常に高い物理攻撃力(35)と飛距離による攻撃補正がないのが魅力の弾です。

⇒アムキャに関する詳しい記事はこちら!

Lv2斬裂弾は烈光弾を上回る攻撃力を誇る弾です(1+40の切断系統ダメージ)。

 

 

 

真名ラーホルアクティのしゃがみ撃ち

そしてこの「烈光弾」と「Lv2斬裂弾」、なんとしゃがみ撃ちに対応してるんです!

な、なななななななんだってえええええええええええええ!?(過剰表現

こんな強い弾をしゃがめるなんて…もう強い未来しか見えないですね!はぃ!!!

 

 

 

オススメスキル

真名ラーホルアクティのオススメスキル

オススメの発動スキルですが、

 

・見切り+3
・特定射撃強化
・弱点特効
・連撃の心得
・超会心

 

辺りがオススメです。

見てもらったら分かると思いますが、弱点部位を攻撃した場合の会心率が100%超えてますw

勿体ねぇ…と思う人は「見切り+3」を2に落とし、他のスキルを盛ればOKです!

 

スポンサーリンク

 

 

真名ラーホルアクティのオススメスタイル

オススメのスタイルですが、エリアルが良いです。

理由は開幕からしゃがめる+コロリンからでもしゃがめるから。

ギルドだとコロリンしゃがみできず、ブレイヴはゲージが溜まるまでしゃがめないのが痛い…。

 

 

 

ブラキ炭鉱

以上で、ブラキ炭鉱にオススメのヘビィ武器「真名ラーホルアクティ」の紹介を終わります。

この武器は非常に高い攻撃力を誇る2種の弾をしゃがめるのが特徴です。

ですので攻撃力だけを見るとめちゃくちゃ強いのですが、当然欠点もあります。

 

 

一つ目は弱点部位を正確に狙う必要があること。

ブラキの弱点部位は頭部です。

しかし、頭部のすぐ近くに角というめっちゃ硬い部位があります。

この角に弾を当てても大したダメージを与えることができないため、結果的に大幅な火力ダウンとなります。

 

 

二つ目は弾数が少ないこと。

内蔵している「烈光弾」と「Lv2斬裂弾」しか撃たない(撃てないw)ので、実質30発しか撃てません。

ちゃんと4人PTで弱点部位を正確に狙うことができれば大丈夫なのですが、何かの理由でグダってしまうと地獄です。

一応Lv1貫通弾と徹甲榴弾を立ち撃ちできるので、それで頑張るしかないですね(ノД`)・゜・。

 

 

どちらかというと初心者向けではなく、弱点部位を正確に狙うことができる熟練者向けの武器だと思います。

武器の癖も強いので、いきなりこの武器を使ってブラキ炭鉱デビューするのではなく、テンプレガオウやあしひき、アムキャなどで練習してから使ってみると良いでしょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒アムキャ(アームキャノン)がブラキ炭鉱専用ライトにピッタリすぎる

⇒ブラキ炭鉱ハメでのヘビィ(ガオウ)のテンプレ装備(スキル)を作ってみた

⇒ブラキ炭鉱ハメでのサポライトのテンプレ装備(スキル)を作ってみた

⇒ヘビィ「あしひき」がブラキ炭鉱で初心者向けで強いらしい

 


こちらの記事もどうぞ