【PS4版DQ11】最強の大剣「ひかりの大剣」の入手方法・場所【ドラクエ11攻略ブログ】


【PS4版DQ11】最強の大剣「ひかりの大剣」の入手方法・場所【ドラクエ11攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は最強の大剣である「ひかりの大剣」の入手場所を紹介したいと思います。

 

 

最初に書いておきますが、入手するにはかなりのステータスが必要となります。

早い段階で入手するのは難しいので、のんびりいきましょう(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 連武討魔行・最終試練

連武討魔行・最終試練

ひかりの大剣の入手方法ですが、ドゥルダ郷で受けることができる「連武討魔行・最終試練」を30手以内にクリアすることで入手できます。

文字にすると簡単ですが、これが難しい!

普通にクリアするだけならいいんですけどね…30手は短すぎる(ノД`)・゜・。

⇒連武討魔行・最終試練を30手でクリアする方法はこちら!

 

 

 

ひかりの大剣の性能

ひかりの大剣

私はなんとかクリアすることができたので、速攻でひかりの大剣の性能を晒します(ぉぃ

+3にした場合はこんな感じに!

うむ…こうげき力がずば抜けてますね(´・ω・`;)

参考程度に書きますが、店売り最強の大剣「ケイオスブレード」は+315、「メタルキングの大剣」は+324です。

こうげき力高すぎぃ!

 

スポンサーリンク

 

 

ひかりの大剣の外見

最後に、ひかりの大剣の外見をパシャリ。

うむ、中々勇者コスに合ってるじゃないか!

性能も文句ないし、これは勇者専用大剣でOKですね(●´艸`)

 

 

 

以上で、ひかりの大剣の紹介を終わります。

何度も書きますが、入手難度はかなり高いです。

入手したいならまずはレベルを上げ、装備品を鍛えまくってから挑みましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒さびたおうしゃくの入手場所・方法~最強スティック?ときのおうしゃく編~

⇒オススメ強いアクセサリーの紹介

⇒連武討魔行・最終試練を30ターン(手)以内にクリア方法・コツ・組み合わせ

⇒伝説の鍛冶場で必要な素材と道具~2本目の勇者のつるぎを作ろう編~

⇒各最強武器の入手方法・場所と性能のまとめ

 


こちらの記事もどうぞ