【PS4版DQ11】伝説の鍛冶場で必要な素材と道具~2本目の勇者のつるぎ入手方法編~【ドラクエ11攻略ブログ】

2本目の勇者のつるぎ ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は伝説の鍛冶場で必要となる素材と道具を紹介したいと思います。

 

 

伝説の鍛冶場で必要となる素材と道具がようやく分かりました(遅

まさかあんなところで入手することができるなんて…!

 

 

 

スポンサーリンク

 勇者のつるぎ・改のつくり方

伝説の鍛冶場

伝説の鍛冶場へ行くと、上のようなメッセージが表示されます。

剣を作るための素材か道具が足りない…?

なんだそれ(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

ガイアのハンマーの入手方法

ガイアのハンマー

必要な道具とは、ウマレースのプラチナ杯優勝でもらえる「ガイアのハンマー」でした。

あああああああああああガイアのハンマーって世界崩壊後にもらったやつやんけ!

ウマレースの景品にしてるとかサマディーの王様絶許…!

また金ないのか(遠目

 

 

 

オリハルコン

もう一つの必要な素材は「オリハルコン」のことです。

これは天空の古戦場で入手することができるので、サクッと入手してきましょう。

 

 

 

2本目の勇者のつるぎ

この2つのアイテムを揃えて伝説の鍛冶場へ行けば、2本目の勇者のつるぎを作ることができます。

やったぜ!

いやー、やっぱりマイ勇者のつるぎは違いますなぁ!(何いってんだこいつ

 

 

 

勇者のつるぎ・改

なお、勇者のつるぎは勇者のつるぎ・改にすることができます。

勇者のつるぎ・改+3にしたときの性能は上の画像の通り。

こ、これはそこそこ強いのでは…!?

⇒勇者のつるぎ・改を作る際に必要となる王者のつるぎの入手方法はこちら!

 

 

 

勇者のつるぎ・真

勇者のつるぎ・真と比較してみましょう。

勇者のつるぎ・真、よっわwww

強化することもできないし、これは勇者のつるぎ・改+3の圧勝ですわ…!

 

 

 

勇者のつるぎ・二刀流

以上で、伝説の鍛冶場で必要となる素材と道具、それから2本目の勇者のつるぎの紹介を終わります。

2本目の勇者のつるぎを入手することにより、勇者のつるぎ二刀流なんていう荒技ができるようになります。

だからなんだ!…という話なのですが、ただ書きたかっただけですごめんなさい許してください(ノД`)・゜・。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒さびたおうしゃくの入手場所・方法~最強スティック?ときのおうしゃく編~

⇒オススメ強いアクセサリーの紹介

⇒最強の大剣「ひかりの大剣」の入手方法・場所

⇒王者の剣の入手方法・場所~勇者のつるぎ・改編~

⇒各最強武器の入手方法・場所と性能のまとめ