【リディー&スールのアトリエ】効率の良いお金の稼ぎ方・金策方法【攻略ブログ】


【リディー&スールのアトリエ】効率の良いお金の稼ぎ方・金策方法【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いお金稼ぎの方法を紹介したいと思います。

 

 

プレイしてて思ったのですが、今作は割と金欠になりますw

お金がないと満足して錬金することができません。

これだと本末転倒なので、急いで金策しなければ…!

 

スポンサーリンク

 

 

 幸運の金貨で稼ごう

幸運の金貨

早速本題に入りますが、まずは装飾品「幸運の金貨」を作りましょう。

発動する効果は上から、

 

・幸運の再分配
⇒幸運が周囲に分配され、確率で発動する効果の発動率が25%上昇する

・幸運の運び手
⇒攻撃時、高い期待値がかなり出やすくなる。また、戦利品の入手確率もそこそこ上がる

・不幸が逃げていく
⇒全滅したときに失うアイテムの数がかなり減る

・金運祈願・大
⇒戦闘で入手するお金が大きく上昇する。入手するお金が0の場合でも、わずかに入手することができる

 

となります。

重要なのは4つ目の「金運祈願・大」、これだけです。

これさえあればお金がガッポガッポ手に入ります(●´艸`)

ただし、注意点が一つだけ。

Lv12で「金運祈願・大」なのですが、Lv17まであげると「健康祈願・大」になってしまいます。

これではお金ではなく経験値が大量に入ってしまうので、誤ってLvを上げすぎてしまわないように!

 

 

 

「幸運の金貨」の準備ができたら、あとは適当にその辺にいる敵を倒しましょう。

自分が倒せるレベルの敵を倒していれば自然にお金が貯まります。

…あ、そうそう。書き忘れるところでしたが、「幸運の金貨」は一つ作れば十分です。

一応二つ目を装備しても効果あるのですが、雀の涙程度でした(;´Д`A “`

三つ目は完全に意味無し。

また、装備キャラは後衛でも大丈夫です。

 

 

 

ドラゴネア

もしどうしても戦う敵が分からない!という人や、強さにそこそこ自信がある人はドラゴネアなんてどうでしょう?

一番弱いドラゴンです。

夜明けの大地に夜限定で出現します。

 

スポンサーリンク

 

 

大量のお金

こいつを難易度ベリーハードで倒すことができれば、一戦で3000↑のお金を稼ぐことができます。

さらに竜素材+そこそこレアなアイテム&素材が手に入るので、私はよく利用させていただきました(/ω\)

欠点は夜しか出現しないということ。

それと、ベリーハードで倒せるなら周りにいるキノコや獣のほうがお金を落とすいう事実…w

 

 

 

大量のお金

さらに強さに自信があるなら、「幸運の金貨」を装備した状態で高レベルモンスターに挑みましょう。

例でいうと、パルミラやテルミナですね(´-ω-`)

特にこの二人は難易度ノーマルでも10000↑のお金を落とす上、レアな素材&アイテムが入った宝箱も確定でもらえるのでおいしいです(●´艸`)

ま、その分こちらも強くないといけないんですけどねー…

 

 

 

以上で、効率の良いお金稼ぎの方法を終わります。

とにかく効果「金運祈願・大」付きの幸運の金貨を作ること!

これが全てです((・´∀`・))

あとは適当に倒せるレベルの高レベルモンスターを倒し、レアな素材を集めながらお金も集めちゃいましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良い強い特性の集め方・稼ぎ方

 


こちらの記事もどうぞ