【MHW】ナナテスカトリ攻略~弱点・肉質・青い炎対策編~【モンハンワールド】


【MHW】ナナテスカトリ攻略~弱点・肉質・青い炎対策編~【モンハンワールド】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はナナ・テスカトリ戦を少しでも楽にするため、弱点やスリップダメ対策を記事にしておきます。

 

 

2018/5/31のアプデで追加された新古龍「ナナ・テスカトリ」ですが、巷では強い強いと噂になってますね!

私も最初は強く感じましたが、対策さえしっかりしてればそんなに強くないのでご安心をヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 肉質・弱点部位・属性

ナナ・テスカトリの肉質・弱点

ではでは早速本題に入りましょう!

まずはナナ・テスカトリの肉質、弱点部位、弱点属性の紹介から。

切断属性は「翼」、打撃属性は「頭」、弾属性は「尻尾」がそれぞれ弱点部位となっております。

打撃属性と弾属性は通常時から積極的に狙っていけばいいのですが、切断属性だけは弱点部位の位置が高く、通常状態では中々狙えません。

その場合、基本は頭を狙って大ダウンを狙えばOKです。

ただ、尻尾のほうがダメージ通るっぽいので、ダメージ目的なら尻尾でもOK!

 

 

 

弱点属性は氷属性です。

次点で龍属性。

龍属性の武器は龍封力が付いており、攻撃力が高いものが多いのでそっちのほうが安定すると思います(●´艸`)

 

 

 

ナナ・テスカトリの報酬

報酬。

レア素材の「炎妃龍の宝玉」ですが、頭の部位破壊、尻尾の剥ぎ取りだけでなく、落し物でも入手することが可能となっております。

「炎妃龍の宝玉」狙いなら、しっかり落し物も拾っておくように!

 

 

 

青い炎によるスリップダメ対策

ナナ・テスカトリの青い炎

次は一番重要な青い炎によるスリップダメ対策です。

これさえしっかり対策しておけば、ナナ・テスカトリ戦の難易度は一気に下がります。

勝てない人はきちんと対策しましょう!

 

 

 

耐熱の装衣

まずは「クーラードリンク」と「耐熱の装衣」。

この2つを必ず持ち込みましょう。

誰にでもできる、一番簡単かつ効果的な対策です。

わざわざ装備を変える必要もないので、ナナ・テスカトリ戦ではほぼ必須と書いてしまっても問題ないかと!

 

 

 

また、ある程度ナナ・テスカトリ戦に慣れるとこの2つを持ち込むだけで安定します。

 

スポンサーリンク

 

 

熱ダメージ無効

次は「火耐性」。

「火耐性」は炎やられ対策&炎系の攻撃によるダメージ軽減。

あと、「熱ダメージ無効」もスリップダメ対策として有効っぽいです。

実際付けて戦ってみましたが、あまり恩恵を感じなかったのは内緒(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

ただ、この2つの優先度は高くありません。

やはり最初に紹介した「クーラードリンク」と「耐熱の装衣」が手軽だしオススメです。

※怒り状態時の青い炎によるスリップダメを完全に無効化することはできないようです…。

 

 

 

風圧耐性

最後に青い炎によるスリップダメ対策とは違いますが、スキル「風圧耐性」もオススメしておきます。

ナナ・テスカトリは青い炎を飛ばしたりナナ版スーパーノヴァを放つときに風圧を発生させ、隙潰しをしてきます。

これがウザイウザイ(;´Д`A “`

貴重な攻撃チャンスを奪われるだけでなく、風圧の硬直中に攻撃をくらう可能性もあるのでできれば発動させておきたいところ!

ナナ版スーパーノヴァに関しては生存するという意味でも有効です(´-ω-`)

 

 

 

以上で、ナナ・テスカトリ戦での私なりの対策を終わります。

とにかく青い炎によるスリップダメが全てなので、クリアできない人は「クーラードリンク」と「耐熱の装衣」だけは必ず持ち込みましょう。

それでもクリアできない人は他のスキルも発動させていくと良い感じです( ̄ー ̄)

なお、青い炎は小さいうちなら水属性の攻撃、または小タル爆弾やハジケ結晶で消すことができます。

ですが、正直消していたらキリがありません。

ナナちゃん、手当たり次第に火を撒き散らしていきますからね(;´Д`A “`

消すというよりは、できるだけ青い炎を避けて戦うようにしましょヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新モンスター「ナナ・テスカトリ」と戦ってみた

 


こちらの記事もどうぞ