【モンハンワールド】最強装衣!?転身の装衣の入手方法と強すぎる性能・効果【MHW攻略ブログ】

ハンマー空中回転攻撃 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はあまりに強すぎる「転身の装衣」のことを紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

転身の装衣の効果

転身の装衣の効果

まずは転身の装衣の効果と性能の紹介から。

ふむふむ…どうやら強力な攻撃を受けた時、自動で回避行動を取るようです。

はぃ、この説明文だけでもうお分かりですよね。

強すぎぃ!!!\(^o^)/

 

 

 

無敵回避

実際に使ってみました。

とりあえずモンスターからの攻撃を自動で回避してくれます。

これは周知の事実ですね(●´艸`)

そして通常は回避できない状態でも回避してくれます。

これが強すぎぃ!

このため、転身の装衣を着たらとにかく攻撃しまくるのがオススメです。

攻撃こそ最大の防御だ!

 

 

 

ただし、一つだけ注意点が。

それは尻もち以下のリアクションには反応してくれないということ。

正確には、攻撃を受けて尻もちをつく程度のダメージのことですが、これは自動で回避してくれません。

しっかり尻もちのリアクションを取ってしまうので、そこだけ気をつけてー!

 

 

 

スポンサーリンク

転身の装衣の入手方法・クエスト

平伏するより他に無し

次は転身の装衣の入手方法です。

転身の装衣を入手するには特別任務「平伏するより他に無し」クリア後、ソードマスターさんに話しかける必要があります。

ちなみに特別任務「平伏するより他に無し」は同じ特別任務「烈日」&「パンドラの闘技場」をクリアすることで解放されます。

 

 

 

相手は「ナナ・テスカトリ」と「テオ・テスカトル」の混合タッグ。

「テオ・テスカトル」は慣れている人多いと思いますが、「ナナ・テスカトリ」は慣れてないとかなりウザイモンスターなので注意!

それから合体スーパーノヴァも注意です。

ただこれは見た目がかなりド派手なので、一度は見ておきましょう。

そして心に刻むんだ…!(何いってんだこいつ

⇒新モンスター「ナナ・テスカトリ」と戦ってみた

⇒ナナ・テスカトリとの戦い方~弱点・青い炎によるスリップダメ対策編~

 

 

 

スポンサーリンク

 転身の装衣&空中攻撃で無敵になれる

大タル爆弾

おまけ。

「転身の装衣」を着た状態で空中攻撃すると無敵になる…との情報をいただきました。

む、無敵だと…!?

これは今すぐ確認しなければ!!!

 

 

 

というわけで、まずはトレーングエリアで検証。

検証方法は簡単で、坂道に大タル爆弾Gを置いてハンマーの空中回転攻撃でぶち当たるだけ!

普通にやると…

 

 

 

吹っ飛ぶ

ひゃあああああああああああああああ!!!

といった感じで盛大にぶっ飛ばされます(パ○ツ見えそう)。

情けない格好でぶっ飛ぶさくこ(パ○ツ見えそう)。

やめて!私の恥ずかしいところ見ないでえええええええ(パ○ツ見えそう)。

 

 

 

転身の装衣

では次に公式チートアイテム「転身の装衣」を着ます。

みよ、この神々しいオーラを…!

ちょっと神々しすぎやしませんかね(´・ω・`;)

 

 

 

ハンマー空中回転攻撃

それでは行きます。

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

大爆発

ドカーン!!!

大タル爆弾G 大 爆 発

さて、結果はいかに…!?

 

 

 

ハンマー空中回転攻撃成功

お。

 

 

 

無事生還しましたー!ヽ(^◇^*)/

普通ならぶっ飛ぶところを何事もなく華麗にスルーしております。

こ、これは強すぎやでぇ…!

 

 

 

ネルギガンテ

さ、あとは本番で試してみましょう。

お試し相手はネルギガンテにしました。

理由は初期位置が坂だらけだからw

 

 

 

上の画像のタイミングで空中回転攻撃をします。

普通ならネルギガンテの右腕に吹っ飛ばされるところ。

しかし今のさくこは公式チートアイテム「転身の装衣」を着用中。

よし、かかってこい!!!

 

 

 

ネルギガンテの攻撃

ドガーン!

迫力満点の画像!!

さて、どうなる!?

 

 

 

無敵

分かり辛いですが、無事何事もなく着地できましたヾ(〃^∇^)ノ

一生懸命私を叩き潰そうと右腕を振り上げてたネルギガンテさんカワイソス…

 

 

 

以上で転身の装衣の紹介を終わります。

おまけの検証結果は見ての通りですが、転身の装衣を着た状態で空中攻撃を行えば回避行動がキャンセル?され実質完全無敵となります。

何これ強すぎぃ!

というわけで、空中攻撃が得意な武器は是非転身の装衣を着て無双しましょう!

あとはあれですね…スキル「整備」を発動させて「不動の装衣」と組み合わせるととんでもないことになりそう(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

それとまた注意点。

上記で転身の装衣は尻もち以下のリアクションには反応してくれないと書きましたが、これは空中攻撃中でも適応されます。

つまり、空中でも咆哮などをくらうとキャンセルされます。

咆哮によりキャンセルが嫌なら、耳栓つければ大丈夫ですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒特殊装具「転身の装衣」が初心者向け過ぎる件

⇒新モンスター「ナナ・テスカトリ」と戦ってみた

⇒ナナ・テスカトリとの戦い方~弱点・青い炎によるスリップダメ対策編~