【オクトパストラベラー】「引寄せのリボン」の入手場所・方法【攻略ブログ】

引き寄せのりぼん オクトパストラベラー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は敵と連戦するときに便利な引き寄せのリボンの入手方法を紹介したいと思います。

 

 

全部で4個入手できる引き寄せのリボン。

4個もいる?という疑問がありますが、あるなら全部取ってみせようホトトギス!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 サブストーリークリアで入手

見たことのないもの

引き寄せのリボンですが、全て特定のサブストーリーをクリアすることで入手できます。

1つ目はサンランド地方「マルサリム」にいる「高齢の貴族」から受注。

サブストーリー名は「見たことのないもの」です。

発生条件は「主人公の1章をクリアする」になります。

 

 

 

若者の旅立ち

2つ目はフロストランド地方「スティルスノウ」にいる「悩める少女」から受注。

サブストーリー名は「若者の旅立ち」です。

発生条件は「主人公の1章をクリアする」になります。

 

 

 

黄金の理想郷

3つ目はフラットランド地方「アトラスダム・王城前」にいる「熱心な読書家」から受注。

サブストーリー名は「黄金の理想郷」です。

発生条件は「サイラスの1章をクリアする」になります。

 

 

 

日記おじさんの探し物

最後!

4つ目はコーストランド地方「グランポート-露店街-」にいる「日記おじさんイング」から受注。

サブストーリー名は「日記おじさんの探し物」です。

発生条件は「トレサの4章をクリアする」になります。

 

 

 

以上で、全部で4個ある引き寄せのリボンの入手方法の紹介を終わります。

最後の「日記おじさんの探し物」以外は比較的早いタイミングで入手することができるので、序盤でレベル上げをしたい方はすぐに入手しておくと良いかもヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ、経験値、JPの稼ぎ方

⇒「隊長のバッジ」の入手場所・方法~レベル上げ・経験値稼ぎに便利!~

⇒「友情のバッジ」の入手場所・方法~JP稼ぎに便利!~