【オクトパストラベラー】「友情のバッジ」の入手場所・方法~JP稼ぎに便利!~【攻略ブログ】

友情のバッジ オクトパストラベラー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はJP稼ぎが捗る友情のバッジの入手方法を紹介したいと思います。

 

 

前回の記事で経験値稼ぎが捗る隊長のバッジの入手方法を記事にしました。

⇒隊長のバッジの入手方法に関する記事はこちら!

今回はそのJP版である友情のバッジです。

 

 

 

スポンサーリンク

 サブストーリー「仲良し3人組、その後」をクリアしよう

メインストーリー

まずはオフィーリアのメインストーリーを4章までクリアしましょう。

 

 

 

エミール

セントブリッジ

次はリバーランド地方「セントブリッジ」にいる「エミール」に話しかけます。

するとサブストーリー「仲良し3人組、その後」が発生。

 

 

 

ガキ大将

次は同じ町(マップは違いますが)にいるガキ大将に対し、盗むor買取るを使って「川辺の花」を入手。

 

 

 

ネイト

最後にこれまた同じマップにいる「ネイト」に話しかけ、先程入手した「川辺の花」を渡せばOK。

 

 

 

仲良し3人組、その後

これでサブストーリー「仲良し3人組、その後」が完了し、報酬として友情のバッジを入手することができます。

やったぜ!

 

 

 

以上で、JP稼ぎが捗る友情のバッジの入手方法の紹介を終わります。

友情のバッジの効果は獲得JPが1.5倍になるというものです。

一人でも装備していれば、味方全員に効果があります。

さらに上級ジョブ「星詠人」のサポートアビリティ「獲得JPアップ」と組み合わせると獲得JPが2倍に!

是非併用して使いましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良いレベル上げ、経験値、JPの稼ぎ方

⇒「隊長のバッジ」の入手場所・方法~レベル上げ・経験値稼ぎに便利!~

⇒「引寄せのリボン」の入手場所・方法