【モンハンワールド】イベクエ「真夜中の大騒ぎ」~団旗槍【導きの星】編~【MHW攻略ブログ】

真夜中の大騒ぎ モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「真夜中の大騒ぎ」のことを記事にしたいと思います。

 

 

始まりましたね、アステラ祭【納涼の宴】!

…はぃ、ごめんなさい。

すでにだいぶ前から始まってますね(´;ω;`)

現時点では2つほど新イベクエが配信されているので、遅くなりましたがやっていこうと思います!

⇒2つ目のイベクエ「ガジャブー大脱走!!」に関する記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 真夜中の大騒ぎ

真夜中の大騒ぎ

というわけで、今回挑戦するイベントクエストはこちらの「真夜中の大騒ぎ」。

闘技場にてガストドン10頭の討伐。

クエスト内容を見ただけだとめっちゃ簡単そうですが、果たして…!?

 

 

 

ゾンビランス

装備は私の大好きなゾンビランス。

⇒便利すぎるゾンビランスに関する記事はこちら!

もうね、最近これしか使ってません。

あまりに快適すぎて、他の装備を使いたくなくなるレベルでこれはヤバイ。

麻○みたいなものですね(ぇ

 

 

 

大量のガストドン

いざ、レッツほにゃらら!

おぉ、こんな感じでガストドンが配置されているのか…

手前に2頭、中央に3頭、奥に5頭。

 

 

 

…あれ?

これ、拡散ヘビィで順番に撃っていけば一瞬で終わるんじゃね?w

 

 

 

1期団チケット

終わり(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

気がついたら終わってたwww

こ、こここここれはさすがに簡単すぎるのでは?w

邪魔目的で大型モンスターが配置されていると思っていたのですが、そんなのもいなかったし…

 

 

 

そして特別報酬の「1期団チケット」ゲット!

これだよこれ、これを待ってたんだよ!

どうやらこの素材で槍が作れるみたいです。

すぐに作らねば!!!

 

 

 

スポンサーリンク

団旗槍【導きの星】の性能

団旗槍【導きの星】

作ってみました。

団旗槍【導きの星】。

導きの星だと…!?

名称かっこよすぎワロチヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

性能は…まぁ、うん、こんなもんだよね。

一応麻痺属性持ちです。

 

 

 

クロムランツェⅡ

ボロススティンガーⅢ

麻痺属性持ちの生産武器と比較してみましょう。

意外なことに、ランスって属性解放しないと生産武器では麻痺属性ないんですね(;´Д`A “`

そういった意味では団旗槍【導きの星】普通に使えるんじゃね?と思ったけど、麻痺属性値低すぎぃ!

これだったら私はクロムランツェⅡorボロススティンガーⅢを属性解放して使うかなぁ…

 

 

 

以上で、イベントクエスト「真夜中の大騒ぎ」の紹介を終わります。

名前はかっこいいけど、使い道に困る武器でしたねw

ただ、外見も好き。

だから使うぜ!…とはならない私であった\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「ガジャブー大脱走!!」~昆虫図鑑【夏】編~