【アーク】金属鉱石集めのため「アンキロサウルス」テイムだぜ!【ARK攻略】

効率よく金属鉱石を入手 ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活21日目となります。

今回は金属鉱石を効率よく集めることができると噂の「アンキロサウルス」のテイムに挑戦したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

アンキロサウルスの出現場所・生息域

アンキロサウルス

アンキロサウルスの生息場所は「北方の山岳地帯」となっております。

実際、私もその辺で見つけることができました。

ただ、周りにステゴザウルスとかいう似たような恐竜がおり、非常に分かり辛かった(;´Д`A “`

大きさが全然違うので、それで見分けるとOKです。

 

 

 

アンキロサウルスのテイム方法・コツ

移動速度が遅いので、遠距離から麻酔矢などを撃てばOK。

私のデータでは比較的すぐに気絶してくれましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

テイム時の餌

アンキロサウルスの餌

エイム時の餌はメジョベリーです。

適当にその辺の草むらからむしりとってきましょう(●´艸`)

トリケラトプスがいるなら一気に大量に集めることができるのでおすすめ!

⇒トリケラトプスに関する詳しい記事はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

アンキロサウルスのテイムに成功!

アンキロサウルステイム成功

比較的簡単にテイムすることができました。

やったぜやったぜこの野郎!

強いていうなら、色があまり好きじゃないです(ぉぃ

 

 

 

サドル制作に必要なレベル

Lv36と、比較的低くなっています。

金属鉱石は途中から莫大な量が必要となるので、なるべく早い段階でサドル制作&テイムしておくと楽ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

アンキロサウルスの特徴

効率よく金属鉱石を入手

アンキロサウルスの特徴ですが、何度も書いている通り金属鉱石を非常に効率良く入手することができます。

正確には石よりも「火打石」「水晶」「金属鉱石」の3つを多く採取できます。

「火打石」はピッケルを使えばそこそこ入手できるので問題ありませんが、「水晶」と「金属鉱石」はめちゃくちゃ嬉しいですね(/ω\)

また、それだけでなく木材や藁、ベリー類も採取することができます。

ベリー類も採取できるということは、完全自給自足生活ができるということ!

素晴らしいですな\(^o^)/

 

 

 

あ、ちなみに繊維は入手することができません。

繊維ってなんだかんだ結構な量を使うので、もし繊維も入手できていたら完璧だった…!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でアンキロサウルスの紹介を終わります。

アンキロサウルスのおかげで金属鉱石の大量入手が可能となり、様々なアイテムが効率よく作れるようになりましたヽ(^◇^*)/

 

 

 

ただし!

足がおせぇwくっそおせーんじゃあ!!!

もうね、ビックリするレベルで遅い。

そのせいで少し離れた場所にある鉱石ゾーンに行けないw

いや、行けるけど行きたくない(´ρ`)

これはどげんかせんとあかんですなぁ…

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒無限に走れる!?足が早い「イグアノドン」のテイムに成功!~20日目~

⇒最強生物!?’キチン効率集め目的でテイムした「メガテリウム」が強すぎた~22日目~