【アーク】無限に走れる!?足が早い「イグアノドン」のテイムに成功!【ARK攻略】

ボーラで拘束 ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活20日目となります。

今回は無限に走れると噂の高速輸送要因「イグアノドン」のテイムに挑戦したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

イグアノドンの出現場所・生息域

イグアノドン

こちらが噂のイグアノドンです。

見た目は…腕が長いですね(´・ω・`;)

第一印象は気持ちわる(以下自己規制

 

 

 

出現場所は草原です。

…なのですが、私は普通に川辺付近で発見しました。

結構色々な場所で発見できますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

イグアノドンのテイム方法・コツ

ボーラで拘束

まずはボーラで拘束しましょう。

動きが止まります。

…その「え?なんで拘束するんですか?」みたいな顔やめろwww

 

 

 

拘束できたら、あとは麻酔矢などで気絶を狙うだけ!

簡単ですね(●´艸`)

 

 

 

テイム時の餌はベリー類

イグアノドンの餌はベリー類

テイムする際の餌ですが、ベリー類でOKです。

これも簡単に用意できるので楽ですねーヾ(〃^∇^)ノ

なかったらその辺の草むらからむしり取ってくればいいだけですしw

個人的にメジョベリーが神(ぇ

 

 

スポンサーリンク

 

 

イグアノドンのテイム成功!

イグアノドンテイム成功

というわけで、イグアノドンのテイムに成功しましたやったぜ!

…うん、いつ見ても腕なげぇw

テナガザルの恐竜バージョンだな(´・ω・`;)

 

 

 

サドル製作に必要なレベル

Lv30となります。

比較的低いですね!

そのため、序盤の高速輸送要因として大活躍!

プテラノドンのサドルはLv38からだし、それまではこの子を使えば良い感じになりそう( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

イグアノドンの特徴

イグアノドンは無限に走れる

イグアノドンの特徴ですが、やはり無限に走れることでしょう!

イグアノドンには2足歩行と4足歩行の2つのモードがあり、L2を押すことで切り替えれます。

2足歩行では攻撃を行えます。

4足歩行では無限に走ることができます。

残念なことに攻撃性能は低いので、イグアノドンを活かすなら4足歩行を利用しての無限ダッシュ!

移動速度自体も早いし、めちゃくちゃ快適ですよヽ(^◇^*)/

序盤の移動はこの子に任せれば全てOK!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

やられるイグアノドン

以上でサバイバル生活20日目を終わります。

…はぃ、いつも通りテイムに成功したばかりのイグアノドンもこのようにご臨終されました。

バッカバッカバカ野郎(ノД`)・゜・。

どうして私がテイムした動物は短命になってしまうのか…これは本格的に私の管理のずさんさに問題がありますね。

というか、どうしたらいいんだろう…なんかもう分からなくなってきた(´;ω;`)

このままではコ○ンが歩く○人鬼と言われているみたいに、テイムの○人鬼になってしまうやべぇ…!!!

 

 

 

あ、イグアノドンがご臨終された原因ですが、イグアノドンより早い生物に襲われたからです。

イグアノドン君、足が早くて無限に走れるのは良いのですが、攻撃性能が低いため、自分より早い生物に襲われると手も足もでません。

レベルを上げて移動速度を上げに上げまくれば解決する問題なんだろうけど、レベル上げには時間かかるし…

もうね、ご臨終されるのを待つしかなかった…ふぇえええええええええん(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒効率よく石を集めるなら「ドエディクルス」の出番!~19日目~

⇒金属鉱石集めのため「アンキロサウルス」テイムだぜ!~21日目~