【ポケモンGO】ポケストップが大量にあると噂の兵庫の西宮神社にいってみた【攻略】


【ポケモンGO】ポケストップが大量にあると噂の兵庫の西宮神社にいってみた【攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は兵庫県でポケストップがたくさんあるのはどこだろう…と調べたところ、西宮神社に大量に設置されているとのことだったので行ってみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 西宮神社でポケモンGO!

西宮神社

というわけでやってきました、西宮神社ー!\(^o^)/

えー、西宮神社は兵庫県の西宮にある神社です。

毎年、福男選びで屈強な男共が本殿まで全力疾走する!…といったら分かりやすいかな?w

ちなみに私は一度も参加したことありません。

参加した場合、多分最速でコケると思う(ぉぃ

足腰に自信なし!!!

 

 

 

大量のポケストップ!?

大量のポケストップ

肝心のポケストップですが、こんな感じでした。

おぉ、結構ありますね!

ジムも数に含めると…えー、11個ですかね。

大量やったぜ!

これはアイテム集めが滞りそうですな(●´艸`)

 

 

 

はと

ちなみにこの西宮神社、野生の(リアル)ポケモンがそこそこ出現します。

まずはこちらのポッポ(ハト)!

人間に慣れているのか、近づいても全く逃げません。

しかも結構な数が存在します。

(リアル)ポケモンボールがあれば、簡単に大量ゲットできるでしょう(´-ω-`)

 

 

 

コイ

次はこちら。

野生の(リアル)コイキングです。

私のデータではまだギャラドスをゲットしていないので、なんとかしてゲットしたいところなのですが、(リアル)ポケモンボールを持っていなかったので泣く泣く諦めることに…

ちなみにコイ(キング)の餌が50円で売ってあったので、それを購入してなつき度を上げておきました。

次きたときはゲットしたいと思います((・´∀`・))

 

 

 

亀

最後はこいつ!

(リアル)ゼニガメです。

こいつも人に懐いているのか、近づいても離れるどころか首を伸ばしながら近づいてくる始末w

そしてコイ(キング)の餌を食べてました。

(リアル)ゼニガメも食べるんかーぃ\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

ゲットしたポケモン

ゲットしたポケモン

なお、今回西宮神社でゲットしたポケモンはこんな感じです。

 

 

 

…うん、いつもと同じメンツですなwww

久しぶりに遠出したからレアポケモンの一匹でもゲットできたら良かったのですが、そんなことは全くありませんでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

そして色違いフワンテ、おまえは一体いつ出てくれるんだい?

おまえのアメ、もうすぐ400個になるんだけど!?

 

 

 

周辺のポケストップ

周辺のポケストップ

以上でポケストップが大量にあると噂の西宮神社に行ってみた!の記事を終わります。

西宮神社ですが、実は周辺にも上の画像のような感じで大量のポケストップが設置してありました。

今回は時間の関係で西宮神社しか行きませんでしたが、自転車などで西宮神社周辺をグルッと回ればかなりの数のポケストップを訪れることができそうです。

そして大量のアイテム入手。

溢れるバッグ。

急いでバッグ整理をするさく…うむ、ここまでがテンプレですな(´ρ`)

 

 

 

最後に今回の西宮神社の探索で、伝説のポケモントレーナーを発見することができました。

 

 

 

…はぃ、というのは冗談です。

ただの50~60代の女性ポケモントレーナーですw

一生懸命ジムバトルをしていました。

どうして分かったのかというと、携帯片手にありえない程画面をタップしてたからw

50~60代の女性でもポケモンGOするんだなぁ…しかもジムバトル!と感心してしまいました。

やっぱりポケモンGOって幅広い年齢に支持されてるんだなぁと改めて実感できましたヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ちょっとジムバトルでボコってくるわ~初めてのジム戦~(前の記事)

⇒ダンバルのコミュニティデイだしメタグロス量産すっぞ!(次の記事)

 


こちらの記事もどうぞ