【ポケモンGO】ちょっとジムバトルでボコってくるわ~初めてのジム戦~【攻略】

初めてのジムバトル ポケモンGO
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は初めてのジムバトル…ということで、緊張しながらバトってみようと思います(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ジムバトル・ジム戦

ジム戦

実は私、まだジムバトルというものを生まれてこの方一度もやったことがありません。

これはどげんとせんとあかん!ということで、挑戦してみることにしました(/ω\)

正直どこのジムを攻めたらいいとか全く分からなかったので、周辺で配置されているポケモンが少ないジムを探します。

そして発見、ポケモンが3体しか設置されていないジム!

黄色チームのジムですね(●´艸`)

私は青チームなので…よっしゃ!ボコってやらあああああああいやふうううううううう!!!

 

 

 

おすすめバトルパーティ

とりあえずポチー。

ふむ…バトルする相手とおすすめバトルパーティというものが表示されました。

このおすすめバトルパーティというのはどういう基準で選択されてるんだろう?

CPと相性かな??

初めてでよく分からないので、とりあえずこのまま進めてやるぜ!

 

 

 

ハピナスとの戦い

ハピナス

デデドン!

第一試合、ハピナスvsメタグロスの試合が開始されました!!

ハピナスのCP3000↑だと!?

しかも勝利記録69勝だと!?!?

やつは化物か!?!?!?

でも…でも…!負けられない戦いがここにあるんだあああああああああああ!!!!!

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

 

 

ハピナス撃破

えっ。

意外と余裕で勝てました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ま、実は2対1でやってますからねw

こっそりセコいことをしてるやつ←

 

 

 

ボーマンダとの戦い

ボーマンダ

デデドン!

第二試合、ボーマンダvsメタグロスの試合が開始されました!!

CP3361!?

こ、こここここ今度こそ負けそうな気がするううううううううううううう(ノД`)・゜・。

 

 

 

ボーマンダ撃破

おっ。

 

 

 

こんなやつ、余裕だぜ!!!(手の平クルー

 

 

 

ラッキーとの戦い

ラッキー

デデドン!

第二試合、ラッキーvsメタグロスの試合が開始されました!!

 

 

 

…あれ?

このラッキーだけ別格で弱いぞw

こいつは私がもらった!!!!!

 

 

 

ラッキー撃破

余裕の勝利\(^o^)/

ま、こいつはさすがに余裕でしたねw

さて、メタグロス一体で3縦しました。

どうなるのかなー。

 

 

 

スポンサーリンク

やるきシステム

やるき回復

お、やるきが減ってる減ってる!

やるきが減るとCPが下がるだけでなく、0にすることでそのジムから撤退させることができるようです。

ボーマンダとラッキーのやるきが削れてますね(●´艸`)

 

 

 

ん?

あれ??

ハピナスちゃんのやるき、全く減ってないんだけど???

どういうこっちゃ?????

 

 

 

そしてそのわずか数秒後…

 

 

 

やるき全回復

やるき回復

あれえええええええええええやるきが全回復してるうううううううう!?

 

 

 

え、マジで?(´・ω・`;)

これ、どういう仕様なの?

せっかく削ったのに意味ないじゃん…

 

 

 

いや、待て。

待つんだ、さく。

まだ慌てるときじゃない。

きっと見間違いだ、目の錯覚だ。

おまえはまだジムバトルをしていない、

それだけだ(ぇ

 

 

 

ハピナス撃破

というわけでもう一戦。

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

ボーマンダ撃破

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 

 

ラッキー撃破

だっふんだあああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

 

よし、今度こそ倒した。

絶対に倒した。

間違いない、私の意識は今のところしっかりしている。

勘違いじゃない。

倒した手応えが今ここにある…!(何言ってんだコイツ

 

 

 

やるき回復

・・・

 

 

 

(゚д゚)

 

 

 

おいこれは一体どうなってるんだまたハピナスのやるき下がってないじゃん…

 

 

 

数秒後。

 

 

 

やるき回復

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

数秒後。

 

 

 

やるき全回復

もうやめだやめだ!

こんなんやってられるかあああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

 

スポンサーリンク

やるきはきのみで回復できる

以上で初めてのジムバトルの紹介を終わります。

ジムバトルを終わった後に調べたのですが、やるきってどんなに離れていてもきのみで回復できるんですね(;´Д`A “

マジかよ…

しかもきんのズリのみだと100%回復するとか。

嘘やん(´;ω;`)

こんなのいくらやってもキリがないと思うのですががが。

 

 

 

ただ、遠隔できのみを与えると回復量が少なくなるらしいです。

それからきんのズリのみはレア度が高く、おいそれとは使えない模様。

ということは、諦めずに何度も何度もジムバトルに挑戦するしかないのかな?

正直まだどうやって戦ったらいいのかよく分かってないので、回数を重ねながら色々勉強していきたいと思います、はぃ(*´Д`)=3

 

 

 

※お気づきの方もいると思いますが、実はこのジムバトルの前に数戦戦ってますwただ、その大事な初戦のSSを撮り忘れていた(テンパってそれどころじゃなかったともいう)ので、数戦やったあとのSSを貼り付けました(/ω\)見逃してくだせええええええええ←

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ハロウィンイベントでギラティナ用にゲンガー6体作ろうそうしよう(前の記事)

⇒ポケストップが大量にあると噂の兵庫の西宮神社にいってみた(次の記事)