【DQ8 3DS】オススメのレベル上げ、経験値稼ぎ~6・終盤メタルキング編~【ドラクエ8攻略】

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルキング オススメ ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回もDQ8で終盤のオススメのレベル上げ狩場、メタルキング編を紹介しちゃいます!

あ、ちなみに前回の記事とは狩場が違うので勘違いしないように( ̄ー ̄)

倒す敵は前回の記事と一緒で、「メタルキング」先生です。

「メタルキング」先生、今回もお世話になります(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

効率の良いレベル上げ方法

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルキング オススメ

DQ8 レベル上げ 経験値稼ぎ メタルキング オススメ

はぃ、こちらが今回紹介する狩場です!

ライドンの塔のすぐ右上にある高台で、巷ではスライムの丘と呼ばれてるみたいです。

スライムの丘かぁ…なんだかワクワクする名前ですね。

実際にあったらいいのにヽ(^◇^*)/

 

 

 

ちなみにこのスライムの丘、名前の通りスライム系のモンスターしか登場しません。

そしてメタル系のスライム、つまりメタルスライム先生、はぐれメタル先生、メタルキング先生もたくさん出現してくれます。

最高ですね(●´艸`)

パラダーイス♪

 

 

 

スポンサーリンク

夜にメタルキングを倒す

基本的にレベルを上げる場合、「メタルキング」先生のみを倒すことになるのですが、その場合は夜に倒すようにしましょう。

夜だと、「メタルキング」先生の出現率が大幅にアップするからです( ̄ー ̄)

昼間でも一応出現するのですが、はぐれメタル先生のほうが多くなります。

あと、このスライムの丘は高台にあるので、神鳥のたましいというアイテムがないと行くことができません。

まだ持ってない場合、諦めて以前の記事で紹介した竜骨の迷宮に行くことをオススメします(´-ω-`)

 

 

 

最後に

さらにこれは補足になりますが、このスライムの丘には最強の斧であるはおうのオノが入っている宝箱があります。

レベルを上げる際、是非ついでに取っておきましょう(●´艸`)

こんなもんですかね!

ちなみにこの次のオススメ狩場は、本編クリア後になるのでできればここで可能な限りレベルを上げておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその1に関する記事はこちら。

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその2に関する記事はこちら。

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその3に関する記事はこちら。

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその4に関する記事はこちら。

オススメのレベル上げ・経験値稼ぎその5に関する記事はこちら。

コメント

  1. シュウゥ! より:

    もはや後の方になったら追憶のザバンを何回も倒す方が効率良いレベル上げでございます☆

  2. シュウゥ! より:

    というか追憶のやつらは全員その経験値です(エスタークも含めて)