【牧場物語 3つの里の大切な友だち】始めましたがネタバレ注意報~Part.2~【攻略ブログ】

牧場生活開始 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も以前紹介したPart.1に続き、牧場物語 3つの里の大切な友だちのことをダラダラと記事にしていきたいと思います。

ネタバレというネタバレはありませんが、プレイしていない人からしたらネタバレの要素を含む記事となってしまうので、タイトルにネタバレ注意報と入れてみました。

多分意味ない(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

牧場生活開始

3日目でやっと自分の牧場をもらうことができました。

2日目は住人との会話だけで終わってしまいましたからね…早く牧場ちょうだい!!!

 

 

 

工事中の道

自分の牧場へ向かう途中、工事中の道が2箇所ありました。

どうやらこの道が、他の里へ向かうための道のようです。

いつ工事が終わるのかは不明(´-ω-`)

 

 

 

分かりやすい畑

ついに到着、マイ牧場!

見てください、この分かりやすい耕せるポイント!

分かりやすすぎて困っちゃうZE✩

 

 

スポンサーリンク

 

 

さくさく牧場

さくさく牧場という名にしました。

センス?そんなもの私にあるわけがない\(^o^)/

 

 

 

分かりやすい出荷箱

分かりやすすぎる出荷箱登場。

今作はツッコミ所満載ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

ムーンドロップ草

最初は小銭を稼ぐため、野草やら何やらを拾いまくります。

毎日復活するものではありませんが、これだけでもそこそこのお金を稼ぐことができるので今作はお金にあまり苦労しなさそう(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ラディッシュ

カブ的ポジションのラディッシュ。

最初はこればら撒いとけばOKですかね(´-ω-`)

 

 

 

動物と触れ合う

野生動物とも積極的に触れ合います。

何か良いことがあるとその辺の人が言ってたので…

 

 

 

アルバイト

アルバイトというものがありました。

もらえる額は少ないですが、非常に簡単な内容でお金をもらえるので序盤のお小遣い稼ぎにピッタリ!

素晴しいシステムですね(●´艸`)

 

 

 

採掘ポイント

町の中に数箇所ある採掘ポイント。

採掘したいのですが、ハンマーがない\(^o^)/

一体ハンマーはどこで手に入るんだ…!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

フォード

フォード登場。

男性の結婚候補キャラクターですね(●´艸`)

雰囲気がなんか怖いんですけど…あと、口調がきついっす(´;ω;`)

 

 

 

ニワトリ

とうとうニワトリを飼いましたよ!

買うタイミングによって性格が変わる模様…

今作、どうやってニワトリ増やすんだろう?

孵化台は一体どこにあるんだ(;´Д`A “`

 

 

 

釣り

釣竿ゲーット!

これでいつでも釣りができる!

もうお金に困ることは無さそうですね(●´艸`)

なお、私が初めて釣った魚はなんと…!

 

 

 

長ぐつ

長ぐつかーぃ!

おぃおまえ空気読みすぎだろナイスwwwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、今回はここまで!

続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒続きの記事はこちら!

コメント

  1. ましょま より:

    出荷箱!今作わかりやすいですね!!
    僕のプレイした作品の出荷箱なんて、ただの木箱みたいな奴で全然わからなかったのに!w
    孵化箱!しくみがしばらくわからず苦労した思い出があります!
    長くつ……は僕あんまり釣りはやらなかったんで……w
    今作は孵化箱のシステムはあるんですかねー?僕は最近の牧場物語については何も知らないんであるかどうかわかりません……。

    • saku より:

      >ましょま先生

      今作は逆に派手にしすぎですけどねw
      出荷箱にもオシャレブームが…!?(ぇ
      孵化箱はあったけど、今作ではなんとタマゴではなくニワトリを置く仕様でしたw
      シュール\(^o^)/

    • 匿名 より:

      マジ3割ですね〜。
      こんな感じで安いのは初めてです。
      もし現実だったらどうしようかなって思いました。