【マイクラ】初心者のマインクラフト生活2日目~様々な出会い~【攻略】

マインクラフト マインクラフト Vita
スポンサーリンク

どもっ、さくです!

今回はマインクラフト生活、2日目になりますよ!

実際は2日以上プレイしていますが、2日目と嘘を書いておきます!

このブログは、嘘で塗り固められてますからね!(これも嘘ですよ!)

 

 

スポンサーリンク

 

 

相変わらず、このマインクラフトというゲームで何をしていいのか分かりません(´・ω・`;)

何でもできる自由なゲーム…これがマインクラフトでの最大の売りだとは分かっているのですが、初心者には敷居が高いよね!

というわけで、次からマインクラフトをプレイするときは、何らかの目標を決めてプレイしようかなと思っています。

そのほうがやる気がでるし、何よりスムーズにプレイできそうですからね!

 

 

 

なお、今回の記事はその辺の目的が全くないので、ただのグダグダな記事となります。

勘弁して下さい!

 

 

スポンサーリンク

 

 

マインクラフト

まずは羊ちゃんの画像です。

初めて家の近くに柵を置き、動物を飼える牧場を作ってみました!

そしてその中に羊を2匹入れ、試しに羊の大好物の小麦を与えてみると…!

 

 

 

これは可愛い可愛い赤ちゃん羊が…!

 

 

 

いやぁ、これは可愛いですなぁ(●´艸`)

ちょっと顔がブサイクな気がしますけど、可愛いから可愛いんです!

支離滅裂なこと書いているかもしれないけど、気にしない!

 

 

 

ふと思ったのですが、マインクラフトの世界では、雄と雌という性別は存在しないのかな?

今回、適当な2匹に小麦を与えたら赤ちゃんが産まれちゃったので…もし存在しないのなら、何ともいえない感じになってしまいますねw

雄と雄とか、雌と雌とか…

 

 

 

( ̄ー ̄)

 

 

 

さて、次にいきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

マインクラフト

これまた可愛いワンちゃんを発見しました。

でもこれ、実はオオカミなんですよね?

こんなに可愛いのにオオカミだなんて…ちなみにこのオオカミ、こちらから攻撃しない限り、攻撃を仕掛けてくることはありません。

さらにさらに、骨を数個あげるとペットにすることができます!

しかも付いてこい、待てという命令もできるという…なんて万能なオオカミなんだ…!

 

 

 

これは是非、マインクラフトをプレイしている人には飼ってほしいペットですよね。

もちろん敵の攻撃を喰らいすぎると死んじゃいますが…そうならない、守りながら可愛がってあげましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

マインクラフト

馬も発見しました。

口開いてる開いてるw

ただ、鞍か何かがないと乗れないらしく、現状では放置するしかありませんでした。

馬欲しかったのにな…残念(ノД`)・゜・。

 

 

 

マインクラフト

最後によく分からない砦です。

これはどういった目的で置かれているんだろう?

砦の一番上に登ってみましたが、絶景が見えるだけで他に何もないという…なんだろう?地下にとんでもない世界があるとか?

うーん、推測の域を出ませんね( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、マインクラフト2日目の生活はここまで!

特に今回は事件があったわけでもなく、平和なマインクラフト生活となってしまいました。

また何か事件があったら、記事にしたいと思うので楽しみにしていて下さいね!

コメント

  1. ゆづkn より:

    マイクラの記事はもう書かないんですか?自分はpcのマイクラやってるんで記事書いて欲しいです!

    • saku より:

      >ゆづknさん

      最近はスプラトゥーンばかりで、マイクラ全くやってないですねー(´・ω・`;)
      スプラトゥーン飽きたらやるつもりだけど…飽きる気配がありませんヽ(^◇^*)/

  2. はより日和 より:

    僕もPCのマインクラフトやってるんですけど、(初心者ですよ)是非とも続きを書いてほしいです。

  3. はより日和 より:

    あ…そうなんでふか

  4. より:

    マイクラやればいいのに

    • saku より:

      >神さん

      マイクラは最近ご無沙汰ですね(´・ω・`;)
      マイクラのドラクエ版みたいなビルダーズはする予定ですよ!ヽ(^◇^*)/

  5. kerokichi21 より:

    この記事読んでマイクラ欲しくなった。

    • saku より:

      >kerokichi21さん

      マイクラ面白いですよねー!
      今はやってませんが、一時期めちゃくちゃやってました(´・ω・`;)

  6. こばた より:

    マイクラ自由で楽しいよ

    • saku より:

      >こばたさん

      マイクラ楽しいですよねー!
      また時間が出来たらやりたい…(´-ω-`)