【牧場物語 3つの里の大切な友だち】赤ちゃんが成長して子供になりました~マナちゃん可愛いすぎ編~【攻略ブログ】

集合写真 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回もうちの愛娘のマナちゃんのことを書こうと思います。

マナちゃんが大きくなりました。

めっちゃ可愛いです。

めっちゃ可愛いけど、成長するまで時間かかりすぎるのが辛い…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

海中風の家・内装

またまた家を改築しました。

前回は外装を海中風にしたのですが、あれは失敗でしたね…さすがに遺跡には住めない\(^o^)/

というわけで、今回は内装を海中風にしてみました。

 

 

 

海中風の家・内装

おぉ((・´∀`・))

 

 

 

海中風の家・内装

これは中々良い感じじゃないか!

こんなところに住んでるの?と言われれば無言を貫き通すしかないのですが、個人的にはお気に入りです(●´艸`)

心機一転、この家で家族3人でイチャイチャ生活するぞー!(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

シゥカ

はぃ、本番はここからです。

朝起きると、何やら家の中が騒がしい。

一体何をしているのか…(;´Д`A “`

 

 

 

成長したマナ

何か可愛い子が走ってキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

はぃ、というわけでこちらが成長した愛娘のマナちゃんの姿です(●´艸`)

何この子可愛いんだけどどどどど\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

ママとおいかけっこ

どうやら家の中でママのシゥカちゃんと追っかけっこをしていたようですね。

こんな狭い家で追っかけっこしたら危ないのにw

まぁ可愛いから許すけど(ぉぃ

 

 

 

シゥカ

マナちゃんの画像ばかり貼ってしまったので、負けじとシゥカちゃんの画像もペタリ。

ふむ…やっぱり二人とも可愛いですなぁ(〃’∇’〃)

 

 

 

マナ

なお、子供は大きくなったら外出するようになります。

といっても、街中には行かず牧場をウロウロしてるだけなんですけどね(●´艸`)

普通に街中にまで遊びに行ってました。

ザハゥの家の中に入ってたけど…シャルクとアルマと友達になったのかしら?(●´艸`)

うーん、世の中にこんなことを言ってくれる可愛い娘はいるのだろうか?

うーむ、うーむ(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

家族3人でご飯

娘が大きくなったことにより、食事も家族3人で食べるようになります。

一気に賑やかになりましたねヾ(〃^∇^)ノ

あー、うらやましい。素直にうらやましい。

 

 

 

 

 

 

 

くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

(*´Д`)=3フゥ・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

集合写真

えー、ここまで長々と記事を読んでいただき、ありがとうございました!

突然ですが、一応当初の目標だった町コミュランクをSにすること、結婚、出産、子供の成長等全てが終わったので、ひとまず牧場物語の記事は終了とさせていただきます。

まだちまちまとプレイする予定ですが、多分記事にするようなことはないかと(´;ω;`)

※結局いまだにプレイしてますw

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に、牧場物語は本当に神ゲーですので、この記事を読んで少しでも多くの方が興味を持ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです(●´艸`)

こんな神ゲーをプレイしないなんて勿体ないですからね!

というわけで、牧場物語の次回作まだですかねー(ぉぃ

早く出してほしいんですけどねー(ぉぃぉぃ

あ、ルーンファクトリーでもOKですよ!

制作会社一緒なのか知らないけど、あちらも牧場要素てんこ盛りだし!

 

 

 

終わり\(^o^)/

 

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

コメント

  1. るんるん より:

    牧場物語のプレイ日記終了悲しいです

    さくさんの牧場のレイアウトのことを記事にしてもらえないでしょうか?
    メーカーや畑の設置場所に困っているんです
    あっ、さくさんが嫌なら別にいいですよ⁉︎

    図々しくてすみませんがよろしくお願いいたします

    • saku より:

      >るんるんさん

      私はめっちゃ適当ですよw
      真ん中の牧場にメーカー類、いけす、養鉢箱、キノコ類。
      左の牧場で作物。
      右(下?)の牧場で動物。
      あとは地下室に果樹を植えまくってますヾ(〃^∇^)ノ

  2. みく より:

    お疲れ様でしたー!(❁´ω`❁)
    全ての記事、とても面白かったです! 終了寂しいですが……色々知れてとても役立ちました\(^ω^)/

    最後に質問よろしいですか?
    髪結い屋さんに前作にあった「おさげスタイル」は出るのでしょうか……?( ´・ω・`)

    • saku より:

      >みくさん

      ありがとうございますー!
      といっても、まだ牧場物語プレイしてるんですけどねw
      感情移入しすぎて、やめるにやめらない状況になってます\(^o^)/
      というわけで、まだ更新する可能性大ですw
      あと、髪型は記事にしたので暇なときにでも見てください(●´艸`)

  3. たかな より:

    女の子の立ち姿、昔のモノローグに出てた小さい頃の女主人公と一致してますね。
    髪の毛といい、そっくりです。男の子も同じかもしれないです。

    何はともあれ、お疲れさまでした。

  4. ニンニン より:

    生まれた子は大人まで成長しますか?

    • saku より:

      >ニンニンさん

      おそらく子供までです。
      何十年もプレイしているわけではないので確実ではないですが、過去作では子供までなので今作も同じだと思われます!

      • ニンニン より:

        子供までなんですね…(._.;)
        ちょっぴり残念です˘•ω•˘ ).。oஇ
        返信ありがとうございました!!!!

        全ての記事を見て参考にさせていただいてます!!

        • saku より:

          >ニンニンさん

          10年以上プレイしたら大人になります!とかあったら面白そうですが、10年以上プレイできる気がしませんね(;´Д`A “`
          こんなブログでよければいくらでも参考にしちゃってください!

  5. たかな より:

    何度も記事拝見させていただいてます。

    ちょっと聞きたいのですが、ハイハイから歩くまでどれくらいかかったのでしょうか?
    60日くらいでしょうか。

    …ところで、結婚記念日とか、自分・相手・子供の誕生日の会話とかアップされないんですか?
    あとは感謝祭とか。結婚後ではけっこう変わってますよ。

    ルルココ村なら夜光祭のイベント会話も結婚後では変わってると思いますが…。

    自分のところはウェスタウンでの星夜祭で夫婦で過ごしたらなんか気球の中で急にイチャイチャしだして腕に抱かれた挙句、いけない子呼ばわりされてリップ音が鳴りましたよw

    まさかこんなことやってのけるとは思ってなかったので予想外です。
    夜光祭でもシゥカちゃんとアレできるかもしれませんよ?

    • saku より:

      >たかなさん

      確かそれぐらいでしたね。
      いや、もしかしたら一ヶ月半かも…申し訳ない、その辺うろ覚えです(ノД`)・゜・。
      結局自分が面白そう!と思ったことしか取り上げてないので、何を書くかは適当ですw

      • たかな より:

        昨日、ゲーム内で主人公の誕生日イベントがありました。
        子供もいたのでさすがに目の前でキスはないだろうと思ってたのですが、
        なんとビックリ、目の前でしてましたw

        子供は♪マーク出してたんですけど、コレ、子供の前で見せていい風景なんですかね?
        自分だったら子供がいない隙を狙うか、寝てる隙を見計らってやるのが普通だと思うのですが…。

        …あ、結婚式でみんなの前でキスしてるから問題ないのか(ぇ

        食事も三人でできるようになってにぎやかになりました。
        パパと結婚したいって娘から言われて彼は超真面目に答えてたので吹きましたw
        お父さんなら一度は言われてみたい最高の褒め言葉ですよね。

        自分の間違いも素直に認める娘に成長してくれてよかったです。
        さすがフォードさんの娘だと思いました。やはり子は親の背を見て育つんですね。

        ただ、娘は生魚が嫌いなようで、嫌いなものだけは旦那さんと一致してます。
        最近は魔法戦士アイドルンに御執心のようです。

        やっぱり女の子は女の子ですね。

        • saku より:

          >たかなさん

          親同士のキスはちょっと刺激が強いですねw
          子供とも挨拶的な感じでキスするならまだいいかもしれませんが…うーん、将来が不安だ\(^o^)/
          子供の成長に影響が出ないことだけお祈りしておきます(´-ω-`)

  6. 瑠衣 より:

    何度もこちらに
    お邪魔させて頂いてましたが
    コメントは
    初めてです><
    とても記事がおもしろく参考になっていたので記事終了ショックです↓

    質問なのですが
    ココナッツがワインメーカーに必要だと知らず1つも持ってないのですが現在2年目の春25日です
    ココナッツはどうやったら手にはいるのでしょうか??><
    ローズマリーはトレハンですが
    季節問わず取れますでしょうか??
    たくさんすみませんm(_ _)m

    • saku より:

      >瑠衣さん

      初コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
      ココナッツですが、果樹を育てましょう。
      確か夏限定だったかな…?
      うろ覚え申し訳ない(´;ω;`)
      ローズマリーとかはどの季節でも確か取れましたよー!

  7. ☆*.Miyu.*☆ より:

    こんばんわ-!!はじめまして♪
    いつも楽しく記事を読ませていただいています(*´^`*)/
    マナちゃんかわいい♪天使みたい…!
    リアルでこんなかわいい子供がいればいいのに…。(むちゃぶり
    では、ここで終わらせて頂きます♪

    • saku より:

      >☆*.Miyu.*☆さん

      はじめまして!
      マナちゃん可愛いですよねー(●´艸`)
      リアルにこんな子供がいればいいけど、いたらいたで悪い人に引っかかりそうで怖い!
      …考えすぎですねw

  8. ひなたん より:

    コメント失礼します。
    私は牧場物語をコロボックルステーションforガールを始めほとんどの作品をやってきました。
    しかしキラキラ太陽と仲間たちあたりから旧シリーズとのゲーム内容のギャップに幻滅してしまいそれ以降は新しいシリーズをしていません。といってもつながる新天地まではやってましたw
    最近この3つの里?が出たのも最近知りました(´・_・`)笑
    結婚相手がカッコよければ買おうと思ったのですが、いい人がいないので諦めました笑
    そこでこのゲームはどんな内容なのかを知りたくて調べていたところさくさんのブログにたどり着きました。
    正直、とっても面白かったです!!!!
    part1から全部見ました!!!!!
    今回は出遅れたので買いませんが、次回作は結婚相手がどうであれ、ゲーム内容のギャップがどうであれ、プレイしてみようかな!って思いました!!
    おばさんもゲーム内容のギャップについていかなければ!!!

    • saku より:

      >ひなたんさん

      初めまして!
      わざわざPart.1から全部見ていただけるなんて…感謝感激です(´;ω;`)
      私もおじさんですが、何とかゲームについていってるので是非次回作は一緒に盛り上がりましょう!
      肝心の次回作は…いつ出てくれるんですかね(ノД`)・゜・。