【キングダムハーツ0.2/2.8】茨の森の全ての宝箱の場所・位置【KH0.2/2.8攻略ブログ】

宝箱1 キングダムハーツ0.2/2.8
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はチャレンジNo.44で見つける必要がある、茨の森の全ての宝箱の場所を紹介したいと思います。

 

 

宝箱シリーズ第三弾。

このシリーズは普通に時間がかかるのでやめてほしいですね…

とかいいつつ一生懸命探してしまう自分がいるのですが\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 チャレンジ:茨の森で宝を探そう

宝箱1

ではでは、早速本題に入りますよ!

1個目は茨の森に入ってまっすぐ進むと見つかります。

地図が入っているので分かりやすい位置に配置されています。

 

 

 

宝箱2

2個目。

1個目の宝箱のすぐ近くにあります。

 

 

 

宝箱3

3個目。

しばらく道なりに進むと、アクアちゃんがツタを滑りながら登る場所があります。

その一番上で見つけることができます。

…ツタを滑りながら登るってどういう原理なんだ?(´・ω・`;)

 

 

 

宝箱4

4個目。

3個目入手後、道なりに進み分岐点を左側に進むとあります。

分からない場合は上の画像を参考にしてください。

 

 

 

宝箱5

5個目。

ツタを滑り落ちるアトラクション(?)の先、セーブポイントの左側に配置されています。

初期状態では赤い茨で隠されています。

 

 

 

宝箱6

6個目。

5個目入手後、少し進むと細い道を進むことになります。

その細い道の一箇所は左側から登ることができ、その先に隠されています。

地図を確認すると不自然に左右がボコッてなっているので、分かりやすいと思います(●´艸`)

 

 

 

宝箱7

7個目。

6個目入手後、少し進むと複雑な地形をした広場(?)に出ます。

そこで入手することができるのですが…説明が難しいので、上の画像を参考にしてください(やり投げ

 

 

 

宝箱8

8個目。

7個目の近くで入手することができます。

同じように地形が複雑なので、上の画像を参考にして探してみてください。

 

 

 

宝箱9

9個目。

遠くから闇の球体をぶつけてくる3体目のダークサイドがいる場所で入手できます。

なお、この場所では記憶も発見することができるので、ついでにクリアしておくとよいでしょう( ̄ー ̄)

⇒茨の森に残された記憶に関する記事はこちら!

 

 

 

宝箱10

10個目。

複雑な地形の広場を抜け、少し進むと発見することができます。

 

 

 

宝箱11

11個目。

10個目入手後、少し進むと発見できます。

なお、周りは赤い茨で覆われ、さらに段差の下に配置されているので見逃し注意!

 

 

 

宝箱12

12個目。

11個目入手後、さらに道なりに進むと発見できます。

この場所は近づくと赤い茨が急に生えてくるので注意しましょう(´-ω-`)

 

 

 

ダイヤパターン

以上で、茨の森の全ての宝箱の入手場所の紹介を終わります。

鏡の中の世界の宝箱探しと比べると格段に楽ですね!

宝箱シリーズは次で最後ですが、最後も簡単だったらいいのになぁ…

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒茨の森に残された記憶の場所・位置