【モンハンワールド】チャアク(チャージアックス)のオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】

チャアクのオススメスキル モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はチャアクを使う上でのオススメスキルを紹介したいと思います。

 

 

前回の記事でチャアクのオススメ武器を紹介しました。

⇒オススメ強いチャアクの紹介記事はこちら!

チャアクは最大火力が魅力の武器なので、スキルもしっかりしてどんどんアホみたいなダメージを叩き込んでいきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 チャアクのオススメスキル

砲術

まずは「砲術」。

高出力系のダメージを底上げできるため、必須スキルとなります。

 

 

 

砲弾装填数UP

「砲弾装填数UP」。

ビン装填数が1本増えます。

これにより属性強化状態の時間を長くすることが可能となるため、これも必須スキルですね!

 

 

 

基本的に上記2つはチャアクを使う上で必須スキルとなるので、必ず発動させましょう。

あとは以下に紹介するスキルを臨機応変に付けていけばOKです。

 

 

 

無属性強化

「無属性強化」。

タイラントブロスなど、無属性の武器を使う場合は必須スキルとなります。

 

 

 

耳栓

「耳栓」。

大型モンスターの咆哮時に高出力系を叩き込むことができるようになるため、攻撃チャンスを増やすことができます。

が、咆哮はGPなどで対応することも可能なので、人によっては不要となります。

個人的には狩りが快適になるためオススメですね(●´艸`)

かなり重いですが…

 

 

 

体力増強

「体力増強」。

体力の最大値を+50します。

被弾しやすい人、必ず付けましょう!

立ち回りが安定してきたらこれを外し、火力スキルに回せば完璧ぃヽ(^◇^*)/

 

 

 

業物

「業物」。

チャアクは斬れ味の消耗が激しいので、なんらかの手段で対応しましょう。

他の候補としては「砥石使用高速化」がオススメ。

ただし、高出力系は斬れ味によるダメージ変動がないので不要と考える人もいます(剣が当たる部分は普通にダメージ変動ありますが)。

 

 

 

挑戦者

「挑戦者」。

火力スキル。

大型モンスターが怒り状態になったとき限定ですが、火力が大きく上昇します。

 

 

 

攻撃

「攻撃」。

火力スキル、それだけ\(^o^)/

 

 

 

匠

以上で、チャアクを使う上でのオススメスキルの紹介を終わります。

他には「匠」「弱点特効」などがオススメです。

ただし、これらは高出力系のダメージには影響しません。

影響しませんが、高出力系時の剣が当たる部分ではしっかりダメージが上昇するので、優先して発動させるのも有りです。

あとはそうですねぇ…チャアクはいくら高出力系が強いといっても、そればかり使っているわけではありません。

ビンを溜めるために普通に攻撃する機会も多いので、そういうときのためにも「匠」「弱点特効」はオススメスキルだったりします。

 

 

 

ま、さすがに全てのスキルを発動できるほど余裕はないので、この辺は自分のスタイルと相談して決めましょう!

終わり(*´σー`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメチャアク(チャージアックス)の紹介

⇒太刀のオススメ強いスキルの紹介

⇒双剣のオススメ強いスキルの紹介

⇒ライトボウガンのオススメ強いスキルの紹介

⇒ヘビィボウガンのオススメ強いスキルの紹介