【モンハンワールド】イベクエ「USJ・躍動せよ、金の星達!」~蒼星ノ太刀と蒼星ネコ~【MHW攻略ブログ】

最大金冠ドスジャグラス モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「USJ・躍動せよ、金の星達!」のことを記事にしたいと思います。

 

 

本来、このイベクエはUSJのアトラクションに参加しないと受注することができないのですが、RIVAIVUさんという優しいフォロワーの方からなんと譲り受けることができました。

RIVAIVUさん、本当にありがとう(ノД`)・゜・。

感謝の意を込めて、ゴリラマーチを歌わせてもらいます!!!(やめろ

 

 

 

スポンサーリンク

 USJ・躍動せよ、金の星達!

USJ・躍動せよ、金の星達!

RIVAIVUさんに感謝しつつ、早速イベントクエスト「USJ・躍動せよ、金の星達!」に挑戦してみましょう!

闘技場で「ドスジャグラス」3頭の狩猟。

受注・参加条件がHR4↑ということ、それから相手があのドスジャグラスということで楽勝っぽいですね(●´艸`)

よーし、ひと暴れしてやるぜ!!!

 

 

 

ドスジャグラス

いざ、出陣。

お、早速2頭のドスジャグラスが見えます。

3頭はいないのかな?

 

 

 

…って、手前のやつデカすぎじゃね?w

遠近法のせいでデカく見えるという可能性もありますが、これはそんなの関係無しにめちゃくちゃデカい気がするのですががが

 

 

 

 

 

 

 

最大金冠ドスジャグラス

ひゃあああああああああデケええええええええええええやっぱりデケえよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

まさかドスジャグラスでこんなに迫力のある一枚が撮れるとは思っていませんでした。

勝てる気しねえええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

最大金冠ドスジャグラス

一瞬でオワタ\(^o^)/

お、おぃ数発しか攻撃してないのにくたばるなw

さすが下位だぜ…これほど見掛け倒しのモンスターを私は見たことがない(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

ドスジャグラス

よーし、この調子で奥にいるやつを倒しにいくかー。

 

 

 

…ん?何か左側に見えた気がするけど気のせいかな。

今は狩りに集中集中!

 

 

 

普通サイズのドスジャグラス

2体目のドスジャグラス。

ちっさw可愛いwww

明らか通常のクエストに出現するドスジャグラスと比べると小さいですね(●´艸`)

 

 

 

最小金冠ドスジャグラス

と思ってたら、なんか右側にいるぅ!

もっと小さいのがいるぅ!!!

あいつなんだなんであんなに小さいんだバグかバグだろそうだ間違いない!!!!!

 

 

 

それにしてもオトモより小さい大型モンスターってなんなんだろうw

ん?大型モンスター?

こんなに小さいともはや大型モンスターと呼んではいけないのでは?w

でも小型モンスターのジャグラスではないし…うーむ、難しい問題ですね(;´Д`A “`

 

 

 

最大金冠ドスジャグラス

とりあえずクエストはクリア。

最後にもう一度3体のドスジャグラスを見ていきましょう。

まずは一番デカイドスジャグラス。

デカすぎて画面に収まりきりません(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

普通サイズのドスジャグラス

普通サイズのドスジャグラス。

普通サイズと書いてますけど、これでも小さいほうだと思います。

 

 

 

最小金冠ドスジャグラス

そして最後に一番小さいドスジャグラス。

ほんっとこいつ小さすぎてワケワカメwww

オトモより小さいし、間違いなく小型モンスターのジャグラスより小さい。

こいつをドスジャグラスと呼んでいいのだろうか?

誰か、私に答えを教えてくださいお願いしますm(_ _)m

 

 

 

蒼星のかけら

クリアタイムは余裕の0分針。

いや、これはさすがに、ねw

そして待望の限定素材「蒼星のかけら」をゲット!

あとはこれで何が作れるのか…楽しみすぎぃ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

蒼星ノ太刀の性能

蒼星ノ太刀

生産できる武器の紹介からいきます。

「蒼星ノ太刀」という太刀を生産することができました。

性能は上の画像の通り。

下位武器なので、正直弱いです。

そして、現段階ではこれ以上強化することができません。

上位版に強化するには、2018/4/27以降にUSJのアトラクションに参加する必要があります。

な、なんだと…(´;ω;`)

 

 

 

ただしこの太刀、貴重な水属性の武器なんですよね。

しかも見た目もかっこいい!

強化したらどんな性能になるか分かりませんが、個人的にはめちゃくちゃ期待してます(/ω\)

くっそ強い太刀になってくれたら私ゴリラ化しちゃうぞ!!!(うほ

 

 

 

スポンサーリンク

蒼星ネコシリーズの性能

蒼星ネコシリーズ

次はオトモ装備。

外見と性能は上の画像の通り。

まぁこれも下位装備なので、正直弱いです。

でも可愛い!

可愛いから許しちゃう(〃’∇’〃)

 

 

 

以上で、イベントクエスト「USJ・躍動せよ、金の星達!」の紹介を終わります。

ドスジャグラスのデカさと小ささにひたすら驚くイベクエでしたw

生産できる太刀も将来性あるし、参加できる人はやっておくことをオススメしますよーヾ(〃^∇^)ノ

最後にもう一度…RIVAIVUさん、本当にありがとうございましたああああああああああああ(ノД`)・゜・。