【モンハンワールド】ライトボウガンのゴール品っぽいの入手か!?~鑑定武器編~【MHW攻略ブログ】

ガイラブリッツ・射撃の性能 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は鑑定武器でかなり強めのライトボウガンを入手することができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

いやー、鑑定武器掘り掘り楽しいです!

鑑定武器システムは人によって賛否両論だと思いますが、私はこういうの大好き!

永遠と続けられるぜ\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 ライトのゴール武器!?

ガイラブリッツ・射撃の性能

ガイラブリッツ・射撃の性能

ガイラブリッツ・射撃の性能

ではでは、早速本題に入りましょう。

いきなり画像を3枚もベタベタと貼り付けましたが、私が今回入手したライトボウガン「ガイラブリッツ・射撃」の性能は上の画像の通りです。

大雑把に書くと、

 

攻撃力:273
会心率:-10%
防御力ボーナス:+20
ブレ:中
空きスロ:1
カスタム強化枠:1

 

といった感じ。

ただしこの武器、属性弾が撃てません。

属性弾が撃てない…それはつまりスキル「無属性強化」の効果が発動するということ!

この時点でどの既存武器より火力が高いことになってしまいました。

す、すげぇ…

 

 

 

破滅の引金

ではこれから、各武器と色々と比べてみましょう。

まずは通常2速射から。

※「ガイラブリッツ・射撃」は通常2速射に対応しています。

通常2速射の代表といえば、

 

・破滅の引金
・業【カルマ】

 

です。

この2つと比べた場合、圧倒的な攻撃力の差があり、正直相手になりません。

「ガイラブリッツ・射撃」強すぎぃ!

 

 

 

グレイトボウガン

次は通常3。

ここではライト界のグレイトなやつ、グレイトボウガンが一番のライバルとなります。

性能はほぼ同じなのですが、残念なことにグレイトボウガンはブレが【なし】となっており、その差でグレイトボウガンに軍配が上がりました。

くそったれええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

グレイトボウガン

次は貫通。

ここでもライバルとなるのはグレイトボウガン。

結果はやはりブレの差でグレイトボウガンの勝利。

グレイトボウガンさんちょっと万能過ぎじゃないですかねぇ…

 

 

 

シュラムバレットⅢ

最後に散弾。

ここでの一番のライバルは「シュラムバレットⅢ」です。

攻撃力は圧倒的に「ガイラブリッツ・射撃」の勝ち。

ただ、ブレが【小】の点、それから反動がわずかに小さい点は「シュラムバレットⅢ」のほうが優秀。

 

 

 

こんな感じですかね!

今回は通常2、通常3、貫通、散弾の代表武器と比べてみましたが、そのどいつとも互角以上の戦いができるとか凄すぎじゃないですか?(;´Д`A “`

個人的にはこれで斬烈弾が撃てたらよかったんだけどなぁ…さすがにそれは高望みしすぎかw

もし使うなら普通に通常2速射運用が無難そう(´-ω-`)

ま、どちらにせよ私は今作ライト使ってないので意味ないんですけどねエッヘン!!!←

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒鑑定武器で早速タイラントブロスを超えるチャアクを入手してしまう男

⇒鑑定武器で貫通特化のヘビィボウガン入手やったぜ

⇒強いと噂の鑑定ランスゲットだぜ!