【MHW】ソロでできる撃龍王のコインの効率の良い入手方法と重ね着「ギルドクロス」【モンハンワールド】

重ね着装備【ギルドクロス】 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/9/7に実装された重ね着装備【ギルドクロス】と、それを生産するために必要となる「撃龍王のコイン」の効率の良い入手方法を紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 重ね着装備【ギルドクロス衣装】

重ね着装備【ギルドクロス】

2018/9/7のイベントクエストで歴戦王クシャルダオラが配信されました。

⇒歴戦王クシャルダオラに関する記事はこちら!

それと同時に追加されたのがこちらの重ね着装備【ギルドクロス】衣装。

重ね着は全部集めたい派なので、今回ももちろん入手します。

 

 

 

…が!

上の画像を見てください。

重ね着装備【ギルドクロス】を作るのに必要な素材ですが、

 

・調査ポイント5000pts
・鋼龍チケット×2
・撃龍王のコイン×5

 

となっております。

撃龍王のコイン×5!?

 

 

 

…はぃ、皆さん撃龍王のコイン集め頑張りましょう(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

闘技大会で撃龍王のコイン集め

闘技大会08

闘技大会09

撃龍王のコインですが、闘技大会の08・09で入手することが可能となっております。

どちらでもいいのですが、おすすめは闘技大会09!

理由はソロでも比較的簡単にクリアできるから。

一番良いのは2人で繰り返しプレイすることなんですけどね…そんな都合のいい人そんないないって(;´Д`A “`

 

 

 

ランスで闘技大会09

武器はランスを選択。

ランスの発動スキルは「ガード性能Lv5」。

…はぃ、もう皆さんお分かりですね?

 

 

 

壁際でガード

いざ、突撃いいいいいいいいいいいいいいいい!

戦法は簡単で、壁際に陣取ってガードするだけ!

これだけですw

こうすることで、ディアブロス2頭が勝手に殴り合いを始めます。

自滅待ちですね(●´艸`)

壁際でガードするだけなので、ぶっちゃけ暇です。

時間短縮のためにも、攻撃できそうなら積極的に攻撃しましょう。

 

 

 

…ただし!

 

 

 

瀕死

調子に乗ってこんなことにならないようにw

 

 

 

い、逝くーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

その後さくこの姿を見たものはいなかった…というのは冗談で、なんとか立て直すことに成功しました。

あ、あぶねぇ…

ほんっと皆さんは調子に乗らないでくださいね!

基本は壁際でガードするだけ。

これですからね(ノД`)・゜・。

 

 

 

撃龍王のコイン入手

この壁際ガード戦法ですが、初見でランクAを獲得できました。

か、簡単すぎぃ!

2人で挑戦するなら闘技大会08・09どちらでも構いませんが、ソロならこの戦法ほんとおすすめ!

騙されたと思ってやってみてください((・´∀`・))

 

 

 

そしてお目当ての「撃龍王のコイン」もしっかりゲット!

やったぜヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

ギルドクロスの外見・見た目

ギルドクロスの外見・見た目

最後に重ね着【ギルドクロス】の見た目。

お、これは思ってたより良い感じですね(●´艸`)

ドラケンに飽きてたので、今後しばらくはギルドクロスで遊ぼうと思います。

 

 

 

以上で重ね着装備【ギルドクロス】、それから「撃龍王のコイン」の効率の良い入手方法の紹介を終わります。

撃龍王のコイン集め、楽っちゃ楽なのですが5個も必要なのが辛いところ…

闘技大会って大型モンスターの素材が手に入るわけではないので、個人的にはあまり好きではありませんね(;´Д`A “`

コイン集めなんて嫌いだあああああああああああああああああ

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒歴戦王クシャルダオラは強い?クシャナγの性能とスキル