【MHW】歴戦王クシャルダオラは強い?クシャナγの性能とスキル【モンハンワールド】

嵐のさなかにて モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/9/7に配信されたイベントクエスト「嵐のさなかにて」、それから歴戦王クシャルダオラのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 イベントクエスト「嵐のさなかにて」

嵐のさなかにて

久しぶりに配信されました、歴戦王シリーズ!

過去にはキリン・ヴァルハザク・テオの歴戦王が配信されております。

⇒歴戦王キリンに関する記事はこちら!

⇒歴戦王ヴァルハザクに関する記事はこちら!

⇒歴戦王テオに関する記事はこちら!

果たして今回の歴戦王クシャルダオラはどうなのか!?

閃光が効かないクシャルダオラなんて想像しただけで嫌ですが…逝ってみましょうか\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

鋼龍チケット入手

鋼龍チケット

さくっとクリアしてみました。

クリアタイムは20分針。

あ、武器に関してはヘビィボウガンで挑みました。

装備やら発動スキルは以下の記事で晒してるので、興味ある人は見てやってください(/ω\)

⇒王クシャにおすすめのヘビィ装備の記事はこちら!

 

 

 

そして限定素材の「鋼龍チケット」ゲットだぜ!

あとはこれでどんな装備が生産できるかですね…ぐふふ。

 

 

 

スポンサーリンク

クシャナγの性能とスキル

クシャナγシリーズの性能とスキル

というわけで生産できる「クシャナγ」シリーズの紹介に入ります。

発動スキルですが、

 

・匠Lv4
・氷属性攻撃強化Lv3
・集中Lv2
・回避性能Lv2
・回避距離UPLv1
・風圧完全無効(※シリーズスキル)

 

となりました。

うーん、なんというか…あまりパッとしませんねw

そしてこの見た目よ!

見た目はもうね、アカンw

今でこそ重ね着あるから隠せますが、隠せなかったら私には無理だ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

クシャナアンクγ

細かく見ていきます。

まずはクシャナアンクγ。

匠Lv2が発動するので、匠を発動させたい場合に便利。

 

 

 

クシャナディールγ

クシャナディールγ。

これだけで氷属性攻撃強化Lv3が発動します。

氷属性特化構成にしたい場合は必須!?

 

 

 

クシャナハトゥーγ

クシャナハトゥーγ。

集中Lv2が発動するだけでなく、空きスロも3つあります。

これは私のチャアクに必須なのではないのか!?

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

クシャナアンダγ

クシャナアンダγ。

匠Lv2が発動、さらに空きスロが2あります。

匠発動させるなら便利!

 

 

 

クシャナペイルγ

最後にクシャナペイルγ。

回避性能Lv2が発動しますが…ぶっちゃけ今作って回避性能ほとんど使いませんよね(´・ω・`;)

回避しまくりたい人には便利?

 

 

 

王クシャの評価、弱い?

歴戦王クシャルダオラ

以上でイベントクエスト「嵐のさなかにて」、それから生産できる防具「クシャナγ」の紹介を終わります。

肝心の歴戦王クシャルダオラですが、個人的には弱かったです。

まぁこれは極ベヒーモスのせいでそう感じるだけだと思いますけどねw

そして弱いというよりはウザかった。

 

 

 

閃光は効く?

歴戦王クシャルダオラが巣に帰ろうとするタイミングで一度だけ閃光スリンガーをぶん投げたのですが、落ちてくることはありませんでした。

一応リアクションはあったんですけどねw

リアクション後、空中で暴れくるってました。

その後着地。

…うーん、これってどうなんだろう?

暴れまくった後着地って、どう見ても時間の無駄のような気が(´・ω・`;)

でも近接の場合着地してもらわないとどうしようもないわけで…

これはマルチで閃光使うかどうかはしばらく様子見だな\(^o^)/

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒歴戦王クシャルダオラにはヘビィ「エンプレスカノン滅尽」がおすすめ!?

⇒歴戦王クシャにおすすめの弓とスキル装備

⇒ソロでできる撃龍王のコインの効率の良い入手方法と重ね着「ギルドクロス」

⇒王クシャはライトで余裕!?おすすめ武器とスキル装備