【Switch版釣りスタ】今更だけど綺麗な釣りゲーがあるらしいので始めました【スイッチ攻略】

【釣りスタ】今更だけど綺麗な釣りゲーがあるらしいので始めました【攻略】 釣りスタSwitch版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今更ですが、釣りスタというゲームに手を出してみました。

発売は約一ヵ月前。

どうやら綺麗な釣りゲーらしいです。

釣り好きなので、とりあえずプレイしてみるよ!

 

 

 

スポンサーリンク

釣りスタストーリー攻略!

釣りスタ

こちらが釣りスタとなります。

女の子可愛いですねー!

タイトルを見た感じは面白そう。

釣りゲーといえばパッと思い出すのがwiiで発売されたファミリーフィッシング

通称神ゲーです(

それぐらい面白かった。

一番期待しているのはファミリーフィッシングの新作ですが、情報が全くありません。

で、我慢できないのでこの釣りスタをプレイします。

ファミリーフィッシングの新作、はよ!

絶対売れるでしょ!!!(適当

 

 

 

魚

早速プレイ開始。

釣りゲーの最大の特徴ですが、それは…

投げたらほぼ魚がヒットするwww

これ、釣りゲーの真理です。

現実ではありえません\(^o^)/

少しは現実に寄せたら?と思いますが、全く釣れなかったらそれはそれで面白くないですよね。

最近のゲームは難易度高すぎたら文句すごいみたいだし、どんどんゲームは簡単になっていくんだろうなぁ…(遠い目

 

 

スポンサーリンク

 

 

初めての魚

初めて釣った魚はイワナでした。

やったぜ!

そして思った以上にグラフィックが良い感じ。

背景綺麗だし、魚も綺麗!

これは良いぞ!!!

 

 

 

新しい釣り場

今作ではどうやら指定された魚を釣り上げることで、新しい釣り場に行くことができるようです。

なるほど…つまりは目指せ全ての魚マスター!ってところかな?

とりあえず魚が釣れたら「フィッーシュ!!!」って言いながらプレイします。

日本語に訳すと「さかなー!!!」

 

 

 

カブトムシのサオ

あと、ロッドやリール、ルアーも指定の魚を釣り上げることで入手できました。

てっきり魚を釣るとポイントが貯まり、その貯まったポイントを使って道具を買うものだと思っていたのですが、そうではないんですね。

ということは、やはり魚マスターになるしかないということだな…!

カブトムシのサオワロタwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

テナガエビ

ストーリーを進めるため、どんどん魚を釣っていきます。

テナガエビ

まさかの尻尾に引っ掛けるファインプレー。

え、テナガエビってハサミで挟むの待つんじゃないの?w

私が無知なだけ??

 

 

 

キンギョ

キンギョ

 

 

キンギョ!?

キンギョなんてさすがに釣ったことないのですがw

まさかキンギョを釣る日がくるなんて…

世の中、どうなるか分かりませんね(

 

 

 

スポンサーリンク

初めてのボス戦

ボス

お。

初めてのボス戦。

ボスいたんですね!

よーし、かかってこいや!!!

 

 

 

ナミタロウ

ボスの名前は『ナミタロウ』

名前ワロタwww

さ、さすがにこんな名前の魚いないよね?

漢字で表すと『波太郎』といったところか。

 

 

 

ナミタロウの魚影

ボスであるナミタロウを探します。

すると黄金に輝き目が血走った魚を発見。

絶対コイツだろwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

ナミタロウとの戦い

そして始まるナミタロウとの戦い。

さすがボス。

他の魚と比べると段違いで釣りにくいです。

とにかく時間がかかるかかる。

持久戦ですね…

 

 

 

しかーし!!!

 

 

 

ナミタロウを釣り上げる

自称釣りマスターの私に釣れない魚はいなかった(

一発ゲットです。

ナミタロウ、恐るるに足らず!

 

 

 

ナミタロウ

こちらが念願のナミタロウとなります。

これは…鯉かな?

315.04cm、95.98kg。

 

 

 

…え?

 

 

 

315.04cm、95.98kg??

約3mで約100kgの鯉???

 

 

 

ば、化け物すぎワロタwww

こんな化け物を私は相手にしていたのか…

釣りスタ…恐ろしいゲームだぜ!!

 

 

 

スポンサーリンク

やり込み要素『魚図鑑とミッション』

魚図鑑

とりあえず最初のボスを攻略しました。

ボスというかただの化け物でしたがw

まだまだ釣り場はたくさんあるので、ガシガシ攻略していきたいと思います。

で、やり込み要素。

魚図鑑とミッションというのがありました。

見た感じ、どちらもコンプリートしようとすればかなり大変そう。

MHWがしばらく暇になりそうなので、釣りスタと同時進行しながらプレイしていこうと思います。

MHWでモンスターを虐〇しつつ、釣りスタでのんびりまったり魚を釣る…うむ、これだな間違いない!!

 

 

他のおすすめ記事
【Switch版釣りスタ】コンブしか釣れないんだけどwwwコンブてwコンブてwww【スイッチ攻略】
コンブしか釣れません。誰か助けてください(