【ルンファク4スペシャル】限定版『メモリアルボックス』や『しんこんモード』などの最新情報まとめ【RF4】

【ルンファク4スペシャル】限定版『メモリアルボックス』や『しんこんモード』などの最新情報まとめ【RF4】 ルーンファクトリー4スペシャルRF4
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

先日『2019/4/4 20:00~』から放送された『ルンファク』チャンネルさんの生放送で公開されたルンファク4スペシャルの情報。

すでに出ている情報が多かったのですが、数が多いのでまとめておこうと思います。

ルンファク4スペシャルを購入予定の方、もしくは迷っている方は要チェック!

 

 

 

スポンサーリンク

ルンファク4スペシャルの最新情報まとめ

Twitter

 

 

 

Youtube

 

 

 

スポンサーリンク

限定版『メモリアルボックス』の情報まとめ

ルーンファクトリー4スペシャル

今作は2つの製品が出ます。

1つは通常版。

価格は『4980円+税』。

で、もう1つは限定版の『ルーンファクトリー4スペシャル メモリアルボックス』。

価格は『8800円+税』。

 

 

 

ルーンファクトリー4スペシャルメモリアルボックス

中に入っているものは、以下の5つです。

①岩崎美奈子氏描き下ろし豪華特製BOX

②ルーンファクトリーメモリアルブック2006-2019

③キュン♪ひみつのプライベートCD

④追加イベント「みんなで水着」ダウンロードコード

⑤ソフト

 

 

スポンサーリンク

 

 

①岩崎美奈子氏描き下ろし豪華特製BOX

ルーンファクトリー4スペシャルメモリアルボックス

細かく見ていきましょう。

まずは『①岩崎美奈子氏描き下ろし豪華特製BOX』。

岩崎美奈子氏のイラストを特別加工した限定版専用BOX。

特別加工て…新規で描き下ろしたわけじゃないのかな?

ちょっとよく分からん(´・ω・`;)

 

 

 

②ルーンファクトリーメモリアルブック2006-2019

ルーンファクトリー4スペシャルメモリアルボックス

『ルーンファクトリー』全シリーズのメインキャラクターイラストを160ページ以上の大ボリュームで収録。

これはルンファクファンには堪らないのでは!?

160ページとか見応えありますね(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

③キュン♪ひみつのプライベートCD

ルーンファクトリー4スペシャルメモリアルボックス

ヒロイン候補、ヒーロー候補、12人それぞれの語りによって紡がれるスタッフ書き下ろしのショートストーリー。

ショートストーリー…だと!?

うーん、マーガレットのやつだけ聞きたい。

あ、私はマーガレット派です。

マーガレットは誰にも渡さん!!!(ぇ

 

 

 

④追加イベント「みんなで水着」ダウンロードコード

ルーンファクトリー4スペシャルメモリアルボックス

王子・姫の望むがままにヒロイン・ヒーロー候補達が水着姿になる特別なオーダーが手に入るダウンロードコード。

これはワロタwww

こんなのあったら、常に水着姿にする変〇が出てくるに決まってるじゃないか!

私とか私とか私とか!!!(

 

 

スポンサーリンク

 

 

スペシャル要素まとめ

ルーンファクトリー4スペシャル

スペシャル要素のまとめです。

やりこみ要素満点のほのぼのRPG。

冒険・バトル・生活・恋愛…私はとにかく恋愛ですね。

マーガレットは渡さ(以下省略

 

 

 

ルーンファクトリー4スペシャル

HD化で美しく甦る、名場面の数々。

これは素晴らしい。

やっぱり3DSだと限界がありましたからね…めちゃくちゃ期待してます。

 

 

 

しんこんモード

しんこんモード

結婚したキャラクターと濃密な時間が過ごせる「しんこんモード」を追加。

これ、いまだによく分からないのですが終わり(エンディング)はある模様。

「しんこんモード」を選んだら、その間は普段の生活から離れてプレイできる感じなのかなぁ?

 

 

スポンサーリンク

 

 

新難易度モード『ヘル』追加

新難易度ヘルモード

新難易度モードを追加。

上の画像を見てもらったら分かりますが、4倍のダメージを受けていますね。

どうやらこのモードを選択すると、ボスが超絶強化されるようです。

 

 

 

ルーンファクトリー4スペシャル

新ゲーム内ムービーやリニューアルしたオープニングムービーを収録。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、ルンファク4スペシャルの新情報まとめを終わります。

一番気になるのはやはり『しんこんモード』でしょう。

一体なにがどうなるのか。

めちゃくちゃイチャイチャできるのか?

そこが肝心だ(ぇ

あとは限定版の中身にちょっと気を取られるぐらいですかねw

 

 

 

スポンサーリンク

セルザウィードと結婚できる!?

あ、そうそう。

まだ未確定情報ですが、今作でセルザウィードと結婚できる可能性が出てきました。

詳しくは動画の最後のほうの会話をお聞きください。

もし結婚できるとなったら激熱ですねw

その場合、色々と問題が発生すると思うのですがその辺はどうなるんだろう。

うーん、これは続報に期待だ!!

 

 

他のおすすめ記事
【ルンファク5】新情報でルンファク4スペシャルとのデータ連動特典がある模様!【RF5ルーンファクトリー5】
ルーンファクトリー5の新情報です。どうやらルーンファクトリー4スペシャルとの連動特典があるようです。