【セブンスドラゴン3】ユニゾン時のオススメ最強職業の紹介~控え編~【VFD攻略】

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 ユニオン オススメ 職業 セブンスドラゴン3 code:VFD
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、ユニゾン時にオススメされる職業の編成を紹介したいと思います!

このゲーム、1stメンバーはもちろん重要ですが、それ以上に2nd・3rdメンバーが重要だったりします。

いや、さすがにそれは言い過ぎか?

いやいや、どうなんだろう…(´-ω-`)

 

 

 

一人でモヤモヤしてきたので、本題に入りますかね|ω・`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 ユニオン オススメ 職業

ユニゾンは9人同時攻撃が可能となる強力すぎる技で、知らない人はいないと思います。

というか、本作の最終奥義みたいなもんですよね、これw

あまりに強すぎるので、修正したほうが良いレベルだと個人的に思ってます(●´艸`)

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 ユニオン オススメ 職業

まず最初にオススメできる構成は、「ルーンナイト」×6の構成です。

使うスキルは「ブレイブソード」ですね。

「ブレイブソード」は巷で強すぎると噂になっているレベルで、ユニゾンを発動させればそんな強すぎるスキルを連発で叩き込むことが可能ですヽ(^◇^*)/

一度試しでやってみて下さい、マジで強いですからw

 

 

 

あとは、2ターンでユニゾンを発動させることができるのも大きな魅力です。

欠点は、二回目以降ユニゾンを発動した際に、「ブレイブソード」の火力が目に見えて落ちることです。

多分、2nd・3rdのメンバーもきちんとHPが減っているのでしょうね…困った困った(´・ω・`;)

対策としては、二回目以降は「ブレイブソード」の代わりに「反撃の狼煙」を使うことですが、それでも一発目の「ブレイブソード」の火力には届きません(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 ユニオン オススメ 職業

次にオススメできる構成は、「バニッシャー」×6の構成です。

使うスキルは、「アースクエイク」ですね。

これも巷で強すぎると噂になっているスキルですヽ(^◇^*)/

 

 

 

火力だけでいうと、「ルーンナイト」より上です。

ただし、ユニゾン発動可能ターン数が4ターンとなり、倍になってしまいました。

これは痛い…(ノД`)・゜・。

 

 

 

でも、その代わり二回目以降ユニゾンを発動しても、火力が下がることはありません。

「アースクエイク」を使用すると弾薬を全て消費するはずなのですが、ユニゾン中は消費されない仕様になっていて、高い火力を常にキープすることができます。

これはめちゃくちゃ大きな利点ですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上、2つのオススメ構成を紹介しましたが、どちらを使うか決まりましたか?

正直、本当にどちらでも良いと私は思っています。

だって、両方アホみたいに強いんだもんヽ(^◇^*)/

ちなみに私は、「ルーンナイト」部隊を使って裏ダンジョンの全てを制覇しました。

参考になるか分かりませんが、一応書いておきますね(●´艸`)

コメント