【DQB】さそりの角の入手場所~ウォーハンマー作成編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

てつのさそり ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はウォーハンマーを作る上で必要となるアイテム・さそりの角の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

このさそりの角、入手自体は簡単なのですが、多くの人が勘違いしているらしいので記事にすることにしました!

よかったら見ていって下さいーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

さそりの角の用途

ウォーハンマーのレシピ画面

まず、さそりの角はウォーハンマーというビルド武器を作成する際に必要となる素材です。

ウォーハンマーは非常に優秀なビルド武器ですからね…是非作っておきたいところ!

 

 

 

スポンサーリンク

さそりの角の入手手順

赤の旅のとびらに入ろう

ではでは、早速さそりの角を入手しにいきましょう!

まずは「赤の旅のとびら」に入って下さい。

砂漠だらけのフィールドですね…またここか(´・ω・`;)

 

 

 

巨大なピラミッドを見つけよう

巨大なピラミッド発見

そして、果てしなく西へ進みます。

結構遠いので、頭の思考を停止してひたすら走って下さい(´-ω-`)

すると、巨大なピラミッドが見えてくると思います。

このピラミッドはストーリーを進める上で必ず行かないといけない場所なので、知らない人はいないですよね(●´艸`)

 

 

 

てつのさそりを倒そう

てつのさそりを倒す

さそりの角はそのピラミッドの周辺に出現するてつのさそりというモンスターが落とします。

たくさんいるので、片っ端から倒しましょう!

悲しいことに、ドロップ率は低めみたいです…私の場合、7~8体倒してようやく1個入手することができるといった感じでした(´;ω;`)

 

 

 

おおさそりはスルー

金色のおおさそり

ここで注意点が一つ!

このフィールドには2種類のさそりがいます。

金色と銀色のさそりですね(´-ω-`)

さそりの角をドロップするのは、上記で紹介した銀色のさそり・てつのさそりのみです!

金色のさそり・おおさそりはドロップしません!

間違えないよう、注意ですよ(。・人・`。))

 

 

 

最後に

以上で、さそりの角の入手場所の紹介を終わります。

てつのさそりとおおさそりさえ間違えなければ、あとはたくさん数を倒せばそのうち集まると思います!

根気よく集めて、是非ウォーハンマーを作成して下さいねーヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント