【デジモン ネクストオーダー】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【攻略】


【デジモン ネクストオーダー】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

ようやくデジモンワールド ネクストオーダー本編をクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

いやー、今日購入してからずっとデジモンしてましたw

何時間ぶっ続けでやったんだろう…ご飯もまともに食べていません(ぉぃ

これぞ廃人の極み…!(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

冗談はおいといて、本題に入りましょう(●´艸`)

…え?冗談に聞こえない?ハハハ、ソンナコトナイヨ。

 

 

…と、本題に入る前に注意!

ここから先はネタバレを含む内容となりますので、まだクリアしていない人は見ないでくださいね!

見ちゃうと、せっかくの楽しみが半減しちゃいますよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

…もういいかなー?|ω・`)チラ

ではでは、今度こそ本題に入りますヽ(^◇^*)/

 

 

 

VSクズハモン&ガイオウモン

クズハモン&ガイオウモン

ラスボスと戦う前に、クズハモンとガイオウモンという2体のデジモンと戦います。

こいつら、めっちゃ強かった…!

特にガイオウモン!

なんかえらいボッコボコにされました(´;ω;`)

多分「バスターダイブ」という技なんですけど、それでずっとこかされるというw

イライラマックス( ̄□ ̄#)

 

 

あまりにムカついたので必殺技をぶっ放すも、ダウンすることなく再度「バスターダイブ」でこかされるヽ(^◇^*)/

こいつマジでなんなん(ノД`)・゜・。

 

 

結局、最初にクズハモンを倒し、残ったガイオウモンに対しては回復ディスクを投げまくりながら戦うという形で何とか勝利。

もう二度とこいつとは戦いたくない(´・ω・`;)

 

 

 

黒幕・ショーマ

ショーマ

クズハモン&ガイオウモンを倒すことで、ようやくラスボスと戦うことができます。

そして、今作の黒幕はなんとショーマ!

…といっても、ショーマって最後のほうで急に出てきたキャラだからいまいちよく分からないんですよねw

子供のころのデジタルモンスターの全国大会で優勝した人って書けば分かる人いるかな?

ま、実際は主人公に勝てないと思い、チートして優勝したらしいのですが…(´-ω-`)

 

 

 

ラスボス・オメガモンAlter-B

オメガモンAlter-B

そしてとうとう登場、ラスボスのオメガモンAlter-Bです!

えーっと、本編で度々登場する執行者が進化した姿ですね。

しかも通常の進化ではなく、変性超進化というかっこいい進化をした姿です。

 

 

こいつもめちゃくちゃ強かった…!

一応こちらのデジモンは究極体2体だったのですが、正直全く相手にならなかったですw

ボッコボコ、フルボッコボコヽ(^◇^*)/

普通に戦ってたら、間違いなく負けてました。

 

 

でも…!

世の中には回復ディスクという便利なものがありますからね(●´艸`)

それを投げまくることで何とか勝利…!

ドーピングもいいとこですわwww

 

 

何とかオメガモンAlter-Bを倒すことができれば、無事エンディングです。

二戦目なんかありません。

一戦のみです(´-ω-`)

正直、「え?」ってなりました。

最近のゲームだったら、二戦三戦は当たり前なのに…!

一体どうしたんでしょうね(´・ω・`;)

 

 

 

リィンカーネーション実行

オメガモンAlter-Bでリィンカーネーション

リィンカーネーションで浄化

と、とりあえず奪還したオメガモンAlter-Bを使ってリィンカーネーションをします。

リィンカーネーションというのは、簡単にいうと浄化&転生ですね!

BHプログラム改というよく分からない名前のウイルスでデジモン界がぐちゃぐちゃにされてしまったので、リィンカーネーションで浄化&転生してしまおうということらしいです(´-ω-`)

 

これが無事機能し、デジモン界は救われることになります。

めでたしめでたし!

 

スポンサーリンク

 

 

実はマメオはショーマの先生

エンディングはもう少しだけ続きます。

まず、マメオはショーマの先生です。

 

 

…ええええええええええええええええええええええ∑(‘◇’*)

マジですかwww

もうどこから突っ込んでいいのか分からない(´-ω-`)

 

 

 

ショーマの操られていた

そして、ショーマも実は被害者の一人でした。

ただ、ショーマは自ら進んで悪の道に染まっていったらしいので何とも言えないです。

 

 

 

約束

なんだかんだで無事デジモン界は救われることになったので、人間達は一旦自分の世界へ戻ります。

そして、デジモン界のリィンカーネーションが全て完了したら、再度デジモン界で会おうと約束します。

あ、ちなみに右から二番目の超絶可愛い女の子はルーシュというのですが、人間ではありません。

ほぼデジモンです。

ほぼって…(´・ω・`;)

ま、可愛いから何でもOK!

可愛いは正義!!!(ぇ

 

 

 

可愛いルーシュ

可愛いついでにルーシュちゃんの画像をペタリ。

うん、可愛い。

よく分からないけど、主人公にベッタリです。

リアルでこんな可愛い子はいませんかね???

 

 

 

一時の別れ

そして一時の別れ。

と、ついでに私のクリア時のデジモンの晒し。

はっきり書きます…私はもっと可愛い&かっこいいデジモンでクリアしたかった!

なんで片方おっさんなんだよばかやろおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

初めて究極体になったのがこの2体なので、しょうがなくこのままクリアしたんですけどね…も、もうちょっとだけ可愛いデジモンになってくれてもよかったんじゃないですかね( ̄□ ̄#)

 

 

 

最後に

バイバイ

以上で、ネタバレとか色々終わります。

…なんかほとんどネタバレしてない気がするけど、大丈夫だよね!

ラスボスのこととか一応書いたし、うん((・´∀`・))

 

 

なお、本編は第4章までですが、エンディングを迎えるとEXシナリオとして第5章が始まります。

第5章では新たな危険因子が見つかり、まだまだ話は続いていきそうな感じです。

クリア後の世界は当然超強力なデジモンと戦えるはずなので、今からはそれを楽しみにさらにデジモン ネクストオーダーを楽しんでいこうと思います!

ささ、続き続きー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【デジモン ネクストオーダー】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【攻略】」への8件のフィードバック

  1. 敵さんのオメガモンズワルトDからオメガモンズワルトアルターBに進化するときは特別なムービーにしてほしかったですね
    せっかくのラスボス感があの普通の進化で台無し。。。

  2. クリアおめでとうございます!
    自分もクリアしたのですが最後が衝撃でした。
    ガイオウ+クズハ強すぎてExEを使ってシマイマシタ
     ラスボス戦ではパートナーががし、死んでシマイマシタ。
    ところが、ExE発動、オメガモンで復活しチャイマシタ。テンション上がって頭ぶつけました

    1. >ハナミスマンAlter-Wさん

      最後のオチがwww
      ラスボス戦でそれはテンション上がりますね(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>