【ドラクエ10】さくこが調理職人を目指すようです【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】さくこが調理職人を目指すようです【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はさくこが調理職人を目指したい!と私に訴えてきたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

さくこはずっと職人のことで悩んでいたようです。

悩み続けた結果、考えるのを諦めて放置していました(ぉぃ

でもそれじゃあダメ!…と、天の声が聞こえたような聞こえなかったような気がしたので、調理職人を目指すことにします。

 

スポンサーリンク

 

 

バランスパスタ

なんか適当なことを書いてしまいましたが、私が調理職人に興味を持ったのは「バランスパスタ」というアイテムを見たのがきっかけです。

タコメット狩りの記事を書いたときかな?

うろ覚えで申し訳ないのですが、コメント欄にて「バランスパスタという料理を食べると取得経験値がさらに増えてうまうまですよ!」という情報を教えていただきました。

そして、早速バランスパスタを買うためにバザーに顔を出します。

そして、値段を確認します。

 

 

…3、3万超えだと!?

これには驚かされましたねw

もっと安いと思って気軽にバザーに顔を出したのに、顔面を思いっきり殴られたような衝撃が走りました。

 

 

そこで私は思ったのです。

作れるものだったら自分で作りたいと…!

 

 

ま、金があるんだったら買えばいいだけの話なんですけどね(´-ω-`)

貧乏な私には、こんな高いものを買うお金はありません。

正直、買おうと思えば買えるのですがすぐに金欠待ったなしです。

 

スポンサーリンク

 

 

マスター・ポシェル

というわけで、私は調理職人を目指すことにしました(●´艸`)

ネットでそれぞれの職人を調べてみたのですが、結局人によって意見バラバラなんですよね…

それだったら、自分が一番興味があるものを選択するのが賢明でしょう!

金策の点から考えるとあまりオススメできない?そんなの関係ねぇ!(ぇ

…もう言ってることめちゃくちゃですが、見逃してやってくださいw

 

 

 

最後に

調理職人

私は調理職人王になる!(ドンッ

と書きましたが、ぶっちゃけまだ全然やってませんw

レベル4ですヽ(^◇^*)/

本当にまだ始めたばっかりなので、これから気長にレベルを上げていこうと思います。

そして、いつか料理で金策できるようになればいいなぁ…(遠い目

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】さくこが調理職人を目指すようです【DQXブログ日記】」への10件のフィードバック

  1. 初めまして
    ドラクエ10の記事、読ませて貰ってます
    さくさんのお陰でドラクエ10を初めました
    オーガのバトマスやってたりします
    レベリングはあまりしていないので
    まだ51ですがもし宜しければ
    フレンドになって頂けますと幸いです

    調理職人は私もしてますが
    中々に辛いですw
    とにかく材料費がいります
    でもここを越えればきっと…!
    そう信じて頑張ってます
    さくさんも頑張って下さい
    長文失礼しました

    1. >なーやんさん

      初めまして!
      私の記事を読んでドラクエ10を初めてもらえたのは本当に嬉しいです、ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
      私なんかでよければ、フレンド大丈夫ですよー!
      時間があるときにでもキャラ名とIDを教えてもらえると、こちらから送ります(●´艸`)

  2. 魔勇者撃破、調理職人就職おめでとうございますー。

    魔勇者は闇のころもを勇者の光で消すことができるということに気づかず何度もやられてしまってました。
    そのときは「自分のレベルが足りないせいでダメージが通ってないのかも」と勘違いしていたので(実際レベルは低かったのであながち間違いではなかったかも)、ずっとレベルあげをしてましたね。

    真のレンダーシアに着いたらまず、真のセレドの町のダーマ神殿に行くといいですよ。
    真のダーマ神殿では、新たな特技やパッシブが所得できるようになる「スキルの上限解放」のクエストを受けることができます。
    上限解放で手に入れる特技はどれも強力なものばかりなので、これをとっておくと今後のストーリーボスが楽になるかもですー。

    そして、さくさんは調理職人になったんですねー。
    バランスパスタは僕も大好きな料理です。
    ボス戦に関わらず、HPやMPはたくさんあって損はないですしね。
    他にもレベルあげには、「アクロバーガー」もおすすめですよ。
    これはかいしん率をあげてくれる料理なので、魔法の迷宮でメタルモンスターのコインを使ったときなどにメタルモンスターをかいしんで倒しやすくなるので人気です。

    職人は一度就職して、職人レベルが10以上になるとなかなか他の職人に転職することができなくなるので注意してください。
    一応職人を変える方法はありますが、かなり手間がかかるので変えようと思うと大変ですね。

    真のレンダーシアでは、ついにさくさんの大好きな魔女グレイツェルが出てきますよ。
    他にも、偽レンダーシアで出てきたキャラが再登場したりするので真レンダーシアのキャラと偽レンダーシアのキャラの関係も注目です。
    では、真レンダーシアの冒険と職人仕事、頑張ってくださいー。

    1. >ましょまさん

      いつもお世話になっております、ましょま先生!

      真のダーマ神殿、いきましたよー!
      そして、140開放クエでボッコボコにされましたw
      激怒状態とか聞いてないし(´;ω;`)
      あそこまで華麗にフルボッコにされたのは初めてだったので、これは対策を考えないとな…

  3. 料理人を始めたとなると家を購入して
    畑で野菜を育てるといいかもしれませんね
    家は利便性の高いとこを選ばなければ
    最低でSサイズなら2万 Mサイズなら5万で土地購入できますよ
    自宅があれば自宅直通のルーラ石もらえますので便利です

    1. >島津さん

      家買ったら野菜育てれるんですね!
      牧場物語のゲーム好きなので、これは良いこと聞いた…ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
      あと、家ってそんなに安く買えるんですね。
      娯楽島の値段が高すぎてげんなりしていたのですが、そんなに安く買えるなら買わないと…!

  4. 前回のさくさんのコメントについてですが、
    フレンド名は投稿名と変わらず、「ましょま」ですー。
    一応、それを伝えに来ましたー。

    1. >ましょまさん

      ありがとうございますー!
      次ログインしたとき申請させていただきますね!

  5. ドラクエ10がDSだったら買えたんだけどなあ―(魔女グレイツェルに早く会いたい決心)残念だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>