【ドラクエ10】紫獅鬼バイロゼオとの対決~フウラちゃんはロリ要素が強いと思う編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】紫獅鬼バイロゼオとの対決~フウラちゃんはロリ要素が強いと思う編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は紫獅鬼バイロゼオ戦までのことを記事にしたいと思います。

 

 

久しぶりにフウラちゃんに会いました。

やっぱり可愛かったです。

ま、ナンバーワンはセラフィちゃんですけどね!

異論は認めない←

 

スポンサーリンク

 

 

VS緑風鬼フー

緑風鬼フー

「世界樹の丘」という場所へ向かうと、ヘビ使いの野郎に待ち伏せされていました。

そして、いきなり緑風鬼フーたちとの対決です。

うん、弱そう!

これは楽勝だな…(´-ω-`)

 

 

 

巫女ヒメア

緑風鬼フー撃破後、ツスクルの村に行くと巫女ヒメアより世界樹の花が開くと言われます。

あー、なるほど。

世界樹の花が開くのか…なるほどなるほど!

 

 

って、全然分からん\(^o^)/

世界樹の花が開くと、一体どうなるの?

何か良いことでも起こるの??

 

 

 

フウラ

と、頭の中でクエスチョンマークを飛ばしていると、懐かしのフウラちゃん登場。

お、久しぶりー!

相変わらず可愛い可愛い(●´艸`)

フウラちゃんはロリ要素がいっぱいいっぱい詰まっていると思うのは、私だけですかね?

可愛さではセラフィちゃんのほうが上ですが、ロリ要素ではフウラちゃんのほうが上だと思います。

というか、他にロリ要素が詰まってるキャラなんていたっけ…?(どうでもいい

 

 

ちなみにこのフウラちゃん、花開きの聖祭の介添え役に選ばれたようです。

花開きの聖祭とは、世界樹の花が開くときだけに行われるお祭りで、この聖祭が行われると巫女ヒメアは亡くなってしまうようです。

 

 

って、マジか∑(‘◇’*)

フウラちゃんは巫女ヒメアが亡くなるのが嫌で、最初は介添え役を拒みますが…巫女ヒメアの説得により、渋々了承します。

そして、花開きの聖祭に必要な「聖なる水差し」というアイテムを入手するため、スイのやしろの地下部分へ進みます。

 

 

 

VSやまたのおろち&おにこぞう

試練の門

スイのやしろの地下部分を進んでいると、久しぶりに試練の門が登場。

おぉ、これまた懐かしいな!

試練の門の存在、すっかり忘れてましたよw

 

 

 

やまたのおろち&おにこぞう

敵はやまたのおろちとおにこぞうでした。

あ、やまたのおろちってめちゃくちゃ強いって言われてるやつじゃないか!?

この瞬間、私の緊張度がマックスに。

だ、大丈夫か…!?

 

 

めちゃくちゃ心配しましたが、驚くぐらい簡単に倒すことができて拍子抜け(´・ω・`;)

あ、あれ?

強いのは強戦士の書のときだけで、通常時は弱いんですかね?

ま、まぁとりあえずは一安心(´-ω-`)

 

 

 

聖なる水差し

スイのやしろの一番奥に進み、「聖なる水差し」を無事ゲット!

これであとは聖祭を行うだけかと思いきや…

 

 

 

 

穴に落ちるフウラ

謎の仕掛けにより、地下水脈に叩き落とされました。

うわああああああああああああああやめろおおおおおおおおおおおおおお

よくお笑い芸人が落とし穴にはめられていますが、あれってどんな感じなんでしょうね?(´・ω・`;)

急に足元が無くなって、落下するんですよ?

一瞬、死を覚悟する感じがするのは気のせいでしょうか?w

一度はめられてみたいけど、怖い気持ちのほうが強い!

…まぁ私はお笑い芸人ではないので、落とし穴にはめられる機会なんてないのですが(●´艸`)

誰かはめてくれる人を募集中(ぇ

 

 

 

地下水脈からの脱出

地下水脈からの脱出ゲームが始まりました。

まさかの制限時間付きです。

こういうとき、無駄に焦るのが私です。

わわわわわわ左右どっちに向かったらいいの誰か教えて助けて!!!

一人大パニックです。

 

 

…何とかクリアは出来たんですけどね(´-ω-`)

こういう制限時間付きのやつはどうも苦手ですねー。

心に余裕がなさすぎるwww

 

スポンサーリンク

 

 

花開きの聖祭

「聖なる水差し」を入手し、地下水脈からも無事脱出できたので、花開きの聖祭が始まってしまいました。

これで巫女ヒメアが亡くなるわけですね…うぅ(´;ω;`)

 

 

 

亡くなる巫女ヒメア

本当に巫女ヒメアが亡くなってしまいました。

泣き叫ぶフウラちゃん。

きたきた、涙腺に直接ダメージ!

画面越しに、おじさんも必死に涙腺と戦っております。

歳を取ると涙腺が緩くなる…これ、本当ですから若い人は気を付けてくださいね!

すぐウルウルきちゃいますよw

 

 

 

生き返る巫女ヒメア

しかし、ここで奇跡が起こります。

なんと、エルフの神エルドナがフウラちゃんの体に乗り移り、巫女ヒメアにはまだ役目があるからという理由で生き返らせます。

もうなんでもありやな\(^o^)/

 

 

 

フウラをさらうヘビ使いの男

こうして巫女ヒメアは生き返りましたが、その瞬間KYのヘビ使い野郎がフウラちゃんをさらいます。

おまえ、本当にKYやな!

今は巫女ヒメアが生き返ったから、大ダメージを負った涙腺を回復する時間なんやで!

 

 

 

妹ゆうり登場

しかし、それだけではありません。

なんと、さくこの妹ゆうりまで登場です。

って、相変わらず変な服装だしw

あの服装、一体なんなんですかね?(´・ω・`;)

正直着替えてほしいです、はぃ。

 

 

 

VS紫獅鬼バイロゼオ

紫獅鬼バイロゼオとの対決

その後、いつも通りヘビ使いの野郎が出すモンスターとの対決です。

今回は紫獅鬼バイロゼオというモンスターですね…うぉー、こいつは強そうな外見だ(;´Д`A “`

が、強そうなのは外見だけで、特に苦労することなく戦闘終了。

サポート仲間が無双しまくるので、さくこの存在意義が問われています。

 

 

 

妹ゆうりの意味深は言葉

紫獅鬼バイロゼオ戦後、妹ゆうりが意味深な発言を残してどこかへ行ってしまいました。

神の器…?

なんじゃそれ(´・ω・`;)

 

 

 

最後に

神の器

これで無事、エルトナ大陸での攻防は終わりました。

どうやらヘビ使いの野郎がさらっているのは王家の血が流れている者ではなく、神の器と呼ばれるものみたいですね。

ふむふむ、なるほど…(´-ω-`)

 

 

 

さてさて、次はオーグリード大陸で物語が進むようです。

オーグリード大陸で神の器といったら…うーん、マイユちゃんかな?

マイユちゃん、可愛いから是非とも守ってやらねば…!

すぐに助けにいきますぞおおおおおおおおおおおおお

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>