【SAO LS】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)のネタバレ注意報~【ロストソング攻略】


【SAO LS】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)のネタバレ注意報~【ロストソング攻略】狩りゲー島先程、ソードアート・オンライン ロスト・ソングの本編をクリアしました。

というわけで、最後のほうのイベントを簡単に紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

まず、キリト達はセブンの思惑(実験?)を阻止するために、先に最終ダンジョンのクエストを終わらせようとします。

しかし、もちろんセブン率いるギルド・シャムロックのメンバーが黙っているわけがありません。

そこでまず、ラスボスの前に実質的なギルド・シャムロックのリーダーである、スメラギと戦うことになります。

 

 

 

ソードアート・オンライン ネタバレ

戦闘はキリトとスメラギのタイマンです。

といっても、主人公であるイケメンキリト君にスメラギが敵うはずがありません。

全く苦労することなくスメラギを撃破…ごめんよ、スメラギ(´・ω・`;)

 

 

 

スメラギを倒した後、ダンジョンの奥に行くと、セブンが一人でボスを倒しています。

 

ソードアート・オンライン ネタバレ

セブンは本来弱いはずなのですが…とあるレアアイテムを使えば、他のキャラのステータスやスキルを特定のキャラに移すことが可能らしく、それでめっちゃ強くなった設定らしいです。

この辺はうろ覚えです、ごめんなさい(ノД`)・゜・。

 

 

 

そしてこのあと、セブンの思惑(実験?)を阻止するためにセブンと戦います。

 

ソードアート・オンライン ネタバレ

というわけで、ラスボスはセブンです。

セブンって…まさかまさかのまさかですよね(´・ω・`;)

こんな弱そうなラスボス、見たこともない!!!

 

 

案の定、か弱いセブンちゃんは一瞬で地面に崩れ去りました。

まぁ3VS1でボコられたら、いくらステータスが強化されていても一瞬で倒れるよね…

 

 

しかーし!

さすがにこれだけでは終わりません!

だって、ラスボスがか弱いセブンちゃんだけとかゲーム的におかしいし!

苦情もんだし!!!

 

 

というわけで、セブンちゃんがモンスター化します。

 

ソードアート・オンライン ネタバレ

いや、まぁこれも十分おかしな展開ですよね…。

プレイヤーがモンスター化するって…設定上は、前述したレアアイテムを使用してのステータス強化によって、バグが発生したような感じらしいです。

それにしてもモンスター化するのはひどい!ダメダメな運営だな!!運営代われ!!!

 

 

このセブンちゃん変身ラスボスは、少しだけ苦労しました。

というのも、自身の周囲を攻撃する技を多く使ってくるからです。

キリト君でいくと、必然的に接近戦になりますからね…でも、ラスボスにしては非常に弱い部類に入ると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

これで無事、エンディングを拝むことができました。

ただし、その後少しだけお話は続きます。

 

 

 

ソードアート・オンライン ネタバレ

なんと、レインちゃんとも戦うことになってしまいました…。

どうやらレインちゃん、力を隠していたようです。

レインちゃんも実は元SAOプレイヤーだったり、キリト君でも気付けない隠密スキルを保有していたり、何故か二刀流だったり(実際は二刀流ではありません)と…まぁ弱いわけないですよね( ̄ー ̄)

 

 

対決はキリトVSレインのタイマンです。

レインちゃんはサウザンドレインという、遠距離攻撃が少しうざいですがそれだけです。

隙を逃さず、ボコボコにしちゃいましょう!

 

 

 

これでレインちゃんに勝つことができれば、セブンが登場し、レインちゃんが実はセブンの姉であるということを明かします。

 

ソードアート・オンライン ネタバレ

見よ!この微笑ましい光景を…!

 

 

 

というわけで、これで本当に終わります。

いやぁ、最後はなんだかんだいってハッピーエンドになったみたいで良かった良かった!

 

 

 

はぃ。ここからは、私の感想を書いていこうと思います( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

まずはストーリーから!

正直いうと、少し不満ですw

というのも、ストーリー終盤まで、明確な敵対する悪というものが存在しません。

最後の最後になって、急にセブンの思惑(実験)を阻止しようという流れになって、これが悪の扱いとなります。

しかも私の考えでは、セブンの思惑(実験)は明確な悪と思えないし…この点はもう少し上手くやってほしかったですね(´・ω・`;)

 

 

 

次は戦闘面!

これは前作との比較になりますが、良い感じでした!

ジャンプ以外、特に文句をつけるところはありません。

強いていうなら、後半になればなるほど戦闘が楽になっていった感じがしたので、逆にして欲しかったくらいですかね!

 

 

 

グラフィックに関して!

前作よりひどくなっている気がするので、直して!w

もういまさら無理だけど、直して!w

 

 

 

こんな感じです( ̄ー ̄)

ソードアート・オンライン ロスト・ソングの記事を書き始めて、3日目でのクリアですので、ボリュームは少ないと思います。

特にこの3日間、私はリアルでの用事もそこそこあったので…やっぱりボリュームは少ないですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

結論として、ソードアート・オンライン ロスト・ソングは原作が好きだったり、キャラが好きだったりする人にとっては、たまらないゲームだと思います。

でも私みたいに、すでにキャラへの愛が薄れているような人達からしたら、少し物足りないゲームになると思いますので注意して下さいね!

 

 

 

まだクリア後の要素があるみたいなので、もう少しだけソードアート・オンライン ロスト・ソングを書こうと思っています。

あと少しだけお付き合い、よろしくお願いしますねー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【SAO LS】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)のネタバレ注意報~【ロストソング攻略】」への8件のフィードバック

  1. 4日前からやり始めたけど、もう終わってしまった…
    さくsが言ってたとおり、戦闘面は良かったんですけどボリュームがちょっと足りませんでした…
    というか今は初期から配信している☆8クエが受けられるんで、熟練度上げが楽すぎますw
    それに、その☆8クエの方が圧倒的にラスボスより辛いです…

    1. >匿名さん

      はやっ!4日ってはや!!!
      さすがに4日で終わらせる自信ないなぁ…負けたぜ(ノД`)・゜・。
      ロストソングでの熟練度上げは苦痛だった記憶しかないんだけど、今はそんなに楽なんですね。
      それにラスボスより強いだなんて…今はどんな世界になってるんだ(´・ω・`;)

      1. ラスボスレインが600ぐらいだったと思いますけど、
        その☆8クエは500のドラゴン×2の後に800のドラゴン×2ですからね…
        レベルはまだしも、数が多いんでソロでいくと少々厳しいですw

        1. >匿名さん

          ほぅほぅ、500×2はまだ大丈夫そうですが、800×2がしんどそうですね(´・ω・`;)
          ラスボスレインはたった1体だけだったし…そうやって考えると、桁違いの難易度ですねぇ(ノД`)・゜・。

    1. >匿名さん

      あれ、マジですか(´・ω・`;)
      ずっと間違えてたなんて恥ずかしい…ご指摘、ありがとうございます!

  2. ジ・イクリプスの熟練MAXでラスボスセブンに当てたら4割強減ったんですがそれは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>