【DQH2】追加ストーリー「トルネコ編」をやってみた~スライムのそろばん~【ドラクエヒーローズ2 攻略】


【DQH2】追加ストーリー「トルネコ編」をやってみた~スライムのそろばん~【ドラクエヒーローズ2 攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は本日6月2日のアップデートで追加されたストーリー「トルネコ編」をプレイしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

待ってました!アップデート

第一弾は「トルネコ編」ですか…これ、もしかして全キャラ追加ストーリーあるんですかね?(´・ω・`;)

だったら結構な数になりそうだな(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

 とっておきのお弁当 その1

思案顔の女性

まずはリッカの宿屋前にいる、思案顔の女性に話しかけます。

すると、愛する旦那さんに最高のお弁当を作りたいからうんたらかんたらという話が聞けます。

リア充爆○しろ!!!

…じゃなくて、微笑ましい内容ですね(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

とっておきのお弁当 その1

こんな話は無視するに限るのですが、仕方ないのでクエストを受けてあげましょう。

ふむふむ、グリーネ草原の中央にある小さな森の中で、「めずらしい香草」というアイテムを見つけてくればいいわけね!

 

 

 

めずらしい香草の入手場所

というわけで、入手場所はこちらになります。

他のクエストアイテム同様、オレンジ色で光っているので簡単に見つけることができると思います(●´艸`)

 

 

 

とっておきのお弁当 その2

とっておきのお弁当 その2

「めずらしい香草」を持っていくとクエストクリアになりますが、今度は「メオトウオ」という貴重な魚が欲しいという話になります。

自分で取ってこいや!!!…という心の声は押し殺し、トルネコのためにクエストを受けてあげましょう。

ふむふむ、次はトルネコをパーティに加えた状態で、オレンカへ行けばいいようです。

 

 

 

バトルステージ

トルネコをパーティに加えてオレンカに行くと、バトルが発生します。

いざ、突撃いいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

魚どころじゃない

バトル名「魚どころじゃない」

なんてこった!

魚どころじゃないだと…!?

もうめちゃくちゃ\(^o^)/

 

 

 

オレンカの街中に敵がいるので、片っ端から倒していきましょう。

最後、ドラゴンが出てきますが楽勝です。

ボッコボコにしてしまいなさい!!!

 

スポンサーリンク

 

 

メオトウオ

このバトルに勝利することにより、兵士から「メオトウオ」を入手することができました。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スライムのそろばん

あとはゼビオンに戻り、クエストを報告すれば終わりです。

お疲れ様でした!

なお、報酬はトルネコ専用装備の「スライムのそろばん」です。

性能はというと…?

 

 

 

スライムのそろばんの性能

スライムのそろばんの性能

攻撃力11w

これはひどい\(^o^)/

名称にスライムが付いてるからネタ装備だとは思っていたのですが…これはアカンでしょうw

即座に倉庫番長となりました(´;ω;`)

 

 

 

最後に

以上で、トルネコの追加ストーリーとスライムのそろばんの紹介を終わります。

いやー、最後ひどかったですねw

まさかここまで弱い武器を渡されるとは…(´ρ`)

スライムのそろばんはいりませんが、せっかく追加されたストーリーです。

トルネコのため、興味がある人は是非プレイしてみてくださいーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒追加ストーリー「マリベル&ガボ編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「テリー&ハッサン編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「マーニャ&ミネア編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「ゼシカ&ククール編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「アリーナ&クリフト編」に関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQH2】追加ストーリー「トルネコ編」をやってみた~スライムのそろばん~【ドラクエヒーローズ2 攻略】」への4件のフィードバック

    1. >いろさん

      ただのファッションアイテムですか(;´Д`A “`
      それより実用的な武器を…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>