【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ごはんパワーについて~序盤オススメ料理編~【攻略ブログ】


【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ごはんパワーについて~序盤オススメ料理編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はごはんパワー、それからごはんパワーから考えた序盤のオススメ料理を紹介したいと思います。

 

 

皆さん、ごはんパワー利用していますか?

ごはんパワーを利用することにより、作業の効率が格段に向上するのでできるだけ使うようにしましょうねー!

 

スポンサーリンク

 

 

 ごはんパワーとは

キッシュ

上の画像をご覧ください。

左下に二つのマークがありますね。

これがごはんパワーといわれるものです。

各料理にごはんパワーが固定で設定されています。

ですが、比較的安い料理にはごはんパワーが設定されていないので注意しましょう(´-ω-`)

※例・ゆでタマゴやドリアなどにごはんパワーは設定されていません。

 

 

 

ごはんパワーの種類

ごはんパワー

ごはんパワー

ごはんパワーは8種類あります。

上の画像の通りなのですが、

 

・筋肉マーク
⇒体力が減りにくくなる。コメ料理に多い。

・ハートマーク
⇒体力が少しずつ回復する。メン・パン料理に多い。

・人マーク
⇒好感度が通常時より少しだけ多く上がる。お菓子に多い。

・足マーク
⇒移動スピードが1.5倍になる。サラダ・ヤキ・イタメ物に多い。

・金マーク
⇒1割引でアイテムが買えるようになる。スープ・ドリンクに多い。

・魚マーク
⇒釣りのとき、魚のヒット率が深夜帯と同じになる。ナベ料理に多い。

・上矢印
⇒時間の進み方が倍になる。

・下矢印
⇒時間の進み方が半分になる。

 

となっております。

どれもこれも素晴らしい効果ばかりですねヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

序盤のオススメ料理

ガーデングリル

序盤は自分で料理を作ることができないため、ごはんパワー目的で料理を食べたい場合、ウェスタウンにある「ガーデングリル」を利用しましょう。

お金さえ払えば、簡単に料理を食べることができます(●´艸`)

 

 

 

オムライス

その中で特にオススメは「オムライス」です。

「オムライス」に設定されているごはんパワーは筋肉マークなので、道具を使ったときの体力消費量が半分になります。

序盤はクワを使って耕したり、邪魔な木を切るためオノを振りまくったりしないといけないので、この筋肉マークのごはんパワーはものすごく便利です。

 

 

 

自宅を増築し、自分で料理ができるようになったら、目的のごはんパワーが設定されている料理を作るようにしましょう。

上記にも書いてますが、料理によって設定されているごはんパワーの傾向というものがあるので参考にしてくださいね!

 

 

 

お金に余裕ができたら、これでもかと料理を食べまくって牧場ライフを少しでも快適にしましょーヾ(〃^∇^)ノ

…太るのはダメだぞっ!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>