【牧場物語 3つの里の大切な友だち】地下室について~クリア後解禁要素~【攻略ブログ】


【牧場物語 3つの里の大切な友だち】地下室について~クリア後解禁要素~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は地下室のことを記事にしたいと思います。

 

 

タイトルに書いてある通りですが、地下室はクリア後に行くことができる要素となります。

クリア後というのは、ダリウスからの3つのアドバイスを全てクリアするということですね!

まだクリアしていない人は、先にクリアしちゃいましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 地下室

地下室

クリア後、早速地下室へ向かいます。

牧場の右上から行くことができるのですが、最初はフランクが詳しく教えてくれるので安心してください(●´艸`)

 

 

 

地下室

中はこんな感じとなっております。

縦6マス×横7マスの計42マスが畑として使えるようですね。

また、左右に同じような部屋が2つあり、合計3部屋ほどあります。

 

 

 

太陽

地下室の最大の特徴は、好きな季節に変更することができるという点です。

春の作物を育てたいんだったら「春の太陽」というアイテムを設置することで、一年中春の作物を育てることができるようになります。

これは便利!

夏だったら「夏の太陽」、秋だったら「秋の太陽」、冬だったら「冬の太陽」ですね(´-ω-`)

また、地下室なので天候に左右されません。

雨?台風?大雪?なにそれおいしいの???

 

 

 

夏の太陽

季節を変更するために必要な「○の太陽」ですが、雑貨屋さんで1050G(ベテラン牧場主なら1500G)というめっちゃ安い値段で売られています。

昔の作品ではめっちゃ高かった記憶があるのですが…気のせいかな(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

採掘ポイント

また、先程部屋は3つほどあると書きましたが、真ん中の部屋にだけ採掘ポイントがあります。

左右の部屋にはありません。

試しに採掘してみると、レアな鉱石がポロポロ…これはウマーイ!

レアな鉱石狙いだけじゃなくて、金策にも十分使える採掘ポイントだと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

地下室

めちゃくちゃ便利な地下室ですが、一つだけ問題が。

それはファームサークルが使用できないという点です。

ファームサークルはかなり強力な効果を持ったものばかりですので、これはかなり痛いですね(ノД`)・゜・。

いっそのこと、地下室は一切水をあげなくてもいい作物を植えまくってやろうかと考えています(´-ω-`)

 

 

 

ま、地下室の使い方は人それぞれ!

好きな季節に変更できるのは間違いなく素晴らしいことなので、是非有効活用してあげてくださいねーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【牧場物語 3つの里の大切な友だち】地下室について~クリア後解禁要素~【攻略ブログ】」への6件のフィードバック

  1. おはようございます(*´ー`*)クリアおめでとうございます♪クリア後の地下室は素晴らしいです(*´∇`*)太陽シリーズが安いのには、ビックリです。プロポーズアイテムとか高かったので(笑)

    1. >ゆずきさん

      おはようございますヾ(〃^∇^)ノ
      太陽安いですよね(´・ω・`;)
      10万以上するものと覚悟してたのに…

  2. クリアおめでとうございます(^-^)/いつも楽しく見てます
    私はまだ1年目の夏なんですが、仕事中もずっと牧場物語の事で頭がいっぱいです笑
    さくさんのブログを読んでからシゥカちゃんが可愛くて女主人公なんですが毎日貢いでます!
    シゥカちゃんの子どもが見られるの楽しみにしてます(*´∇`*)

    1. >ほむさん

      ありがとうございます!
      牧場物語は中毒性が高いので、隙を見せるとすぐ考えちゃいますよねw
      シゥカちゃん、やっと妊娠してくれたので楽しみにしててくださいー!

  3. こんにちは。ずいぶんと進んでますねー^^
    そういや犬と猫の骨ガムとすずについてなんですけど、おそらく散歩させてるときにその子に向いて投げると!ってなって取りに行く感じです。散歩させてると多分ちゃんと取りに行くようです(汗)

    1. >しげんさん

      ペットに向けて投げないといけないんですね(´・ω・`;)
      あれ、それって意味ある…?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>