【世界樹の迷宮5】ボス「水晶竜」の倒し方・コツ・弱点などの紹介~第四階層 20F~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5】ボス「水晶竜」の倒し方・コツ・弱点などの紹介~第四階層 20F~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は「第四階層 虹霓ノ晶洞 20F」に出現するボス「水晶竜」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

えー、今までのボスは苦戦してきました。

ですが、こいつは何故か楽勝だった…

ですので記事にしようか迷ったのですが、苦戦する人は苦戦すると思ったので一応記事にしておこうと思います(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 水晶竜

水晶竜

はぃ、というわけでこちらが水晶竜です!

キャーカッコイー!

…世界樹の迷宮って、毎回こんなのいるような気がする(;´Д`A “`

 

 

 

水晶竜

ちなみに水晶竜と戦う前に、ミニゲーム的な感じで一方的にいじめられるシーンがあります。

水晶竜の嫌がらせをうまく避けながら近づいてください。

避けれないと、全体に80のダメージをくらってしまいますよ\(^o^)/

 

 

 

注意すべき攻撃・技

モードチェンジ

まず最初に、水晶竜には二つのモードがあります。

出現時は上の画像のように、翼を広げているモードになっております。

このモードのときは、「斬・突・壊」の物理攻撃が効きます。

ガンガン殴っていきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

モードチェンジ

翼を閉じるモードです。

このモードになると、物理攻撃が効きにくくなる代わりに3大属性が効きやすくなります。

魔法でバシバシいじめましょう(●´艸`)

 

 

 

衰弱の燃息

ではでは、注意すべき技の紹介に入っていきますよ!

まずは翼を広げているモード時限定の技の紹介から。

 

「衰弱の燃息」

一列攻撃+大ダメージ+魔法防御力低下(味方強化時は強化打ち消し効果)と中々きっつい技です。

味方を強化しても片っ端から打ち消されてしまうので、強化はしないほうが無難ですかね…

 

 

 

拘束の雷息

「拘束の雷息」

貫通攻撃+拘束?

名称的に拘束の追加効果があると思うのですが、拘束の状態異常にならなかったのでよく分かりませんw

ダメージはそこまで大きくないです(´-ω-`)

 

 

 

結晶化する凍息

「結晶化する凍息」

範囲攻撃です。

それ以外分かりません\(^o^)/

というのも、この技全部バンカーが吸収しちゃったんですよね…

バンカー強すぎる!

 

スポンサーリンク

 

 

クリアブレス

「クリアブレス」

全体攻撃+大ダメージ+強化打ち消しと、水晶竜の中で一番注意すべき技です。

全体攻撃なのでこればっかりはバンカーでも防げません。

水晶竜に攻撃力低下の状態異常をかけまくり、少しでもダメージを抑えましょう。

 

 

 

悠久の嘶き

次は翼を閉じるモード時限定の技です。

 

「悠久の嘶き」

全体攻撃+状態異常です。

全体攻撃といってもダメージはありません。

状態異常は「頭部封じ」と「眠り」を確認しました。

でもほとんど「頭部封じ」でしたね…頭部封じられるても特に困らないので無視してましたが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

プリズム光線

「プリズム光線」

ランダムヒットする技です。

ただ、ダメージもそこまで大きくないし追加効果もないようなので、特に怖い技ではないですね…運悪く複数回ヒットしたら痛いぐらい?

 

 

 

倒し方・コツ

水晶竜撃破

撃破時のメンバーは今までのボスと同じメンバーで、

 

・ドラグーンLv52(二つ名:金剛の竜騎兵)
・マスラオLv52(二つ名:四天一流の武人)
・リーパーLv52(二つ名:死を振り撒く死神)
・ウォーロックLv52(二つ名:炎と氷と雷の支配者)
・ハーバリストLv52(二つ名:慈悲深き薬草師)

 

です。

倒し方ですが…ぶっちゃけ、バンカーゲーでしたw

バンカーが強すぎる\(^o^)/

バンカー三本立ててください。

半分以上敵の攻撃防いでくれるので、回復余裕ですよ(●´艸`)

というわけで、どうしても倒せない人は「ドラグーン」入れてバンカー立てましょう。

バンカーは神だ!!!(ぇ

 

 

 

水晶竜のステータスと弱点

水晶竜の弱点

水晶竜の弱点

一応水晶竜のステータスを晒しておきます。

上が翼を広げているモードのときのステータスで、下が翼を閉じているときのステータスです。

弱点が逆になっている点に注意してくださいね!

あと、呪いと毒も弱点だったのか…リーパーでもっといじめとくべきだったな(ぉぃ

 

 

 

以上で、「水晶竜」の私なりの倒し方を紹介を終わります。

バンカーが強いことが分かったので、これから先もバンカーでゴリ押ししてみようと思っています。

ラスボスにもバンカーゴリ押し作戦が通用するのか分かりませんが…やってやるぜ!!

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

水晶竜のレアドロップ条件まとめました。

気になる人はこちらから確認をどうぞ!

⇒水晶竜のレアドロップ条件に関する記事はこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒第二階層のボス「ヒポグリフ」の倒し方はこちら!
⇒第三階層のボス「アンデッドキング」の倒し方はこちら!
⇒第五階層のラスボス「幽冥なる原初の主」の倒し方はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【世界樹の迷宮5】ボス「水晶竜」の倒し方・コツ・弱点などの紹介~第四階層 20F~【攻略ブログ】」への2件のフィードバック

  1. これ難易度で最初のダメージ変わるっぽいですね……アドバンスだと100くらいましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>