【魔界戦記ディスガイア5】強い田中デスダーク零の簡単な倒し方【攻略】


【魔界戦記ディスガイア5】強い田中デスダーク零の簡単な倒し方【攻略】狩りゲー島今回はアイテム界でたまに出現する、田中デスダーク零の簡単な倒し方を紹介したいと思います。

というか、田中デスダーク零ってなんなんだよ…いつからこんなわけわけ分からん名前の敵が出現するようになったんだよ…。

 

スポンサーリンク

 

 

初めて田中デスダーク零と出会ったとき、全ての人がそのあまりのステータスの高さにびびったでしょう。

というか、びびらない人はいないと思う(´・ω・`;)

だって、アイテム界のレベルが低くても、田中デスダーク零は余裕でステータスがカンストしていますからね…おそろしや(ノД`)・゜・。

 

 

 

といっても、ある程度のステータスがあれば、結構簡単に倒すことができます。

また、倒し方は人それぞれです。

今回紹介するのは、私が実際に田中デスダーク零を倒した際の手順になりますので、参考程度に見てもらえると嬉しいです(´-ω-`)

 

 

 

まず、夜魔族を3体用意します。

夜魔族は、あの超絶可愛い色気ムンムンの魔物型ユニットですね。

大好きです、大好きです。大事なことなので、2回書きました。

この夜魔族、超絶可愛いだけじゃなく、固有魔ビリティー「セクシーオーラ」の効果で、【隣接する敵男性ユニットのステータスを-20%】にしてくれます。

これが田中デスダーク零にも有効なんです。

…田中デスダーク零、おまえ男性ユニットだったんだな…w

なお、【セクシーオーラ】の効果は最大で-50%までです。

それ以上は効果がありませんので、夜魔族は3体用意すれば十分でしょう。

 

 

 

次は、アーチャーを4体用意します。

なぜアーチャーかというと、アーチャーの固有魔ビリティーの「支援攻撃」が非常に強力だからです。

効果は【味方ユニットが攻撃した敵に対して、可能なら追加で攻撃を行う】です。

これでコンボ数を稼ぐわけですね。

コンボ数を稼げば稼ぐほど、敵に大きなダメージを与えることが可能になります。

 

 

 

次は教授を1体用意します。

教授の固有魔ビリティー「新薬投入」を利用して、ブレイブハート・またはマジックアップの効果を最大限発揮するようにします。

 

 

 

次は賢者を1体用意します。

これは固有スキルである、「マルチアタック」を使用するためですね。

「マルチアタック」を使用すると、二回連続で攻撃ができるようになるので、非常に大きな火力アップを望めます。

 

 

 

次はメイドです。

固有スキル「アフタヌーンティー」を使用することが目的ですが、正直ただの保険です。

いてもいなくても、どちらもいいでしょう。

 

 

 

最後に攻撃キャラです。

誰でもいいので、とにかく現時点で一番火力が高い人を選んであげて下さい。

私は賢者でいきました( ̄ー ̄)

また、装着する魔ビリティーも火力を底上げするものを最優先で選びましょう。

私の場合、

 

・ツインヘッド(移動しないで攻撃した場合、再度攻撃を行う)⇒双竜族・固有魔ビ

・コンセントレイション(単体に対する魔法攻撃+100%)⇒賢者・コスト6

・捨て身(攻撃力+50%・防御力-100%)⇒猫娘族・コスト4

・オーバーリミット(特殊技使用時の攻撃力+50%する代わりに、毎ターンSPを10%消費)⇒魔法使い男・コスト5

・ヘビースタンス(持ち上げられが禁止になるが、能力+30%)⇒闇黒騎士・コスト4

・武具の扱い(全装備適正+3%)⇒汎用・コスト1

 

にしました。

参考にして下さい(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

さて、下準備はここまでです!

あとは実際に、田中デスダーク零を倒しにいきましょう。

 

 

 

田中デスダーク零を夜魔族3体で囲みます。

これで田中デスダーク零のステータスが-50%になります。

次にアーチャーを配置していきます。

この際、必ずアーチャーの通常攻撃が届く範囲に配置しましょう。

じゃないと、支援攻撃を行ってくれなくなり、意味がなくなってしまいます。

次に教授、賢者、メイド、攻撃役を適当に配置します。

 

 

 

そして、まず教授・賢者で攻撃役に支援スキルをかけます。

次に夜魔族3体を攻撃登録します。

攻撃登録ですからね!攻撃したらいけませんよ( ゚Д゚)y─┛~~

次にアーチャー4体が攻撃登録します。

そして最後に、攻撃役が攻撃登録をします。

 

 

 

これで実際に攻撃開始しましょう。

うまくできていれば、アーチャーの支援攻撃のおかげで、どんどんコンボ数を稼ぐことができると思います。

そして、最後に攻撃役の一撃で終了ですね。

 

 

 

魔界戦記ディスガイア5 田中デスダーク零

私の場合、一撃で24億↑のダメージを与えることができました。

…一撃で倒せるなら、こんなに設定をギチギチにする必要はなかったですね(´・ω・`;)

思っていたより弱かった。というのが本音ですw

 

 

 

なお、田中デスダーク零を倒すと成長ボーナス+3・会議1回の特典がもらえるらしいです。

これは今度から、積極的に倒していかんとあかんな!

 

 

 

ただし!ここで注意点が一つ( ̄ー ̄)

今回、私が倒したのは普通の田中デスダーク零です。

田中デスダーク零(大?)もいて、こちらはさらに強力な敵となっております。

例えば、夜魔族の「セクシーオーラ」の効果が効かなかったり、持ち上げ不可になっていたりと…とにかく面倒です。

というわけで、後日こちらの田中デスダーク零(大?)の倒し方も記事にしたいと思っているので、楽しみに待っていてもらえると嬉しいです(●´艸`)

 

 

 

最後に、普通の田中デスダーク零はステータスが3000万もあれば倒せるようです。

私は、賢者のINTが3500万の状態で倒しました。

人によっては2000万で倒したという猛者もいるようなので、倒せるか分からない場合、一度挑戦してみることをオススメします。

 

 

 

というわけで今回はここまで!

少し長くなったけど、お付き合いありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>